■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
研究授業終了
いよいよ明日で教育実習最終日。
はやっ!!
あっという間でした。

今日は、実習最高の山場、研究授業でした。

科目は音楽です。リズム遊びがメイン。

展開をすっかり忘れてしまい(頭が真っ白)、
ひたすらノリノリでやってしまいました。

終了後の講話では、「ワーワーやっているうちに終わっちゃったな」
と言われてしまいました。


やっぱり見ているのとやるのでは大違いってことがわかり、
頭で考えているだけじゃだめなんだなって改めて思いました。

指導者の先生からも、、改善すべきところや、
こうしたらいいよという細やかなアドバイスをいただき、
なるほど、と感嘆しきりでした。

反省ばかりが残るものの、子どもたちとは楽しくできたので、
それだけが救いです。なんていい子達!と抱きしめたくなっちゃう。

今日は誕生日で、子どもたちや先生方からお祝いをしてもらいました。
一生、この誕生日は忘れないでしょう。

本当にありがとう。明日、楽しく実習を終われるよう頑張ります。
スポンサーサイト


教員への道 | 19:25:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ニャニャニャ!
やまちゃんハッピーバースディ!!
遅ればせながらですが!!
そうか、もう実習も終了なんだね。ちょっと寂しい感じだねぇ。。。
かわいい生徒たちと、しばしのお別れだねぇ。しみじみ…。
お疲れさんです!やまちゃんの事だからきっと色んな事を
吸収してまた引き出し増やしたんだろうなぁ。


一段落したら連絡くださいね。
飲みが待っておりますので(笑)
v-275
2005-10-04 火 11:30:49 | URL | OZOOMY [編集]
ありがとう
しばらく、ぼーっとしてブログすら更新してなかったよ。
実習、濃かったな。

おかげさまで、三十路に四本指がかかってしまいました。残る小指をしっかりと
かけるためにも、この一年頑張ります!
2005-10-06 木 07:43:08 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

