■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
教育実習のこと
えー、そこここに下品さが露呈してしまうわたくしですが、
なんと、教員を目指しております。小学校です。カミングアウトです。

現在、仕事をしながら明星大学通信教育部に在籍中。
早ければ11月の科目終了試験で必要単位が取り終わります。

で。中高免許は持っているのですが、改めて小学免許を取るために、
今月下旬から教育実習に行くんです。

本日は、実習校へ最終打ち合わせに伺うためのアポ取りをしました。


午前10時。実習校へ電話。校長先生が留守のため、午後改めて連絡することに。電話をするのがいつの時間帯がいいのか考えたのですが、自分の仕事のシフトを出す関係で、どうしても早く訪問日を決めてしまいたかったので、午前中にしました。

午後2時。再び実習校へ電話。校長先生とお話。来週月曜に伺うことに。
それと、指導する学年が変わったとのこと。
3年生と言われていたけど、2年生になりました。かわいいぞ、これは!
九九をやるちょっと前かな。大きな数の足し算あたりかもしれません。最終打ち合わせで確認します。

実習まであと2週間ちょっと。準備、がんばるぞ!



教員への道 | 23:57:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

