■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
引き続き・ゴーヤデイズ
昨日もらったゴーヤ。
今日はちゃんぷるにして食べました。

普段は、まったく料理をしないのですが(だめだね、コリャ)、
今日は、私がもらってきたゴーヤなので、自分で料理してみました。


【かんたん・手抜き・ゴーヤチャンプル。】
材料はゴーヤ(2本)、豚肉(お好みで)、豆腐(1丁)、卵(3個)。


ゴーヤは5ミリくらいの厚さで切ります。
豚肉はお好みの大きさで。私は2センチ幅くらいで切りました。
豆腐は水を切る。
卵は溶く。

豚肉をいためます。いためすぎないように。
肉の色が変わったら、ゴーヤをいためます。
ゴーヤがしなってきたら、豆腐を入れます。ちょっと握りつぶして。

ここで、味塩コショウで味付けをします。
物足りなかったら、塩やこしょうを追加する。
お好みで、だしの素を入れてもいいかも。ちょっと和風。

味がいい感じになったら、溶き卵を入れます。
卵に火が通ったら出来上がり!


ね。簡単でしょ。結構うまかったです!
スポンサーサイト


カルチャー | 20:09:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

