■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年のライブ納め
大晦日ですね。今年はあっという間でした。
来年は…来年こそは…

さて。
今年のライブレポは今年のうちに!ということで、
2006年のライブ納めとなった、
12月23日 真心ブラザーズ@リキッドルーム
のレポをば。

開場は20時。ちょっと遅めです。ありがたい。
ロッカーが心なしか少なくなっていました。
そして、うまいこと人の流れが出来ていないため、
ぎゅうぎゅうでした。

会場に入ると、お客さんがいっぱい。
見た目、同世代の女子が多いような気がしましたが、
男子率も高し。そして、小学生のお嬢さんもいました。
幅広いっす。さすがっす。

おなじみのSEで定刻通り真心ブラザーズ&MB's登場!

キングさん、赤系のパンツです。マフラー巻いてます。
桜井さん、ボーダーです!!やっぱり!!!


一曲目は、えっと、その、もうわすれてしまったです。
ごめんなさいね。ダメですねぇ。


気を取り直して。
今回のお二人さんは、やたらとお礼を言っていました。
キングさんにいたっては、心ない(?)お礼が
無意識にクチから放たれているという状態(と勝手に想像)。

MCは絶好調。
過去、桜井さんがキングさんにマジ切れした『プラダ事件』。
自分でもかなりの勇気を持って買ったプラダのコートを、
キングさんにステージ上で馬鹿にされ桜井さん激怒。


ボーダー話。
2005年はふんどし。2006年はボーダー。
桜井さんのファッションテーマです。さて、来年は…
ボーダーといえばSAINT JAMES。
桜井さんは、どうしても『セイント ジェームス』といいたい!
と主張。対してキングさん、『聖闘士星矢感覚だ。』


サンボマスター話。
真心両氏曰く。
あの人たちとツアーしていると、どうしても愚痴っぽくなるよね。
それと、ぶわぁ~っと悪態ついといて、さんざん客をなじった後、
『ありがとうございます!みなさんのおかげです!!!』というと、
お客さんが『うぉぉぉ!!!』ってなるのが、すごいよね。
ひとつ勉強になりました。


たいしたヒットがないのにファンでいてくれたありがとー!!話
キングさん談。
学校とか職場とかでさ、友達に『真心いいよ!聴いてみてよ』
っていってもさ、『あ、ごめん。ちょっと今忙しいからさ』って
言われちゃってるんじゃないかと思うんだよね。
でも、みなさんは勝ち組ですから!
たいしたヒットがないのにファンでいてくれたありがとー!!



ほか
・いちろうくんは癒し系
・桜井さんのギターの弦はとても太い(義太夫効果)
・キングさん、歌唱前の桜井さんのモチベーション下げ上手
・キングさん、ダイヤの原石発見!灯台下暗し!!
 (のどの強い桜井さんに対して)

あぁ、思い出せないけど、こんな感じだったかしら。

とてもいいライブでした。私は真心が大好きです。



今年も今日で終わり。テレビでは紅白がはじまりました。
仲間由紀恵ちゃんが張り切ってます。

駄文でつづる当ブログ。
更新が滞ったりしていますが、何とか二年目に突入できました。

また来年も、お付き合いいただけると、とてもうれしいです。

たくさん、ありがとう。ありがとう。ありがとう!!
良いお年を!
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 19:26:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

