■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1/22 のJUSTA RADIO
この回のゲストは、オリジナルラブ・田島貴男氏でした。

前回のゲスト告知の時点で、爆笑の嵐を巻き起こすことは
大方予想していたわけなのですが・・・

やっぱり、というか予想以上におもしろかった!!

全部おもしろかったのですが、
番長(田島氏のこと。こう呼ばせてください!)が、
『僕もねぇ、ヒット曲持ってるんですよ。はっはっは。』
なんていって、接吻を紹介し、かかった曲を聴いて
ものすごく恥ずかしがっていた様子が非常にヒットしてしまいました。

新しいアルバム、『キングスロード』を引き下げての登場だったので、
そのことについてもたくさん触れていました。

番長曰く。
「今回は13枚目だけど、カバーアルバムだから・・
13枚目だけど、13番目でいいや。」

???なに???
オリジナル作品じゃないから、通算枚数にカウントするか否かを
迷った挙句、結局カウントしてしまった。

ということなのでしょう。番長の頭の回転は、猛スピードなので、
考えたことをそのまま言葉にしてしまうと、上述のようになるのですね。

収録曲は、60's rock。番長が半年かけて訳したとのことです。
そして、
「録音は一発録り!」
という、(ミキティや真央ちゃんに勝つための)番長のこだわりの
もとに録音が行われ、それはもう気合に満ちた曲ぞろいだそうです。

これは、聴かなくてはなりませんね。レコ屋にダッシュ!


あぁ~。やっぱり、番長はすごいや。
歌もそうだけど、人柄とか、気合とか、貪欲な好奇心とか。
惹かれるなぁ。

このラジオをきっかけに、『ディープ・貴男ワールド』に
さらに引きずり込まれちゃった気がします。

それも、いいっすね。

キングスロード
キングスロード

スポンサーサイト


テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

音楽 | 18:09:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは。こちらは初めてお邪魔します。
今日は田島貴男さんの話題でしたので・・
私もその昔、オリジナル・ラヴとても好きでした(過去形?)
今でも古いアルバムはよく聴くのですが、
最近のものはめっきり聴いてなくて、自分では
ファンのつもりでいたのですが、はっきり言って、
こりゃファンなんて呼べないかも(笑)
たまたま先日FMで「青い鳥」聴いて、やっぱ田島貴男いいわ~♡って、久々に目覚め
『キングスロード』買おうかなぁって思ってます♪
ほんとに音のセンスいいです、このお方!!
ただ、以前のライヴはなんだかちょっと怖かったなぁ(笑)
2006-01-24 火 19:40:03 | URL | aki-o [編集]
>aki-oさん
あちらではお世話になっています 笑。
私も、バンド編成時代のオリジナルラブが好きでした(やっぱり過去形!)
『LOVE!LOVE!&LOVE!』とか、聴きまくった口です。
そして、ソロになってからはあまり聴かなくて…同じですねi-278

キングスロード。
かな~りよさげなのです。買っちゃうかも、です。久々に。
ライブは、スカパラとの共演でしか観たことがなくて、いつかは行ってみたいなと思っています。
怖かったんですか…それは、突然シャドーボクシングを始めてしまったり、
トランペットの練習をしてしまったりしたのでしょうか?(ほぼ日ご参照ください。)
って、そんなわけないですね。

今後も、番長の活躍から目が離せそうにありません。
2006-01-24 火 20:38:16 | URL | もちやっこ [編集]
はじめまして!番長の話題、乗っからせてください。私はここ数年ライブに行かせてもらってます。「接吻」を自ら紹介しておいて「恥ずかしい~!」には、爆笑!あなた、ライブでいつも色気ムンムンで歌ってるじゃないですか、と突っ込んでしまいました。「今回は13枚目だけど・・・13枚目でいいや」って文字にしてみると、ほんとに「ほぼ日」の番長ですね。おもしろい!
「キングスロード」買って聴きまくってます。かわいい曲からエロイ曲、ほろっときちゃう曲まで番長大熱唱です。是非、聴いてみてください。
2006-01-24 火 22:43:44 | URL | クラ [編集]
>クラさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ライブでのお色気ムンムンの様子、想像して大爆笑してしまいました。

>文字にしてみると、ほんとに「ほぼ日」の番長ですね。
そうなんです!聴きながら文字にしてみると、そうなるんですねぇ。不思議。
語り口も、内容の飛び方も、半端なく(!)早く&スケールが大きいので、
パソコン打ちながら『??』となることしばしば、でした 笑。
そこがまた、笑えて楽しかったりもするのですが。

キングスロード、聴きます!!
近日中に手にしたいと思います。
2006-01-24 火 23:16:41 | URL | もちやっこ [編集]
おひさしぶりです。
私も聴きました!(久しぶりに、反省)田島さんの「接吻」の紹介は笑ってしまいましたねー。
私が中学生くらいだったかなもっと前?思春期の私には刺激の強いタイトルで。。。ラジオとかでふと流れるとあの頃を思い出します。そして2月④は田島さんも参加するライブイベントへ行きます!!
2006-01-27 金 01:10:20 | URL | ゆずき [編集]
>ゆずきさん(おひさしぶりです!)
ご本人のおっしゃるように、『ヒット曲』笑
ですから、私も【接吻】を聴くと、流行った
当時のことを思い出しますよ~。

生の田島さんを見れるなんて、うらやましいです!
存分に『貴男ワールド』を堪能してきてくださいませ☆
2006-01-28 土 02:37:00 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

