■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RSR’06 1日目
あれから1週間。
今年のライジングサン、最高でしたね。

そろそろまとめましょうね。
感動を、あなたに。いや、私に。?





2006.8.18(fri)

AM7:00
中島公園近くに泊まった私は、
別行程で北海道入りした友と合流すべくホテルを出発。

天気が…微妙です。起きたときは雨でした。

札幌にて無事合流。どうぞよろしくおねがいします。
昨年同様、手稲からタクシーで会場を目指します。

あぁ、懐かしい。一年ぶりね、イシカリ。
ごぶさた


この看板!!一気に血圧が上がります。
看板だ!


AM9:30頃?
会場着。どばっと並んでおりますよ。
ちょうど、グリーンオアシスの脇あたりが列最後尾でした。

開場が待ち遠しい。

何を見る?おなかすいた。UNOしよう!

など、興奮ゆえの脈略なしトークを炸裂させながら、
そのときを待ちました。長かったような、あっという間のような。


AM11:00過ぎ
開場です!
今年はリストバンドが変わりました。
布です。ピンクです。フジロック1日券とおなじです。
かわいいおねぇさんにつけてもらい、入場です。
気が高ぶります!正面にはサンステ。

ただいま!今年もよろしくね!
再会



テントはエゾリスです。ナイス ポジション。

あれに見えるは、サンステじゃあないか!
サンステ


それに見えるは、グリーンオアシスじゃあないか!
グリーンオアシス


雨が心配だったので、一気にテントを立て、
場内パトロールに向かいます。目指すは…もちろんビール!

飲食エリアがアーステント近くにたくさんあり、
そこでしこたまたべました。
・塩ホルモン…うまい!噛んで噛んで噛んで、飲み込め!
・とろろ丼(オクラ)…つるっと。炭水化物はエネルギー源。


おのおのうまいものを食べ、いざ、一発目。
えっと、何観たんだっけ。思い出すんだ…


三人の侍~石狩編~
侍でござる。キヨシローの代打でござる。と、Char先生。
聴かせるなぁ。しびれました。
ビートルズのカバーあり。名曲『上を向いて歩こう』あり。
名曲は色あせません。サマータイムブルース!

くるり
昨年、いい具合に寝てしまったので、今年はちゃんと聴こうと。
よかったです。岸田氏のトークにやんわりやられました☆

『雨やんだか?』
―やんだよ~
『そか。ふっとるか。じゃ、もっと降らせるように歌います。』
―だから、やんだって!!!
という、実にかみ合わないコール&レスポンス。

それもまた、よし。歌ももちろんよし。
じーんと胸に響き、涙がキラリ。

そうそう。雨です。雨が降ってきたのです。
こっからは、ふったりやんだり。

InK
『え~、ここで残念なお知らせがあります。
 このあと予定されていたInKですが、
 データが届かなかったため…中止となりました。



 っていううそをついてみました!がははは!!』

なんだよ!びっくりしたよ!!お茶目さんです。
いい顔です。卓球。ほれました。
『イシカリ イン ザ ハーウス!』
って叫ぶあたりも、絶妙。次回は是非、電気グルーヴで。


牧家のフランクフルトを食べました。チーズ味。プリプリ!
中からチーズがじゅわぁぁぁぁ。

テントに帰ります。夕飯のジンギス丼を買い込んで。
肉づくし。野菜が欲しい。ホクレンはいずこ…


グループ魂
『こんばんは。夜のクラーク博士、港カヲルです。』
スカパラが控えているため、テント外で参戦。
ペニスJAPANとグラビアクイーンを見て移動です。
もっと見たかった。しかも、よりによってこの二曲。シモ。

東京スカパラダイスオーケストラ
あぁぁぁ~。待ってたの。待ってたのよ、兄さん。
雨男代表・大森氏 VS 晴れ男代表・茂木氏。
今宵は欣ちゃんの圧勝。いい夜空です。

ゴッドファーザーで幕開け。
もちろんセットリストなんてわすれるんですわ。
全身で、戦うように楽しんだゆえ。お許しを。

MC。谷中氏が話します。
『RSRは世界一のフェスだ!』と。本当にその通り。
『戦うように楽しんでくれ~。カモーン!!!』

っていうから、come on!やるもんだとばかり思ってたら。
欣ちゃんが歌い始めました。そう。世界地図です。爆笑。

white light、ライラック、ナッティパレードなどなど、
キラーチューン炸裂。ルパン、ska me crazyもやりました。

ファンだからって言う贔屓目もあるかもしれません。
でもね。本当に良かったのです。
『きてよかった!最高!』
と、周りにいた男子が叫んでいました。まさに。

アンコールを求める会場の声・こえ・コエ。
で、出てきましたよ。兄さんがたが。
そして。
お客さんは望んでいます。エゾマジックを。
あの人の登場を。

♪ジャーンジャーンジャァァァン
つたない表現で申し訳ない。
イントロが流れた瞬間、ゾワッと鳥肌が立ちました!

星降る夜に甲本ヒロト 登場!!!!!!

キャー☆ヒロトよ!ピンクのジャケットに黒いパンツ。
小刻みに動く足。本物だ!

Down Beat Stompで、スカパラ終了。

ワイルドでピースな余韻に包まれております。
思い出すだけで、幸せすぎて泣きそうです。

もちろん、終演後はビールで乾杯!
ゆらゆら帝国を観にいこうと思ったのですが、
汗だくなのと、ビールを欲しているのとで断念。

一休みして、怒髪天にそなえます。


怒髪天
兄ィが、シミさんからのこれないレターを読みます。
え…?と思っていたところに、スペシャルサポーターが。
その名も『あさひのぼるくん』(中はシミさん)。
兄ィが生み出した、最高最強のキャラクター。
うはは!かぶりものです。場内爆笑。

サスパズレでは、兄ィが客席に繰り出しました。
盛り上がりましたよ。もちろん。やっぱりエゾといえば、怒髪天。

夜が更けてまいりました。
こんな感じで、1日目終了。明日もいったるぞ。
スポンサーサイト

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽

rock fes | 01:13:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

