■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
教員免許の申請をしました。
通信制大学に通い始めてはや1年。
やっとこさ、ここまでたどり着きました。

本日、『小学校教諭2種免許状』の申請をしてまいりました!

目標であった、年内申請が叶ってよかったです。

:::::::::::::::::::::::::::::
私は、住まいのある埼玉県教育委員会に申請しました。
必要書類等は、県教委のHPで確認&プリントアウトし、準備しました。

単位習得証明書など、大学から発行してもらう書類がいくつかあるのですが、
私は既卒の大学で取得した単位を流用したり振り替えたりしたので、
既卒大学&明星大学の両方から書類を用意してもらいました。

わからないことだらけだったので、県教委に電話して確認しました。
:::::::::::::::::::::::::::::

今日申請したら、発行が1月1日付となるそうです。
なんだかめでたいわ。けっこううれしいです。

というわけで。いろんな方に迷惑掛けたり、いろんな方から励まされたり、
一人ではここまで出来なかったかなって思う、教員免許取得の道のり。

こうして、申請できたことが、本当にうれしいです。

どうもありがとうございました。
スポンサーサイト


テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

教員への道 | 20:24:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして!教員免許取得おめでとうございます!すごい・・・通信制できちんとGETしたんですね・・・自分は、通信制で「図書館司書教諭」の資格をGETしそこねました・・・次回、頑張ります♪
2005-12-24 土 12:51:25 | URL | マサラッキ [編集]
>マサラッキさん
コメントありがとうございます。
通信制、大変ですよね。
私も自分に甘くなり、何度も挫折しかけました。
ここまでこれたのは、周りの人の協力があったからだと思っています。
是非、次回がんばってください!応援してます!!
2005-12-24 土 19:55:06 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

