■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は泣く日。
仕事の帰りに教育委員会によってきました。

教員採用試験を受けるに当たり、委員会の先生方にはアドバイスや
激励をいただき、本当にお世話になりました。

だめだったことを報告しました。
「もちやっこさんなら大丈夫と思ったのだけど・・・」
「絶対にあきらめないで!必ずなれますから!」
と、励ましてもらいました。うれしかった。

実は、結構へこんでいたんです。


落ちたとわかった日はそんなにショックではなかったのだけど、
日がたつにつれて実感がわいてきて、じわじわとむなしさや脱力感に襲われて…
気が晴れない日がずっと続いてました。

帰りに、悔しくて悔しくて、採用試験のことで初めて泣きました。
今思うと、あれがだめだった、これもだめだったということが頭を駆け巡ります。
でも、時すでに遅し。後悔先に立たず。悔やんでも悔やみきれません。
絶対に、来年は受かってやる。それでもだめなら再来年受かってやる。
もう、あきらめません。


帰ってきて、テレビを見ていたら、『笑ってこらえて』の吹奏楽部の旅
を放送していました。
私は、チームで1つのものを作り上げるっていうものにとても弱いです。
例えば、シンクロとか、組体操とか、合唱とか。もちろん、吹奏楽も。

で、この番組。すっごく感動した。泣きまくった。

大人になると、なかなか1つのものをみんなでやるっていう経験が
できなくなるから、高校生のみんながとてもうらやましく思えました。
それと。先生と生徒の関係。お互いに思いあって、たたえあって、
すごくいいなって思いました。
やっぱり、先生になりたい!って気持ちでいっぱいになりました。


今日はいっぱい泣いたけど、また頑張る気力が出てきました!
ファイト、オー!!!

みんなが応援してくれている↓
がんばれる


スポンサーサイト

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

教員への道 | 22:50:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これは。
この絵は嬉しい。
こんないいモンもらったら、もう突き進むしかねーー!!

君は必ずやるよね…そういう人だよ。
為せると思えば、なし得ない事なんてないよね。
2005-10-15 土 01:16:51 | URL | OZOOMY [編集]
がんばる!
この絵はね、机の前に貼ってあります。
すげーかわいいんだよ!

この絵にかけても、突き進むしかないっす。
2005-10-15 土 06:45:07 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

