■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに、ついに・・・
昨年の10月からはじめた、明星大学での通信教育。

今日届いた11月の科目終了試験が合格していたので、
小学校教員2種免許の申請に必要な単位が揃いました!

初等家庭科教育法のレポートがまだ返却されていないのですが、
これは、とりあえず提出後1ヶ月経っていれば、
仮合格とみなして免許申請の手続きを進めていいそうです(大学確認済み)。

やりました。目標は、一年で2種免を取ることでした。
若干オーバーしたものの、なんとか実現できそうです。
あとは、手続きを済ませるのみ。


そこで、先ほど、手続きの仕方を調べてみました。

…なんだか、いろんな書類を提出するようです。
これは、一つ一つ処理していかないと、間違いそうだな~と思い、
今はちょっとうれしくて興奮しているので、落ち着いたらもう一度
確認することにしました。

来年は、小学校での臨採やりたいなぁ。
そして、採用試験に合格したいなぁ。いや、するんだ!

最近めっきりだらけモードになっていたので、ここでもう一度、
気合を入れなおして、勉強体質へシフトチェンジしたいと思います。

次なる目標。
来年の4月までに、1種免許に必要な単位を取得する!

明後日は、1種科目初の科目終了試験に挑戦してきます。

がんばるぞ!まけないぞ!

スポンサーサイト


テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

教員への道 | 18:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

