■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ライジングサン 2007 【Day 1】
2007.8.17

興奮。朝から。
同じホテルには、エゾロッカーが数組!おお!!同士よ!!!

会場に着いたのは10時ちょっと前くらいかな。
結構並んでいました。キャンパーがいっぱい。

アースが見えます。
アースだ!

遠くにサンステも見えるではないか!
サンだ!


俄然盛り上がります。
ん?会場が広くなったなぁ。大丈夫か?体力


列のはるか後方に仮設トイレがありました。
いきたいなと思ったのが10時30分。
列に移動して、並んで待って、10時50分になっても入れなかったので、
結局我慢して入場の列に戻ったら11時ちょい前。

ほぼ時間通りにゲートが開いたようでした。


リストバンドをお姉さんがつけてくれました。
※この作業が、入場に時間をとった原因となったとか。そうかもね~。
今年のリストバンドはムラサキです。

小雨がチラッとふったような、ふらないような。
かといって、♪ギンギラギンに暑くなく~♪、そこそこいい感じの天気。
昨年の雨を思い出し、警戒しつつ、そそくさとテントを建てました。

今年は、オジロワシ。ナイスポジション☆

一時ごろ、当日北海道上陸組と合流し、ビールで乾杯!
…したかったのですが、アース近くの飲食ブースがコミコミ。

一発目のサケロックは見逃せねぇってことで、断念。
とりあえず、レッド方面へ移動しました。

SAKEROCK
面白かったなぁ。浜野氏、ステテコです。ミドリのハラマキです。
MCがね。よかったです。
サカナくんと、チャラと、Xのトシの物まね。
自虐傾向のギャグ。
動きもいいし、歌も面白いし、演奏もグー。
初めてですが、たまらんかったです。笑いすぎて、あごが痛かった~。

ハナレグミ
いうまでもなく、すばらしかった。
レッドで、ハナレグミを聴くと、『幸せなエゾ』をものすごく感じます。
名曲[今夜はブギー・バック]では、スチャダラパーと競演。
あぁ。若き日の青春がよみがえります。これよくない?

お面の人たちを見に行った友に、ひとしきりブギー・バックを自慢し 笑、
サンステに移動。

井上陽水
で・で・でかいっ!やっぱり、陽水氏は大きいです。
存在も。身長も。迫力があります。
アジアの純真、三日月などの若者も知っている曲から、
少年時代、夢の中へ、氷の世界などの名曲まで、
本当に豪華なセットリスト。
少年時代はなきました。それと、最後のニュース、傘がないもしびれた。
感動です。すげぇ~。圧巻。


この後の時間は、クロマニヨンズをチラッと聴き、
グッズに並びました。すっごく混んでんの。びっくり。

しかし。本当のびっくりはこれではなかったの。

グリーンオアシスですよ。
グリーン

事前によく調べていかなかったのがいけなかったのですが、
なんだかわからんハコがどでーんと。たってたわけです。

こ・これは・・・フジロックでお会いしましたね。
確か、THE PALACE OF WONDERにありましたよね。
フジで入ったときも、「なんだこりゃ。すげぇなぁ。よくわかんないけど。」
と思わせてくれたのでしたよね。

オランダ生まれのあなたにやられた☆。涙。

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
はいれながっだよ~ 泣。
仕方なく、外でもれ聞こえてくる音を聴きました。そして踊りました。
1曲目…[shot in the dark]だとぉぉ~ 泣泣
♪かな~しくぅてぇ かなぁしくぅてぇ~ とてぇもや~り~きれぇなぁい
なんて歌が回っちまいましたよ。
譜面台だったそうじゃないですか。いいなぁ。中で見れた人。
KEMURIを最初から見るつもりでしたが、
見事な選曲っプリに動けなくなり、結局長居してしまいました。
ハナレグミのJamaica Song、ライラック。かっこよすぎ。

KEMURI
おそらく、私のKEMURIラストライブでしょう。
魂を揺さぶられるような、楽しさと前向きさ。
私は、KEMURIが大好きです。
とにかく、たくさんの曲を演奏してくれました。

忘れません。


スクービーもみたかったのですが、疲れたので、寝ました。
一日目。終了です。
スポンサーサイト


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

rock fes | 19:36:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

