■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ラジオと波長があう
『ラジオと波長が合う』
といっても、別に私が受信機になれたわけではありません。

そんなどうでもいいことはさておき。

前にも言ったように、私は通勤の車内でラジオを聴いています。

-------------------------------------------
もともとラジオっ子で、小学~高校くらいまでの全盛期では、
深夜のAM(コサキンスーパーギャング・オールナイトニッポンなどなど)
をチェックしていたのはもちろん、開局したばかりのNACK5を録音していたりしました。
※当時は、SET(スーパーエキセントリックシアター)のSET隊や、
深沢敦さん、六角精児さん&恵畑純子さんらがやっていた深夜番組
『それいけホモルーデンス』が大好きでした。
とくに、六角・恵畑の“リラックス・デラックス・チューズデー”は
欠かさず聴いていたなぁ。FMらしからぬ、濃いィ番組でした。
-------------------------------------------

話を戻して。

今朝、車のエンジンをかけた途端、J-WAVEでかかっていたのは

オリジナルラブ『月の裏で会いましょう』

でした。

懐かしいなぁ。
高校生くらいのときにオリジナルラブにどっぷりはまりまして。
たしか、この曲は『BANANACHIPS LOVE』という
フジテレビ深夜ドラマの主題歌でした。
ドラマの内容はほとんど覚えていないものの、大好きな曲で、空で歌えるほど。

こういう曲が、偶然乗車一発目にかかったりすると、
その日一日調子いいんです。
大声で歌って運転したさ。もちろんね。
♪う~見知らぬ場所でぇ~ あなたぁにあ~いたいィ~
なんつって。今日はずーっと頭の中で回っていました。

波長が合うというのは、こういうこと。

好きなCDをかけるのもいいんですが、偶然好きな曲と出会う快感は
たまらない!だから、『車でラジオ』はやめられないんです。

オリジナル・ラヴ・アーリー・コンプリート
オリジナル・ラヴ・アーリー・コンプリート

↑『月の裏で会いましょう』収録
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

音楽 | 21:17:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

