■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペンギンの逆襲
旭山動物園では、動物たちをとても近くで見ることができました。

なかでも、ペンギンは手を伸ばせば触れるかも(やりませんでしたが)
と思うくらい近くで見られました。

モグモグタイムを見ようとして、柵前で待機していたのですが、
私がいたところはペンギンが岩場へあがる上陸ポイントだったようです。

プールを見ていたら、前方からペンギンが泳いできました。
『キャー来た来た!泳ぐの早いね~☆』
とほめたのもつかの間。

ビッチャーン!!
ペンギン1


岩場めがけてプールから飛び出してきたのです。
はねる水しぶき。あがる絶叫。もれる同情の声。
魚臭のする水が、顔にかかりました(ーー;)。

その後も3、4回くらい(もっと?)飛び出してきましたよ。ベストポジションでした。
隣にいた見ず知らずのちびっ子からも、ぎょうさんくるなぁ(関西弁)と話しかけられました。そのくらい来たんです。

上陸したペンギンたちは、しれっとした顔でして、それがまたチクショー気分を盛り上げるのでした。
ペンギン2


ぺんぎん館には数種類のぺんぎんがいます。
でも、私の前で上陸するのは、ジェンツーペンギンだけでした。
これで、キングペンギンでも来た日にゃぁ。被害増大でしたね。

水を掛けられたり、魚くさくなったりしたのですが、こんなかわいい顔で
私の前にいられたら、そんなことどうでもよくなってしまいました。
でもでも、私に水をかけたのはこの子だけだったと思います。たぶん。このやろめ。でも、かわいいぞ!
かわいい顔して…

スポンサーサイト


おでかけ | 13:26:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ペンギン
かぁわいかったねぇ。
上陸ベストポジションでしたわね!
かなりベストショットおさめてあるではないですか色々!
楽しかったねぇ、動物園。
うふぅ、思いを馳せる・・・
2005-09-03 土 20:08:37 | URL | OZOOMY [編集]
写真
こうしてまとめると、結構偏った目線で撮ってたんだなぁと思ったよ。
寝てる姿がいっぱいあったし。それがいい結果に繋がったわけだけどね。面白いから良しとします。

旅行、また行きたいねぇ。北国が私を呼んでいます。現実逃避~!!
2005-09-03 土 22:32:01 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

