■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
川上つよしと彼のムードメイカーズライブに行ってきました。
12月11日(日)
熊谷にあるライブハウス「heaven's rock kumagaya VJ-1」にて行われた、
川上つよしと彼のムードメイカーズライブに行ってまいりました。

地元ながら、初めて(ライブ目的では)行くところだったので、
ドキドキわくわくでした。

◆ANKENBAND
 (ムードメイカーズtb安藤健さんのバンド)
◆The SILVER SONICS
 (熊谷が誇る、ナイス!なスカバンド)
◆川上つよしと彼のムードメイカーズ
 (スカパラの屋台骨・川上さん率いるバンド)

という、なんとも素敵な顔ぶれ。
どのバンドライブも未体験。いやぁ、非常に楽しみでした。

というわけで。感想を綴ります。


ヘブンズロック。かつてはヴォーグといわれたライブハウスです。
近くの有料駐車場に車を止め、歩いていきました。

会場にて、ドリンク代500円を払います。
ここで、ロッカーが非常に少ないことに気づきました!
あらら。もういっぱいです。本当に少ないです!皆さん、気をつけて。

困ったので、結局車に荷物をおいてくることにしました。
(基本的に再入場は不可で、一人しか外に出られず。
なので、友に行ってもらいました。ありがとう!)

そうこうしているうちに、オープニングアクト
「ANKENBAND」が始まりました。

渋いです。うねります。声が素敵です。
遅れて入っていったので、2曲くらいしか聴けませんでした。残念。

続いて「The SILVER SONICS」登場。
いいねぇ。揺れます。ノリます。
楽しすぎて、上半身裸のお兄さんまで出現しました。びっくり。

普段はもっと大ダンスパーティになるのでしょうか?
MCで『今日は東京のほうからのお客さんが多いのかな?』
と、大人しめのお客さんを揶揄(?)する言葉がでました。
ん~、そうなのか。ガンガンいくライブも体験してみたくなりました。


さて。会場の様子をここで。
大きさは、狭い広いでいうならば狭いです。

お客さんは、おしゃれな方が多かったです。
男女比は五分五分って感じでしょうか。
ほどよくフロアーがいっぱいになるくらい入っていました。


戻ります。
いよいよ登場。「川上つよしと彼のムードメイカーズ」!

圧倒的にすばらしい。演奏も、曲も、すべてがキラキラしています。
普段はちょっと後ろ目にいる川上さんが、前面に出ています。
大きいです!首がこきっと!口がぱくぱくっと!
もう、その素敵な指づかいやら、笑顔やらにやられました。

スカパラの中で、『あ、この曲好きだなぁ』と思ってクレジットを見ると、
【作曲:川上つよし】とたいてい書いてあるくらい、
私は川上メロディのトリコです。
ムードメイカーズも、間違いなかったです!ヒットしまくりでした!!

MC。
まずは川上さんから。
「今回は、ステージ上には男性ばかり。男だらけの水泳大会でお送りします。」
 (ヴォーカルの武田カオリさん不在のため)
「いやぁ、ワールドカップの対戦相手も決まったことですし…」
 (出ました。サッカーネタ。やっぱりね。)

ゆるい。ゆるゆるです。マイペースのきわみです。

続いて大森さん。
「え~、今日は、フライを食べてきました。…(中略)…誰も聞いてませんね。
みんな好きなことはなしてますね。まぁ、聞かなくてもいいような話なんで。」
 (フライトークを弾ませたかったのに、お客さんが聞いてくれず…)
※フライは、行田市の名物です。お好み焼きに似た食べ物です。
「つっこみが遅いんだよ!」
 (大森さんがぼけたのに、ニヤニヤしているだけの川上さんに対して。)

大森さん、最高です。

さて。曲なんですが。
実は、私はほとんどCDを持っておらず、まっさらに近い状態でライブに行きました。
でもでも。本当に良かったんです。曲を知らなくても、とことん楽しめました。
大森さんボーカルのTHE CLASHのカバー『I Fought The Law』、
すごくかっこよかった。アレンジも最高でした。

なにしろ、音楽っていい!と思えるライブでした。
また、今度はしっかり予習してから、行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽 | 18:20:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
もち奴さん
相変わらず音楽三昧な毎日ですね。
フィッシュマンズライブから会えてないけど、また家にでも遊びにきてくださいな★
またゆっくり話したいです
2005-12-12 月 21:36:41 | URL | kanazawa [編集]
ごぶさたです
>kanazawaさん
本当は、昨日渋谷に行きたかったのですが、ライブのチケットをとった後だったのでいけませんでした。
皆さん、元気ですか?私は元気です。
年末、また大学のスクーリングがあるので、
そのときにでもお邪魔したいです。
後で連絡しまっす。私信失礼しました。
2005-12-12 月 23:22:08 | URL | もちやっこ [編集]
広いバンドなど綴ります
ホロホロは、ライブハウスとかにて行われた
ホロホロは、日で広いナイスとか、熊谷や、スカバンドなどを体験したかったの♪


2005-12-13 火 13:42:35 | URL | BlogPetのホロホロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

