■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ライブバトンに挑戦
太陽がいっぱい!ブログ』のSazziさんのところから、
ただいまライブバトンを持ち帰ってまいりました!

では、さっそく『行ってみよぅ!』

1、今まで参戦したライブの数は?

スカパラ(数えきれん。50超?どうだったかね>同行人殿?)
真心ブラザーズ(10超?)
CKB(5超?)
PE'Z(10位?)
怒髪天(3位?)

あ~、ぜんぜん回数かけない(T_T)覚えてないし、管理も出来ていない。
だめだぁ。

というわけで、その他の行ったことのあるライブを列挙。
奥田民生、ミスチル、グレイ、キヨシロー、bird、ゴンチチ、キリンジ、
井上陽水、女子十二楽坊などなど…


2、参戦時の服装は?

半そでTシャツ+ジーパン。スニーカー。


3、 参戦時の必需品は?

防音プラグ。耳栓です。大きい音が苦手なので、調整してます。
他、スカパラならタオル。
※基本的には手ぶらです。


4、今まででつまらなかったライブはありますか?

ほぼなし。
つまらないとはちょっと違いますが、井上陽水さんのとき、
あまりの心地よさに眠ってしまいました。
東京国際フォーラムだったので、椅子もふかふかで気持ちよくてつい…


5、ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)

ハイテンションで!万全の体調で!余計なことは考えない!
楽しめー!!!と自己暗示。

ぎゅうぎゅうで、ステージも見えないって言うような状況はいやだし、
身長も高めなので煙たがられるのもいやなので、
後ろのほうで見るようにしています(スタンディングのとき)。


6、他人の「これはないな」というライブ中の行動

動かない。踊らない。
曲にもよりますが、みんながノリノリの時には、ノリノリしてほしいっす。
ね、そこのカップルさん!←誰?


7、CDとライブの違い、良さをそれぞれ。

CDは、いい!と思う曲を何度もリピートできる。
ライブは、空気。作り上げる感じ。コール&レスポンス!!


8、いつからライブに行くようになった?

高校2年(だとおもう)。初夏。


9、初ライブはなんでしたか?

ユニコーン。武道館。このツアーの直後、解散してしまいました。


10、グッズは買いますか?

Tシャツがかっこよければ買います。
他は、あんまり買わないな。


11、野外の経験はありますか?

ミスチルの西武球場。浴衣を着ていきました。大学生のときに。

スカパラ野音。ゴンチチ野音。他にも野音でいくつか見てます。
ゴンチチのときに、雨に降られました。♪雨に~濡れなが~ら~


12、行った事のある音楽フェス

フジロック・・・・・・・・・03、05
ライジングサン・・・・・・・02、03、04、05
カウントダウンジャパン・・・03-04、04-05


13、今行きたいライブは?

真心・中野サンプラザ(チケット取れなかった)
CKB・カウントダウン(旅行行こうとしてるから無理かな…)
カウントダウンジャパン(旅行行こうとしてるから無理かな…でも、年内ラストスカパラみたいな。)


14、現時点で参戦が決定しているライブは?

11/22 フィッシュマンズ@SHIBUYA-AX
12/3  怒髪天@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
12/6  スカパラ@クラブチッタ
12/19,20 スカパラ@リキッドルーム恵比寿


15、大体何人で行きますか?

二人。


16、一人でライブに行けますか?

いけます。


17、あなたにとってライブとは!

なくてはならないもの。エネルギーチャージの場。最高の空間。


18、バトンを回す人5人

ご自由にお持ちくださいませ♪



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

音楽 | 18:56:52 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
奪取ありがとう
ユニコーンのライブ行ったのかあ、いいなあ。
あと、数え切れないほどライブへ行ったというのがうらやましい~。私は通算しても10回前後くらいだし……。
音ログ見たら、ライブに向けての予習万全だね!「いかれたBABY」はRSRのようにみんなで合唱かなあ。
2005-11-19 土 21:23:14 | URL | Sazzi [編集]
こちらこそ
勝手に奪わせていただきました☆
ユニコーン、ちょうど行ったライブがビデオになってます。ジュリ扇もって行ったのよ。阿部Bの忍者ロックが最高におもしろかった!
予習しまくりだよ~。えへへ。
2005-11-19 土 22:06:30 | URL | もちやっこ [編集]
なんかたくさん、いいですね。
あ、今、楽天チケットで週末のミスチル東京ドーム公演の追加席を発売してました。

http://ticket.rakuten.co.jp/music/mrchildren/

25日の23:00まで発売中です。
ここは結構穴場で、オススメです♪
2005-11-25 金 02:45:36 | URL | かなで [編集]
はじめまして
楽天チケットって、穴場なんですね。
いいこと教えてくださって、ありがとうございます☆
確かに、あまりチェックしてなかった…

良かったらきてくださいね!
2005-11-25 金 19:43:00 | URL | もちやっこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2007-10-14 Sun 12:23:36 |

FC2Ad

