■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サントリー利根川ビール工場に行ってきました。
今日は、母と近所のおば様方と一緒に『サントリー利根川ビール工場』へ行ってきました。

ちょうど、2005サントリービアフェスタを開催していたため、
なんとビール1杯100円でした!!

交通ですが、熊谷駅南口から工場までは、専用バスが出ていて、無料なのでそれに乗っていきました。
熊谷からは、40~50分くらいです。


お出迎え

↑こんなおっきなビールにお出迎えされ、かなり上機嫌になった私は、駆けつけ1杯ってことで、ザ・プレミアムモルツを飲みました。
ごくごく飲めるかんじの、すっきりしたビールでとてもおいしかったです。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×12本セット

買ったときに、試飲券云々といっていたので、なんだろうと思ったら、工場見学をするとそれとおつまみがもらえるシステムになっているということが発覚。早く言ってよ~。

というわけで、そそくさと見学へ。20人くらいで一緒に見学ツアーに行きます。

工場の中は、機械の点検作業中のため、ビールが詰められる様子などは見られませんでしたが、大麦を食べたり、ろ過フィルターを触らせてもらったり、結構楽しかったです。

この工場では、モルツ・プレミアムモルツ・カールスバーグをつくってて、中でもモルツは赤城山系の天然水を使った、こだわりのビールとのことでした(この時点で二杯目飲む気満々)。

出荷は北関東から北海道にかけてされていて、
「缶に赤城山系天然水使用の表示があるものは、ここでつくっているんですよ」
といっていました。後でチェックしてみよっと。

工場の中では、たくさんの職人さんが活躍しています。
職人1
20051015170309.jpg
職人3


そして、この中には、ビール66万本分入っているそうです。↓
貯酒タンク


いやぁ、まさにビール天国でした。
感心したのは、企業がきちんと環境に配慮しているということ。
ごみ0工場として、なんと44分別もしているそうです!すごい。
さすがです。ファンになりました。


見学を終えると、おつまみと試飲券2枚が渡されました!やった☆
で、赤城山系のモルツと、カールスバーグをいただきました。
おまけ


モルツ、おいしかったです!私は3つの中でこれが一番だったかな。
カールスバーグもおいしかった。でも、このあたりでなにを飲んでも一緒になってました…。

2時間の間に、すきっ腹で3杯もビールを飲んだので、すっかり酔っ払いました。
100円でビール3杯。かなりお得だった一日でした!!

・サントリー モルツ  350ml×24本缶・カールスバーグ・ケース(24本入)
スポンサーサイト


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

おでかけ | 00:54:46 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

京都ビール工場へ行ってきました。サントリーざんまいの一日、前編。
サントリー京都ビール工場と山崎蒸溜所の見学記。前半は、京都ビール工場編です。ビール生産工程の紹介や、素材へのこだわり、環境に配慮した製品作りなど、盛りだくさんの内容でした。試飲会場で飲んだザ・プレミアム・モルツは美味しかった~。京都ビール工場は、京都府長 2007-11-15 Thu 12:05:24 | サイノメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。