■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フィッシュマンズの映画(ネタバレ)
日曜日に、フィッシュマンズの映画、
「THE LONG SEASON REVUE」を観てきました。

ということで、これからの方がたくさんいらっしゃると思うので、
続きに感想などを。

なにしろ、長いようであっという間の2時間でした。

フィッシュマンズに感謝。



公開2日目。ということで、レイトショーにもかかわらず、
席がなくなるのを危惧して、朝11時ごろ窓口に行きました。

席は、指定席制。私は前売りを持っていたので、座席指定券と交換しました。

開演は21:30。それまで、時間がたくさんあります。
なにをしよっか…ということで、お茶しました 笑。
最近、ちょっと疲れてたので、ひさびさにのんびり。
楽しかったです。

それと、区民気取りで図書館に。
落ち着いて勉強できました。はかどった~。

実践女子大学を通っていったのですが、
学内の桜がとてもきれいでした。

春、ですね。

その後、買い物したり、またお茶をして 笑、
21時ごろ、映画館に到着しました。

劇場に入ってまず感じたのは、
『スクリーン、高っ!』ってこと。
前のほうは、絶対疲れると思う。

3/4くらいの席が埋まっていた?
もっとかな?
見づらい、前の席以外は埋まってました。
…たぶん…曖昧ですみません。

さて。映画。
私は、ライジングサンでフィッシュマンズをみて、
それからすっかり骨抜きになってしまったのですが、
その映像がしょっぱなから流れて。
それだけで、なきました。感動。

プロモ撮影の風景や、今回のライブのリハ風景。
そして、ライブ映像。
新旧フィッシュマンズ入り乱れ。

佐藤氏って、本当にかっこいい。魅力が溢れてる。
かなうものなら、佐藤氏のいるフィッシュマンズの
ライブに行きたい。本気でそう思いました。

スカパラの渉外担当、男・谷中氏も映画に出演。
でっかい画面のどアップ。びっくり。

ライブ映像では、私がいけなかった名古屋や大阪の
演奏が多く映し出され、行きたくてしょうがなかった
欲求が、ちょっと満たされました 笑。

どのアーティストもすばらしく。
あの瞬間がよみがえり、さぶいぼがボツボツっと。

そして。LONG SEASONはすごかった。
特に、ASA-CHANGと欣ちゃんの対決は圧巻。

大阪のアンコールで大合唱、の『ひこうき』。
よかったなぁ。

フィッシュマンズというバンド。
佐藤氏がいて、譲さんがいて、欣ちゃんがいて。
映画の中の1シーン、とても楽しそうに3人が
演奏し歌っている様子が忘れられません。
いいバンドだ。当たり前だけど、そう実感。


いい映画でした。また、観にいきたいです。
できれば、大阪で上映されるバージョンも見たいな。

ありがとう、の気持ちでいっぱい。
『すてきな音楽。すてきな映像。すてきな映画。』なり。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 02:52:07 | Trackback(1) | Comments(7)
コメント
ホロホロはここに感想が感謝された!
2006-03-28 火 13:57:01 | URL | BlogPetのホロホロ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-28 火 22:12:43 | | [編集]
ありがとうございます
191さん(お名前は伏せておいたほうがよいですよね)

コメント、どうもありがとうございます。うれしかったです♪

本当に、あのシーンは最高でしたよね。
ライブのとき、あまりのすごさに、半ば呆然としており、
見落としたところとかがあったのですが、
映画で記憶を補うことができました 笑。

なんとも脱力なブログではありますが、
また遊びに来ていただけると、とてもうれしいです!
これからも、よろしくおねがいします☆
2006-03-29 水 19:04:58 | URL | もちやっこ [編集]
すばらしくナイスチョイス
はじめまして。コメント&TB失礼します。
ASA-CHANGと欣ちゃんの新旧スカパラ打楽器の対決はすごかったですね。
佐藤氏生前のライブも見たかったなぁと感じました。
パフォームする彼ら自身が幸せそうで、
言わずもがなですが良いバンドですね。
2006-03-30 木 17:59:41 | URL | 現象 [編集]
はじめまして
現象さん

コメントどうもありがとうございます。

まさに圧巻、な対決でした。
映画の中で、動く佐藤氏を見てしまったら、
生で観ることができなかったことが、
ものすごく残念で仕方なくなりました。

ないものねだり、ですね。
2006-03-30 木 20:09:04 | URL | もちやっこ [編集]
スミマセン
ご来訪ありがとうございました。
しつこくスミマセン。
先ほどトラックバックもさせていただこうと、
コメント欄にもそう書いたのですが、
うまく貼れませんでした。
言動不一致ごめんなさい。
2006-03-30 木 23:11:31 | URL | 現象 [編集]
こちらこそ
現象さん
TB、ありがとうございます!

へんてこTB対策で、私(管理者)が承認しないと、
TBが表示されないように設定してあるので、
それが原因でうまく貼れなかったのでしょうか・・・

いずれにしろ、無事TBしていただくことができました。

しつこくないですよ 笑。気になさらないで~
2006-03-31 金 00:38:10 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THE LONG SEASON REVUE@アミューズCQN
フィッシュマンズは好きだが完全な後追いで、彼らに対して僕よりも思い入れが強かったり詳しかったりする人は周囲にも大勢いて、おこがましくてとても選曲などできない。密かに聞くぐらいだったが、佐藤伸治生前の貴重な映像に興味があった。原田郁子、UA、永積タカシ、キ 2006-03-30 Thu 23:09:44 | ソウウツおかげでFLASHBACK現象

FC2Ad

