■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中村屋!
グループ魂でおなじみの、『中村屋』。

今日は、その話ではありません。
本物であるところの、十八代目中村勘三郎襲名披露公演を
観劇してまいりました。

巡業のように、全国を回っておられるようで、
私の住んでいるところの近くに来たんです。

母と二人、連れ立っていきました。

会場は満員御礼。ゆえに、お饅頭一箱600円が
二箱で1000円になっていました。太っ腹!

演目は、えっと・・・なんだったか?
思い出したらちゃんとアップします。
武田勝頼役を七之助さんが演じていました。
色気のある美男子がぴったりはまってました。

口上は、勘三郎さんのお人柄がにじみ出る、
ユーモアあふれるものでした。いやぁ、おもしろい。

そうそう。今回は勘太郎さんが怪我で休演。残念。
ここはしっかり治療して、早く復帰していただきたい。

お次は夫婦話。おっかねぇ母ちゃんの目を盗んで浮気する夫。
結局ばれて、さてどうなるやら・・・というお話。
おもしろかった!やっぱり勘三郎さんは踊りがすてきです。

あぁ、わらったなぁ。


中村屋!の声がかかるたびに、魂の曲とかぶってしまい、
ひとりニヤニヤしてました。

日本人でよかったなぁ~と思える、素敵な時間でした。
スポンサーサイト


テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

カルチャー | 21:32:24 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
きのうは全国みた
きのうは全国みたいな襲名したの?
2006-07-21 金 17:15:33 | URL | BlogPetのホロホロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

