■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ピアノと予備校
今夏実施の教採に向けて、どっこいしょっと重くなってしまった腰をあげようと決意。

昨日は、ひさびさにピアノを弾きました。
昨年の二次の実技以来だから・・・怖い。5ヶ月ぶりだ…

まずはハノンで指ならし。

…指、重い。動きませんね。

つづいて、バイエル100番(試験で弾いた)。
…あれ、あれっ?弾けない。

気持ちだけは、そしてメロディだけは頭の中ですらすらっと進むのですが、
何せこの大きな手が!太い指が!!動かないんです。

愕然。いけねぇなぁ。気合がさらに増しました。今からやろう。

ピアノを練習していて思ったこと。
私はバイエルの曲はけっこう好きなので、楽しく弾けるのですが、
ずーっと弾いていると飽きてしまうんですね。性格の問題です。

たまには違う曲を弾きたいなって思うんです。
この前、楽器屋さんでaikoちゃんのピアノ譜を見てきました。
弾けそうだけど、弾けなそう。そんな感じです。
初心者には、難しいのかしら?


対策その二。としまして。教採対策の予備校に通おうかと思っています。
私は論作文が非常に苦手なのと、こればかりは一人では
スキルアップできないと考えたからです。

明星で知り合った友人たちは、
『河合塾がいいよ』とか『東京アカデミーに行ってたよ』といいます。
果たして、どこがいいのでしょう。

(もし、オススメのところがあったら、教えていただけると大変うれしいです。)

懐具合や自分の都合と相談して、早めに行動しようと思います。
だって、本番はあと6ヶ月後なのですから。あっというまですもの。
スポンサーサイト


テーマ:どうしたらいいのかな - ジャンル:学校・教育

教員への道 | 17:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。