■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チケット取れたー!!!!
やりました!

怒髪天のツアー
ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー 2005-2006
チケットが取れました!やった!

一緒に行くともだちと、昨日の朝近くのぴあにならびました。
友いわく、『ライバルは少ないから、ゆっくりで平気だと思うよ』。
人気公演があるときは、夜中から並ばないと取りづらくなることもあるのです。
おかげさまで、昨日は冴え渡る友の読み通り、ライバルがほとんどいなく、
8時半過ぎに行っても2番目でした。やった!

そうそう、われわれのライバルトップ3は。。。
①宝塚
(言わずと知れた、人気公演。頭が下がります。)
②浦和レッズ
(地元ですから。並ぶ顔ぶれも他公演と違い、お父さんや子どもがいたりします。)
③なぜか椎名へきる
(以前、立て続けに欲しいライブチケの発売日と重なったな。)


そんなこんなで、無事に発券していただき、ライブに行くことが決定!
怒髪、ひさびさ!エゾではちらっと見ただけだったからな。

しかも、対バンがオイスカ!!!スバラシイ☆
オイスカは、タブーだっけ?何だっけ?スカパラ関連のライブで見たことがあって、
すごくかっこよかったので、期待大大大大大です!


チケット取るのに並んでいたら、地元のおじいさまに声をかけられました。
※そこのぴあは、地元民が集う公共施設が近くにあるんです。

たわいもない会話をしたのですが(朝早いねぇとか、この前西川峰子を見たけど、
そりゃあもうすばらしかったよなどなど)、しばらくして、以前にもこんなことがあった!!
と思い出しました。

そう、あれは、ミッシェルのラストライブチケットを取るために並んでいたときのこと。
私たちより前に並んでいた大学生男子と話をしながら待っていたら、例のおじいさま登場。
「朝早いねぇ。何で並んでるの?」
と声をかけられたんです。
その後、おじいさんの家、家族のこと、この地へ引っ越してきた経緯、
最近見た公演、地元旅行会社のこと、今日は敬老会があるとのこと
などなど…をたくさん話したんです。
おもしろいおじいさんだなって思って、
かなり強烈な印象とともに覚えていたんです。

で、昨日。思いがけず再会できました。
縁は異なもの、ですな。

ちなみに、昨日そのおじいさまが見にきたのは、カラオケ大会でした。
「まぁ、今日はたいしたことないよ」
だって。
スポンサーサイト
音楽 | 08:38:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

