■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
阿左美冷蔵のかき氷
今日は、母と連れ立って長瀞・秩父方面へドライブに行ってきました。
お目当ては、阿左美冷蔵のかき氷です。

おいしいよ


平日だからすいているかなぁと思っていったのですが、やっぱり混んでいました。この前、アドまちっく天国でも紹介されていたからかな。

駐車場はちょっとまったら入れました。有料Pが近くにあるから、そっち行ってと警備員さんに説明を受けていたところだっただけに、無料Pに止められてよかったです。

梅酒がうまいよ!という話を聞いていたので、ぜひとも食べたかったのですが、残念。品切れ。なので、私は青りんご、母は桜あずきを食べました。

左が青りんご、右が桜あずき


青りんごはさっぱり系、桜あずきは桜餅みたいな味でした。
氷がとってもさらさらしていて、どちらも超美味!一杯500円です。

おいしかったねぇ~と満足。その後、お昼は西武秩父駅前の
『武蔵屋』で、とろろそばを食べてきました。こちらもおいしかったです。

新そばの時期に、また行きたいな。温泉&運転手(募集中)付きでね。
スポンサーサイト


おでかけ | 23:14:31 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
はじめまして。m(..)m
TBさせて頂きました。
一番上の写真の氷の”のぼり”?カッコイイですね。それにも増して、かき氷が美味しそうなこと!青りんごに、グッときました。いつ頃まで氷出してるかご存知ですか?
2005-09-02 金 02:22:45 | URL | コトアソ [編集]
TBありがとうございます!
阿左美冷蔵は、年中無休みたいですよ。ほんと、おすすめです!

私は、周りの方が食べている抹茶や野いちごも気になりました。
どれもはずれ無し!ですよ。
2005-09-02 金 07:14:34 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週のテーマ:夏’食べもの4
まわして削って、シロップをかけるだけなのに、家で作るのと、なんであんなに違うんだろう。検索わーど「かき氷」    ~夏’食べもの~     かき氷と掛けまして     ナイショ話と解きます     (そのココロは)     気をつけても、外にこぼれます。 2005-09-02 Fri 02:15:38 | コトアソ

FC2Ad

