■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旭山動物園へ行ってきました
この夏の北海道旅行。
RSRがメインだったわけですが、今年は友達の提案で
旭山動物園
に行ってきました。

羽田から新千歳空港に着いたのは10時ごろ。
そこから動物園に直行しました。

新千歳空港で、旭山動物園きっぷを購入。
札幌からの特急自由席往復と、入場券がついて5500円でした。お得です。旭川駅からのバスにも乗ることができましたよ。
新千歳空港駅では、駅弁を購入。
買ったのはこれ!


かには『?』でしたが、いくらと鮭がおいしかったです。
うまそう!


電車はちゃんと座れました。シートが向かい合わせにできるので、女3人ぶらり旅の私たちは、もちろんシート回転させましたよ。旅行気分上昇!

旭川駅でロッカーに荷物を預け、バスに乗り動物園に向かいました。
到着は、確か13時半近くだったような気がします。記憶が~~。

園内は、ファミリーが多かったかな。にぎわってました!

モグモグタイムを何度も見逃しましたが、アザラシとペンギンはしっかり見てきました!
すっごくかわいかった。ペンギンはいろんな種類がいました。

モグモグタイムでのお話。ちょっとまじめに。
うみねこだったかな?アザラシと一緒にいるのですが、
その子達にえさ(お菓子など)をあげないで!というお話がありました。
人間には消化できても、鳥たちにはできないものがあるそうです。
『えさくれ~』とよってくる親鳥たちに、「かわいい!」といってお菓子を上げる
(例えばかっ○え○せん)。

親鳥は、魚介類の匂いがするので、自分も食べるし、ひな鳥にもあげる。

ひな鳥、消化できず、最悪の場合死んでしまう。

ということが起こるそうです。簡単に想像が付きますよね。結局、人間のエゴなのです。
かわいいだけでなく、こういうことをちゃんと伝えている園の姿勢がすばらしいと思いました。

動物園を後にしたのは、閉演時間ぎりぎりの17時頃でした。
思いがけず、堪能いたしました!

写真をたくさん撮ったので、あとでアップしたいと思います。
スポンサーサイト


おでかけ | 12:06:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

