■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ライジングサン 2007 【Day 2】 つづき
2007.8.18つづき

東京スカパラダイスオーケストラ
前日の鬱憤を晴らすかのように大暴れ…といいたいところですが、
いつも通り、楽しく揺れてきました。
ハナレグミのライラックもやってしまったし…
チバ氏?ん~…ヒロト氏…?ん~…やっぱゲストはナシかなぁ。
と思っていたら、MC番長、谷中氏が予想外のオトコの名を口にしたのです。

伊藤フミオ氏・登場!!
キャー☆フミオォォ☆☆ あっ!このイントロは!!
♪アイアイアーイアイアイアーイ♪
そうです。Monkey Manです。
アゲアゲナンバーっすよ。最高っすよ。楽しすぎ!!

そのほか、興奮したレピッシュのマグミや永積タカシくんが
ステージに乱入するなど、面白いおまけもあり、
スカパラらしく、戦うように楽しめるステージでありました。

やっぱ、すかぱら大好きです。


スカパラでテンションあがりすぎ。『元気だったら行こう。』と思っていた
ボヘミアンに積極的にいく気持ちがむくむくしてきまして。

行ったわけですよ。
ボヘミアン


この選択が、功を奏した。

EZOIST
『で、誰が出るのよ。』
と、最後の最後までわからなかったエゾイスト。

ステージに登場したのは、怒髪天・増子兄ぃ!!
やっぱ、兄ぃなしではエゾは語れねぇっす。しびれる。
で、で。こっからがすごいよね。

ドラムはもちろんキューちゃん。
エゾイストの紅一点、metalchicks吉村由加さん。
ベース・JIRO!
ギター・TAKURO!
って、グレイですよ。JIROもTAKUROも楽しそう。

北海道になじみの曲の、豪華なカラオケ大会でした。
最終的には、祭太郎もステージ上に乗ってました♪

しばし、テントで休憩。

朝は、トイレに行きたくなるのよ。
しかしさ、サンステ近くのトイレは使えないし、
しょうがないのでムーンの方まで行ってたら…

陽が昇りました。
ライジング!


久々の日の出です!

曽我部恵一BAND
なんか、予想以上に幸せにさせてくれました。
サニーディの恋におちたら や、青春狂走曲 サマー・ソルジャー
を聴けたのもうれしかった。
ラブを感じるMCも素敵でした。


そんなこんなで、すっごくピースフルな感じでライジングサン・終了。
ありがとう


テントかたして、ペリカンさんに荷物頼んで、
新千歳空港に向かいました。
北の幸たっぷりの『北の海賊丼』を食べたり、
海賊ドン

お土産しこたま買ったりし、灼熱の関東に舞い戻ったのです。


ロックな一年の幕開けです。また、来年も。カナラズ。


こっからは雑記。

今年は、トイレがパンクしてしまったり、人が多かったりと
何かと大変でした。
生理現象ですものね。去年はよかったのに。

ただ、個人的には、二年前もその前にも、朝になるとトイレが使えない、
ということで困った経験があったので、心のどこかで
『あぁ、やっぱりね。』と覚悟していた部分があります。

が、覚悟と現実はちがいます。
いくら覚悟はできていても、我慢できない現実は非常に厳しいものです。
来年の改善に期待。

それとね。
仮設トイレって、やっぱり使い慣れてない人が多いと思うんですよ。
じゃーじゃー何回も流しちゃったりして。
私も、ロックフェス初心者のころは、
『音もれが気になる…』『鍵が開いてしまうのではないか…』
と、ものすごくビビりながら使っていました。

だから、トイレをパンクさせないためにも、
こういう風に使うんですよ、仮設トイレって!
っていうような、使い方の説明をもっとしたほうがいいと思いました。


ステージについて。
グリーンは、去年以前の形に戻してほしいなぁ。
偶然聴こえてきた音楽が、最高にかっこよくて、ほれちまった☆
ってのが、フェスのいいところだと思うので、
小屋みたいに仕切っちゃうのは、ん~。どうなのかなぁ。

あれはあれで、面白いのですが、ん~。ん~。


ともあれ。
私はこれからもいきたいと思います。エゾが好きですから!

ありがとう。ライジングサン!!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

rock fes | 23:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

