■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと手に入れました。
【Rock/Pops:ス】スマッシュ・マウスSmash Mouth / Fush Yu Mang (CD) (Aポイント付)

smash mouthというバンドのアルバムを買いました。

ご存知の方にとっては、今更?っていうものなのですが、私にとっては

『やっと、やっと私のところに来てくれたのね☆』
という代物です。

このアルバムの中で、なにが聴きたかったかというと、
Why Can't We Be Friends
という曲です。


はじめて聴いたのは、大学生のときかな?
音楽イベントで、スカパラの谷中氏か冷牟田氏がDJでかけてた曲。
のりのりで、でもメロディアスで。一回聴いてすごく好きになりました。

でも、なんていう曲名かが全然わからなくて。

そしたら、ある日。
WOWOWで放送されていたCMで、その曲が使われていました。

もちろん、WOWOWに問い合わせましたよ 笑。
そんなこんなで、無事に知ることができたのです。

ここまででだいたい5年くらいたってるかも!遠い道のりだ。

さらに数年後のおととい。
手持ち音源のCD化を進めるべく、レコファンに行った時のこと。

「そういえば、あるかなぁ~」

なんて、思い出したようにスマッシュマウスのCDを探したら…

ありましたよ!しかも、500円。なんてこった!
即買いでした。

こうして、長い時間をかけてやっと、私のところにこの曲がきてくれました。

これで、思う存分、何度も何度も聴くことができます。やったね。


念力っていうのかな。引き寄せるものがあったのですね。うれしい限り。

スポンサーサイト


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

音楽 | 23:28:51 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ネットで念力と大きい無事をスマッシュするはず。


2006-03-07 火 13:11:25 | URL | BlogPetのホロホロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

