■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スイッチオン
この土日は、学びの日々でした。

土曜日は、明星大学の科目終了試験。
初等生活科教育法と、初等理科教育法を受験してきました。

生活科のほうは、過去問とほぼ同じでした。
対策としては、レポートの内容をもう一度復習する!これに尽きると思いました。

理科は、問題がその時々で変わってしまうので、
私自身もうまく回答ができませんでした。不安でいっぱい。
教科書に書かれた内容をがっつり覚えていけば、きっと大丈夫…
って、それができないから困っちゃうんですよね!

はぁ~、勉強って大変。
4月の科目終了試験に向け、レポートを仕上げなくてはならないのですが、
こちらも全くはかどらず。このままだと、1科目も受験できません!!
同じような状況の皆様、がんばりましょう!!

※科目終了試験が始まる前の説明にて。
『今回は、年度最後の試験となります。
例年、回答以外の嘆願を書かれる方がいらっしゃいますが(苦笑)
それはまったく意味のないことですので。
書いても合格にはなりませんので、書かないでください(場内失笑)』

やっぱりいるんだぁ。と思いました。
書いてしまう方の気持ちがわかるだけに、笑いつつしんみりしてしまいました。


さて。今日ははじめて予備校の授業を受けてきました。
生まれてこのかた、塾とかそういう類のものに通ったことがなかったので、
とても新鮮でした。

お金をたくさん払っているだけに、いつになく真剣に学習しましたよ(笑)。
周りの方も同じ目的を持っているわけですから、
いろんな意味で刺激を受けました。やる気がでました。

そんなわけで。勉強は大変だけど、楽しいもの。
という気持ちも生まれた、いいお休みでした。

明日からも、がんばるぞ。
スポンサーサイト


テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

教員への道 | 21:29:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

