■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2005冬・山陰一人旅~1泊4日!~③
さて。私の一人旅も終わりが近づいております。

ここまできたら勢いです。そして、更新も勢いです。

ラストスパート、行ってみます!


--------------------------------
2005年12月31日(土) 晴れ
大晦日です。私は、大掃除もせずに一人旅です。
ここまで来ると、蓄積疲労もピークを迎えております。

(22:31 門司発)

6:32 新大阪着
新大阪

着いたー!大阪です。なにわです。
本日の目標は、電車を乗りついでぇ乗りついでぇ、帰宅をすることです。
そして、新大阪がスタートです。待っててね、北関東!

6:35 新大阪発(東海道本線)

8:23 米原着
伊右衛門

車内もお正月ムードです。

8:47 米原発(東海道本線)

9:20 大垣着
関が原のあたりは、雪がどっさり積もっていました。
関が原付近

9:25 大垣発(東海道本線)

10:43 豊橋着
もう、このあたりからは『私の庭』的な安心感が漂ってきます。
ぜんぜん庭でもなければ、降り立ったこともないのですが。

そして、同じ移動手段を使って東京方面を目指す方が多く、
電車が満席です。やもすると、すわれない状況です。

10:55 豊橋発(東海道本線)

14:02 熱海着
なげー。3時間乗りっぱなし。半分以上寝てましたが、それでも長かった。
退屈で仕方なかったです。携帯も、ipodも電池切れ寸前。
買おうと思っていた本も買えず、やることがありませんでした。
やっぱり、本は行く前に買っておくべきでした。
(いや、本当は買ってあったんです。読み終わってしまったのです。
二冊かっておけばよかったです。)

BGMは関西弁、な数日間ですが、それも聞こえなくなりました。
いよいよ、ゴールが見えてきました。

途中、富士山がすばらしくきれいに見えました!縁起物!
富士山

今年こそ、富士登山したいものです。数年来の夢です。

14:18 熱海発(東海道本線)

14:40 小田原着
小田原といえば鈴廣。駅ではお正月らしく、かまぼこなどが売られております。
おなかもすきましたので、駅弁を買いました。
じゃこめしです。
小田原じゃこめし

なかみはこんなん。
じゃこめし中身

なかなかおいしかったです。でも冷たかったです。

家族にお土産を買っていなかったので、サッポロドラフトの
箱根駅伝モデルを買って帰りました。

15:00 小田原発(湘南新宿ライン)

ゴール!!地元の駅着!!
地元の駅までは、湘南新宿ラインで一本なので、とても便利でした。
ありがとう、JR!

駅までは、弟が迎えにきてくれました。
買い物などをして、家に着いたら18:30頃だったかな。

なんとか、紅白に間に合いました(笑)。
部屋の大掃除をし、紅白を見て、格闘技を見て、私の大晦日は終わりました。


なが~い列車のたびでした。
まっさらだった時刻表は、蛍光ペンでマーキングされ、
端を折られ、いい具合にボロッとなっています。

一人でいる時間が多いと、いろんなことを考えます。
一年を振り返るのには、ちょうど良かったなぁと思いました。

次は、どこへいこうかな。

そうそう。帰宅後の私の足は、想像を絶するむくみ方をしていました。
もともと太い足が、さらに1.5倍くらいに!…ひきました。

それでは。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

これにて、一人旅レポ、終了です。
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

おでかけ | 14:51:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
来週あたり自分も札幌から舞鶴までフェリー、山陰を通って博多まで行きたいと思ってます。参考になりました!!
2008-09-05 金 15:23:41 | URL | [編集]
お役に立てればうれしいです。
よいたびになるといいですね。
2008-09-06 土 18:33:18 | URL | mocchi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

