■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スカパラ@さいたまスーパーアリーナ
2007年1月14日
普段は、時計の日付を見ないと今日が何月何日だか
わからない…というどうしようもない状態なのですが、
この日の前後3日間は、確実に『ぱっ』と日付がいえるね。

独りよがりな書き出しで申し訳ないです。
いいたいのは、『そのくらい、記念すべき一日』ということ。


最近は、ライブの開演ぎりぎりに会場着するのを常としていたのですが、
昨日は、違いました。15:30開場なのに、14:00には居たもの。
家にいても落ち着かなくて、そわそわしていたので、
さっさと出発したのです。

早く着いたので、結構空いていた物販で、大奮発。
Tシャツ・ポロシャツ・タオル・バッグを購入しました。
次のライブでお披露目☆


うどんとビールで上機嫌になり、クロークに荷物を預け、
16:00ごろ入場しました。

結構早く入れたのに、どこにいていいか居所が定まらず、
ふらふらとしていました。
程よく混み合ってきたところで、ブロック内のだいた~い真ん中、
という絶妙の中途半端ポジションをキープ!


スウェーデンの城が流れると、会場一気に戦闘体制です。
一曲めは・・・なんと『Come On!』でした。ビックリした~。

結構MCを覚えていることに自信がある私ですが、
今回にいたっては、さっぱり覚えていないんです。
どうしちゃったのかしら。

あぁあれは、夢だったのでしょうか。マボロシだったのでしょうか。

曲順も覚えておらず、MCも覚えていない。
果ては、妄想ブログとなっていくのでしょう。。。かなしいかな。

気を取り直して。

次々に繰り広げられるキラーチューンに、やられっぱなしでした。
スクリーンがステージサイドに2つ取り付けられていまして、
オッキーのものすごい鍵盤奏法や、ナーゴのにやり顔が
どでかいアップになり、これがまたすごかった。酔いしれた!


ハナレグミ・Chara・甲本ヒロトのお三方がゲストでした。
タカシくんは、本当に大興奮で、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。
ドファンクでステージに登場。
『Jamaica Song』と『追憶のライラック』を熱唱。素敵~☆
右手にミラーボール的な手袋をはめていて、
きらっきらしていました。あぁ、もう何もかもが、いい!
私の目からは、ラブビームが出てましたね、確実に。

Charaは、『Junior Sweet』と『サファイアの星』。
かわいい。北原さんが、トロンボーンでちょっかいを出していました。
アップになったオッキーの顔は、萌えてました。
惚れました。

ヒロト。『星降る夜に』のみ!なんだ、この潔さ!!
小刻みに震えるステップは健在です。パンク!


こうして書いていると、結構思い出してきました。
北原さんが、波乗りしていました。
しかも、仮装大賞ばりのセットです。場内大爆笑でしたね。

ヒーヒーは、ギターをぶっ壊してました。
その後のMCで、昨年末に3本ツアーを欠席してしまったことが
悔しくてならなかったと話しておられました。
で、フラストレーションがたまったそうで。
たまったものをぶちまけちゃったから、あぁなったのでしょう。
でも、かっこよかったです。度肝を抜かれました。

きんちゃんは、『終わりのない曲順を考えたいよね!』
と、ライブが終わることを心底悲しんでおりました。
アップになった顔は、最近本を出したりして、
知的なイメージを定着させつつある某タレントさんとそっくりでした。

谷中氏は、感極まり涙をぐっとこらえておられました。
男・谷中!ワイルド&ピース!

大森さんは、編みこみをしていました。

カトゥくんは、散髪をしていました。
さっぱり(ちょっとだけ)したかんじ。

川上さんは、口をもごもごさせ、首をカクカクさせてました。
『ぼくはサッカーが好きなんですが、
サッカーで言わせてもらえば、この辺(さいたまのこと?)は
今まではアウェ感覚でした。
でも、いまは、完全にホームです!サイコウ!』

なにしろ、『最高!』でした。



私の部屋に転がっている、空から降ってきた、白い風船だけが、
あの時間が夢でなかったことを証明してくれています。

あ~もう、最高に幸せだったよ!
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽 | 22:19:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

