■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴーヤをもらいました。
今日は職場でゴーヤをたくさんもらいました。
ゴーヤといえば。
我が家は、アンチ変わった食べ物。つまり、ごく普通の家庭料理しか食卓に上りません。ゆえに、ゴーヤは最近になってようやく出されました。

どうやって食べるか?いろんなページを見ましたが、やっぱりチャンプルが一番かな。それにしても、ゴーヤのから揚げ、味噌いためなど、たくさんおいしそうなのがあったなぁ。

料理のアイデアが豊富な方ってスゴいなぁと思いました。尊敬!


↑と、書いている間に、母がゴーヤのから揚げを作っていました。
びっくり。ゴーヤフライ?みたいな感じ。

スライスしたゴーヤに塩を振り、小麦粉をまぶしてあげたもの。

苦いけど、酒のつまみになるような味で、とってもおいしかったよ。
スポンサーサイト
カルチャー | 20:21:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

