■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー 、参戦記
12月3日 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3 にて行われた
怒髪天・シングル&アルバム発売ツアー
ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー 2005-2006

に行ってまいりました!

大宮に兄ィがくる~!!!しかもオイスカもくる~!!
埼玉も捨てたもんじゃなかったわ。喜び勇んでいってまいりました。

例のごとく、曲順、セットリストはまったく記憶から飛んでいるので、
本当に、感想程度のレポをお送りします。

※ネタバレ(ばらすほど書けませんが)の恐れがありますので、
どうぞご注意くださいませ。



入場は、整理番号順。ロッカーは二階にありました。
『数が少ないので、あらかじめご了承くださいー』
と係の人が言っており、荷物が預けられるかちょっと心配だったのですが、
無事預けることが出来ました(整理番号170番くらいで入場)。

1ドリンク制(/500円)だったので、チケットでビールを飲みました。
モルツ、うまっ!缶ビールでしたが、とても冷えていました。

会場にはびーっちりお客さんが入っていました。男性多し。
ぎゅうぎゅうです。友と、『踊れるか?オイスカで…』と
心配しながら待つこと数十分。客電が消えます。

Oi SKALL-MATES、登場!!!!
どばーっっっ。会場の真ん中あたりが波打ってます。すごい!
最初っからあげあげです。みんなガシガシ踊ってます。しかし・・・
私と友は、会場の最後列の壁にびちっとくっついてしまっていたので、
まったく動けません。困った。でも踊りたい。どうしよう。

悶々としていたのですが、二曲目(?)いや、三曲目(?)の
『ジャングルブギ』で、我慢の限界に!!
大海原へと突撃をしたのでした。雌豹のごとく。♪オワ~オワオ~ワオ~

MC。
なんでも、慎太郎さんはこちらの出身だそうですよ。
ワタルさん、トークが素敵です。
怒髪さんとは西荻つながりってことで、そんな小ネタも踏まえつつ。
お客さんをいじりつつ。埼玉にはクリスマスがないのですか?と質問しつつ。
絶妙のトークを炸裂させていました。サイコウ!

終わったら汗だくでした。楽しすぎて、笑いっぱなしでした。
やっぱりオイスカかっこよいです。もっと聴きたかったな。

酸欠状態、アルコールが回る、水分不足で、ちょっぴり気持ち悪かったのですが、
まぁ気のせいでしょう。ってことにして、怒髪の登場を待ちます。

おなじみのSEが会場に流れます。手拍子も起きます。
怒髪天、登場!!
待ってました!待ってましたよ、埼玉で!!

兄ィ、豹柄です。惚れた。中には黒のシャツ、そして白いタイです。
坂さんは赤いシャツでした(ニプレスなし)。
王子は?顔ばかりに目が行ってしまい、記憶が…
シミさんは、ツアーTでした。髪が伸びててびっくり。

全般的に、あげあげ系の曲ばかりでした。
途中、ひろみGOを歌いだしたのでびっくりしてたら、
『皆さんがGO!GO!って言うもんですからね』
だって。♪億千万、億千万

MCも冴えまくっていました。
「みなさんは、昨日の夜なにをしていましたか?
俺はですねぇ、パリーポッターを観ていました。
魔法界も大変なんですよ。なかなかね」

何処からこのネタに?↓↓↓
「ようこそ、ルーミックワールドへ。
…そろそろ俺、秋葉へ帰ったほうがいいかな?」


などなど、覚えられないくらい、腹がよじれるくらいの
爆笑MCを繰り広げておられました。

アンコールは、二回。
一回目のアンコール。サスパズレのときにオイスカのメンバーも
ステージに上がり、みんなで♪ラララ~と熱唱。
オイスカの皆さん、がっちり肩を組んでました。

終了後。外はとっても寒かったです。
素敵な新都心ナイト☆でした。
さいたま新都心



西荻の素敵な兄様方、どうぞ、またきてくださいませ。
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽 | 14:17:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
乙です!!
楽しかったね~☆
一緒に遊んでくれてありがとう!
今私もレポ書いてるんだけど、やーどうすべぇ?!
一曲目なにやったっけ・・・?状態
んでもでも、楽しかったからいっかぁ(笑)
兄ィ格好よかったねぇええ!
またライブ御一緒しませう!
2005-12-04 日 15:24:30 | URL | OZOOMY [編集]
お疲れさまっした
私たちはさ、ほら、アドレナリンが出やすいんだよ。きっとね。
※アドレナリンの作用はよくわからないけどね。
何しろ、とても楽しかったことだけは、
変わらない事実なのです。普遍的なものなのです。
こちらこそ、ぜひまた!
2005-12-04 日 16:14:46 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

