■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すばらしい日々
テレビCMで、ユニコーンの『すばらしい日々』が流れていました。
ソニーのハンディーカムのCMです。
CD、どうやら再発するようですね。
■送料120円■ユニコーン CD【すばらしい日々】3/24発売

ユニコーン。
中学生の頃、友達が『お願いだから聴いて、すごくいいから!』
といって、貸してくれたのがきっかけで、大好きになったバンドです。

高校生のとき、部活をサボって友達と二人、武道館ライブにいきました。
記念すべき、人生初ライブでしたな。なつかしい。
ジュリ扇(知ってる?)を振り振りして、大盛りあがり。最高でした。
行った日のライブは、確かビデオで発売されているはず。家にもある。

あ。これです↓
SE ユニコーン/MOVIE5 UNICORN TOUR 1993”4946”

そのツアーが終わると、ユニコーンは解散してしまいました。
かなりショックでしたよ。本当に。

あれから10数年。
こうして再び、ユニコーンの曲がテレビから流れる。感慨ひとしおです。

『すばらしい日々』は、大好きな曲。

♪一緒にいたいけれど とにかく時間が足りない…
♪若いつもりが年をとった…
♪君は僕を 忘れるから その頃には すぐに君に会いにいける…
♪朝も夜も 歌いながら 時々はぼんやり考える…

お気に入りのフレーズです。
はじめてこの曲を聴いたときより、年齢を重ねた今のほうが、
心に響くものがあります。

いっぱい聴きたくなって、ipodに入れました。
なきながら、聴くとしますか。
スポンサーサイト


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

音楽 | 12:59:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

