■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
taboo @恵比寿ガーデンホール 2006.2.17
いってまいりました。久々のtaboo!

※tabooとは、スカパラ冷牟田氏が主催する、ごきげんなイベントです!

熱かった~。踊りました。笑いました。感動しました。
とっても楽しかったです!!

ということで、レポをね。楽しい気分をお裾分けです。
うまく書けるかなぁ。いかんせん。夜は、長かったのです…





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会場に着いたのは、21時ちょっとすぎ。

がら~んとしておりました。そして、寒かった。風が強い!
服装で迷ったのですが、結局長袖のTシャツ+カーディガンというスタイルで。
けっこう、半そでやノースリーブのお嬢様が多かったです。
中は、ホットでしたからね 笑。

荷物は、クローク形式で預けました。
45Lくらいのポリ袋を500円で買い、その中に荷物を入れ、預けるのです。


さて。フロアーは2階です。
ロビーでは、club SKAが始まっていました。気分が上がる!!

ドリンク券(1000円で2枚)を買い、まずはビールを!
【かんぱーい!!】楽しい夜の幕開けです。

メインとなるフロアーに入ると、人はまばらでした。
時間が早いですからね。

①佐々木潤(DJ)
トップバッター。おしゃれサウンドが響き渡ります。タブー、開始。

②50回転ズ
…や、やられた…すごいたのしいぞ!!
見た目のインパクト(さらさらボブ)にもくらっと来ましたが、
そのノリや音楽も楽しくて、盛り上げ上手でした。
往年の名曲『雨上がりの夜空に』の演奏。よかったな。

③冷牟田さんちょっとだけ(DJ)

④チャーリーボブ彦
でました!待ってました!!ギター1本で登場です。
『少々、あがってま~す』
きゃー!!名台詞どーん!!!
『今日は、相方のジャッキーテル彦がいないので、ちょっぴりさみしいです。』
ジャッキーさんにも、来て欲しかったな。幸宏さん、次回は是非!!
裸電球の歌と、口笛のすてきな歌(なんという歌?)を演奏されました。

すっごく近くで見たので、もう、めろめろでした☆かっこいい♪

④鮎川誠(DJ)
ブースに、シーナさんとお嬢さんも飛び入り参加し、
鮎川ファミリーオンステージとなっておりました。ご機嫌だぜ!

⑤Scream Of The Presidents
ステージには、大きなろうそく(のような灯り)。
はじめて聴きました。ゴリゴリな感じ。

⑥坂田かよ(DJ)
姐さん、かわいすぎです♪ほれた。
かかる曲全部がとても楽しくて、踊りまくりました!

⑦ギターウルフ
すげー。ちゃんと観たのは初?いや、そんなことはないな。
ぐいっと一気に酒をあおり、男気ギターを炸裂。
最後は、でっかいスピーカーの上から飛び降りてました。ファイッ!!

⑧EMMA(DJ)
ごめんなさい。心地よくって、寝ておりました。

⑨竹中直人
本日2度目のステージ。ストーンズのスーツを着ておられました。粋。
オッキー、欣ちゃん、川上さんというバンドスタイルでのご登場。
ブルージーな曲から入ります。
笑いながら怒る人、ゆっくり手裏剣をとる人などなど、
ファン涙モノのネタ披露もありました。感激☆

その竹中氏。大好きなバンドの、大好きな曲を歌います、と
「いかれたBaby/フィッシュマンズ」を熱唱。
いとおしむように、大切に唄う姿に、もう、心奪われっぱなしでした。

そして、ハナレグミ・永積タカシくん登場。
竹中さんと永積君、本当に仲良し。二人して小指立ててマイクを握ってます。
「ふたりそろって、こゆび、たってま~す」
バタ犬の「サヨナラcolor」を歌いました。
ないちゃったよ~。じんわりとね。私は、この曲が大好き。

⑩川村カオリ(DJ)
ロカビリー。かっこいい。
※このあたりの時間で、ロビーに谷中氏登場。
あげあげです。力技!!

⑪ショスタコビッチ三郎太
の、弟のショスタコビッチ一郎太、登場。
【クイズ そっちの方がスゲー】

うわぁぁぁ。すげぇぇぇ。タブーでやっちゃうんだぁぁぁ。
竹中氏、どでかいアフロに、ラメのスーツ。
いかしたメガネ(白山眼鏡のもの)というスタイルです。きまった!

