■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RSR 2008 in EZO **day2**①
2008.8.16(Sat)~17(Sun)

昨日の天気とうってかわって。
すばらしくてナイスチョイスな晴天です。
晴天!
なんて気持ちがいいんだ~!!!

お風呂を済ませ、いざ、2日目スタートです。


怒髪天
♪ま~つりだ!まつりだ!まつりだ!
さぶちゃんの曲が流れ、ステージに登場したのは、
御輿に乗った兄ぃでした!祭太郎氏も担いでました。

2日目スタートを飾るにふさわしい、男っぷり。
名言連発のMCも、さすがでした。
「え~、今日はこれから、山田モンゴルと、
 小泉チルドレンが出るそうですが…」
「それを楽しむためには、苦痛を味わわなくてはいけないと。」
的な。その後の出演者を待つ人々を揶揄するような
毒を吐きつつ(兄ぃ最高!!)、会場を盛り上げていました。

「さわおダッシュ禁止ギター!!」
炸裂の、サスパズレもすばらしかった。よっ!男だね!

Double Famous
踊りました。最高に素敵でした。
心地よすぎて、笑いっぱなしで、口がからからになりました。
畠山嬢、「オーパパ」の曲紹介では、
「トリダード…バゴ?」「トリニダードバゴ?」「トリニダード・トバゴ !!」
と国名がうまく言えず、おちゃめっぷりをご披露されていました。素敵。

会場みんなが、とても幸せになりました。ありがとう。

ゴンチチ
あぁ。なんて気持ちいいの。
ゴンチチは、05年に観てとてもよかったので⇒
今回も絶対にはずせないと。

真っ赤なギターをかき鳴らします。
三上さんの足が、恐ろしいスピードでビートを刻みます。
チチさんのトークが炸裂します。
「おそらく、わたしは出演者の中で最高齢だと思うんですよ。」
「結構年なんですが、私たち3回もライジングさんに出させてもらってるんですね。」
ご自身の年齢をネタに繰り広げられるMC。
このMCの間に、少し休憩しているように思われます。
…三上さんの渾身のプレイのあとは、ちょっぴり長めでした。

三上さん。3年前にはジュースやさんをやりたいといっていましたが。
今年はカフェを開きたいとのことでした。
「カフェオレとか、カフェラテとか、カプチーノとか、カフェマキアートとか。
 いろいろありますけど、基本はコーヒー牛乳ですから。」
「コーヒー牛乳を出そうと思うんです。まぁ、濃さはちょっと変えますけど。」
チチさんの、どんなカフェなん?て質問に、
「来てくれたお客さんには、金メダルをあげたい。」
それじゃ、採算合わないじゃない?というふりに
「まぁ、中身はチョコレートですけどね。…黙…」

終了。唐突にトークが終わった…相変わらずです。
うっとりタイムでした。うっとりうとうとタイムでした。

②につづく。
スポンサーサイト


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

rock fes | 10:08:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

