■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新たなる伝説・・・真心ブラザーズ@野音
2006年4月1日。見事な晴天!若干寒し。

真心ブラザーズ@日比谷野外音楽堂

に行ってまいりました。イェェェイ!

メンバー自ら『伝説』とおっしゃっている通り、
歴史に残るであろう、楽しいライブでした。

というわけで。曲順などはまったく覚えておらず、
何をやったかもあやふやな記憶となっておりますので 汗、
感想などを、書き綴りたいと思います。




:::::::::::::::

17:30。定刻どおりの開始。

ギターを持ったご両人登場!
お客さんが、わーっと立ちます。拍手が起こります。

ステージ真ん中で、ご両人着席。
『最初はこんな感じで行くんで、みなさんも座ったほうがいいかもね。』
というキングさんの言葉に、場内いっせいに着席。
『はやっ!』←キングさん、お客さんの反応にびっくりの様子。

デビュー当時の話。パラダイスGO!GO!でチャンピオンになって、
COCOと一緒にライブを野音でやりました。というお話や、
桜井さんが、いかになで肩かというお話などをしつつ、
昔の曲、野音らしい曲を真心ブラザーズとして演奏。

『悪いやつ、行く?』
といってはじめたのは、[きいてる奴らがバカだから]
すげー。懐かしいっす。高校生くらいのときに聴いてたかな?

どうやら、桜井さんは、この曲を演奏するのをためらっていたようです。

というのも、真心の掲示板(?)で知り合ったカップルが結婚し、
このライブを見にきているというのを事前に聞き、
そんな方たち(聴いてるやつら)に対して、『バカ』は、ねぇ。

という気持ちがあったからだそうで。

それを聞いてキングさん。
『いや、あえてそこはやんないと。
 そこでやめたら○○(自主規制)になっちゃうから』


うわぁぁ。毒はいてます。悪いなぁ 笑。
桜井さん及び、お客さんから、発言のブラックさを指摘されると、
『いや、ここに脚本があるから。
 ここでYO-KING毒を吐くって!くどかんが書いたのよ。』

…キングさん、面白すぎです。

そんな会話の中、新たな事実、発覚。
キングさん、デパペペを知らず。
えぇぇぇ!びっくり。すげぇや。やっぱり。
キングさんは、違う次元の方のようです。ふふっ。

さて。第一部は、こんな感じで、和やかに終了。
15分間の休憩をはさみ、第二部となるのでした。
※お休み時間に、キングさんはデパペペチェックです。

::::::::::::

長いレポですね。内容が無いわりに。
お付き合いくださって、ありがとうございます。
もうちっと、続いてもいいですか?

…いいよーという声が、そこここから聞こえてきたので、
がしっと続けます 笑。

第二部は、ようこさんや一郎君、マウンテンホーンズを迎え入れ、
MB’Sバージョンでスタートです。

一部とは対照的に、のりのりであげあげです!
やっぱりかっこいいわぁ。真心。

新曲も披露されました。桜井さん、熱唱。

4月にでるアルバムは、最高の出来!とのこと。
でも、今回は『伝説の野音』ってことなので、
あえて新しいアルバムからは曲をやらず。

[愛のオーラ](←キングさん自画自賛)やら、
[どかーん]!!!!やら、名曲ぞろいの
セットリスト。どかーん聴けただけでも来た価値有☆

MC。
『CM出ちゃいました~』
キングさん、ビールのCM出演について。
※撮影はなんと、2日間もかかったようです。ぶつぶつ…

『早いは早いから』『早いは早いから』『早いは早いから』
キングさん、3回繰り返しました 笑。
デパペペを知らず、24(海外ドラマ)ねたを使い、
安田大サーカスの「くろちゃん」の存在を最近知った、
愉快なキングさん。
そんな様子を、自分で『ある意味、先取り状態』宣言 笑。

『俺、頭が悪いから、わかんないや』
桜井さん、キングさんの”丁々発止”って何?という問いに対して。
かわいらしい発言です☆
※電子辞書で調べろ!と、キングさん。無くしちゃった、と桜井さん。

『ホットプレートじゃダメなんだよ。炭火じゃなきゃね。炭火がいいんだよ。』
キングさん、なにを思ったのでしょう。突然このような発言。
“火はつきにくいけど、ずーっと燃え続ける"。
それがいいそうです。真心、そんなバンドですものね。
そのココロ、いただき☆

『言いたいこといわないと、口がくさくなっちゃう』
みうらじゅん氏が、そういっていたそうです。
もうすぐ40を控えた真心さん。
おやじ臭対策に、どんどんいいたいこといっちゃってください♪


さて、戻りましょう。
野音の最後といえば…ということで、
[RELAX~OPEN~ENJOY]で、本編終了。

アンコールは、新曲[情熱と衝動]
そして、『歌わせてくださいっ』と始まった、
[EVERYBODY SINGIN’ LOVE SONG]

『また、伝説作っちゃった』とは、キングさん。
いやぁ、楽しかった。
こんな素敵な伝説なら、これからもっと作って欲しい。

ありがとう!真心ブラザーズ!最高!


※記憶があいまいですので、もしおかしなとこが
ありましたら、ご一報くださいませ 笑。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽 | 00:28:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
行ってましたです
曲順適当にまとめときましたー
MC詳しく書いてくれてて助かります!
カナーリほろ酔い(?)だったもので・・・
ではでは
2006-04-02 日 11:51:01 | URL | やまぃ [編集]
いらっしゃいませ
ブログ拝見しました!
ライブ、たのしかったですね。MCも!
日比谷に脱力トークが響き渡ってました 笑

またお気軽にいらしてくださいね~
2006-04-02 日 18:51:47 | URL | もちやっこ [編集]
きのうホロホロが、もちやっこは日比谷へ記憶したかったの♪
2006-04-04 火 15:42:53 | URL | BlogPetのホロホロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

