■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
部屋で過ごす休日
今日は、なーんも予定がないので、部屋でボーっとしています。

①フィッシュマンズの予習をしています。
今は亡き佐藤氏の声を聞いていると、なんだか不思議な気持ちになります。

声は残っているのに。いつでも聴けるのに。
切なく悲しく。でも、こうしてCDをかければまた会える。不思議。


②平日の昼間は仕事に行っているから、日がどういう風に差し込んでいるか
よくわからなかったのですが、意識して日当たりを観察していると、
私の部屋はずいぶん日が入るんだなぁということがわかりました。

朝出かけるときに、観葉植物のポジションチェンジをしていくのですが、
その必要はなかったようです。どの位置でも、満遍なく日は当たっていました。
しいて言うなら、あたる時間が多少違う程度。

私が『植物復活の特等席』(数々の不調植物を復帰させた場所)は、
部屋の中で一番長い間日光に当たることが出来る場所でした。納得。


③昨日はひさびさにウィンドウショッピングをしまして。

そういえば、誰かを思って買い物をすることがなくなったなぁと思いました。

『あの人には、これが似合うな。』とか
『きっとこれはあの人の好みだな』とか。
まして、『おっ!これを買えばおそろいだ♪』なんて思うこと、
最近めっきりご無沙汰です。

なんか急に思い出してしまって、(楽しいんだよな、こういうのって。)
と一人で盛り上がってしまいました。

きっと、季節のせいでしょうね。街は浮き足立ちっぱなしでしたもの。


④最近はなんだか気ばかり焦って地に足が着かずって日々が多かったので、
気づかないうちに疲れてしまっていたのですが(やる気減退)、
昨日今日のお休みでちょっといい感じになってきました。

まずは、着実な一歩から。地道に。


な~んて思っちゃったりして。

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもうこと | 14:39:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