『かいてかいて、背中をかいて』
あぁぁ。そこまでやるのね。いい!もう、満腹です。

解答者は5名。
オッキー(パジャマ姿!)、緋田さん、欣ちゃん、永積君、
あともう一人(すみません、ヅラでお顔が隠れててわからず)でした。
解答者紹介のとき、オッキーは口笛を吹きながら小躍り、
緋田さんは絶妙な竹中さんとの掛け合い、永積君は鼻歌でコンドルは飛んでいく、
を披露。永積君、人間紙相撲のような動きもしていました。かわいい。

そして、欣ちゃん、ぶっ壊れてました。
オザケンに似ているというふりから、オザケンの歌をちょろっとうたったり、
タンバリンをたたきながら客をあおり、大声で叫んだり(※)、
それはそれは、本当にすごかった。大爆笑。
※なんて叫んでいたか、覚えてらっしゃる方いませんか?
教えていただければ、とてもうれしいのです。

クイズは、アザラシに育てられた人を三択で選ぶ、というもの。
3人の中に、我らがGAMOちゃんも!
絶妙のボケをかましてました。
『ご飯は、どのくらい食べるのですか?』という永積君の質問に、
『一時間半』と回答。
え?時間で答えるの?量を聞いてるんじゃないの…?
いいんです。GAMOちゃんですから。ふふふ。

大爆笑のうちに、名コーナー終了。
ステージから去るとき、みなスローモーションのような動きをしていました。
どこまでもおもしろい!スカパラさん、デカメロン再び!期待してます。

⑫FPM(DJ)
やっぱり、この人すごいや。
みーんな踊ってるモン。楽しすぎだわ。

⑬センベロ
音楽って、こうありたいよねと思わされました。
楽しく演奏し、聴いてる人を満足させる。
それも、最高にすばらしいプレイで。大感動でした。

⑭冷牟田竜之(DJ)
〆は、アニキで。個人的に、冷牟田さんの選ぶ曲はど真ん中です。

終了したら、5時過ぎていました。
いやいや、本当に楽しかったです。いってよかった。
次回もあるとのこと。また、来年!


長々と書いてしまいました。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽 | 10:54:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
長文レポおつかれ!!読み手を飽きさせぬスピーディーなナイスレポ!
楽しさが伝わってきて、なんか自分もフロアにいるような気分になったよ。
竹中直人、涙モノですな。出血大サービス!見てみたいわ~!
2006-02-19 日 14:20:24 | URL | OZOOMY [編集]
凄いよ!!よく覚えてる、素晴らしい!
脳内映像と共によみがえりましたわ。
※欣ちゃんのせりふですが、「聞けよ~タンバリン~誰にも負けねえ!!」だったと思うんですが、どうでしょう?
2006-02-19 日 19:26:39 | URL | ほっや [編集]
>OZOOMYちゃん
ん!ありがとう!!
本当に楽しかったよ~。竹中さん、最高だったよ。
この興奮を、あ・な・た・に☆

>ほっやちゃん
がんばって思い出したさ。
欣ちゃんね。そんな感じだったかも。
興奮の真っ只中だったから、
あんまりよく覚えてないし、自信がないなぁ。
と、いう感じなの。教えてくれて、ありがとね。
2006-02-19 日 21:47:23 | URL | もちやっこ [編集]
ネットでうまくレポとか、広いイベントとか、久々とか、気分などを主催しなかった。


2006-02-21 火 13:25:40 | URL | BlogPetのホロホロ [編集]
Taboo行かれたんですね。
レポ楽しく読ませてもらいました。
実はトモダチも行ってて。。。竹中さん、永積くんよかったーって言ってました!!
YOUとかも来てたとかって、聞きました。そしても今日のNHKホールもYOU来てたて。夏も大阪であった野外に飛び入りだったし。最近スカパラ&YOUのセット気になります。。。
(駄文ばかりでごめんなさい)
2006-02-22 水 02:24:20 | URL | ゆずき [編集]
>ゆずきさん
竹中さんと永積君、とってもおもしろかったし、歌最高でしたよ~。
いろんなところでYOUさん目撃情報を見かけるのですが、
残念。私は遭遇できませんでした…
20日のスカパラ@NHKホールにもいらしてたようですよ。
なにか、あるかも?ないかも?期待しちゃいますよね~。
2006-02-22 水 19:12:08 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

