■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
笑福亭鶴瓶講演会
つるべ


昨日は、東京女子大学の学祭で行われた、
『笑福亭鶴瓶講演会』に行ってまいりました。

着いてまず、びっくりしたこと。

女子大の学祭って、あんなにメンズが来るんですか?

わたくし、女子大出身ですが、あれほどいなかった気がする~。
出会いを求めているわけですか?

それはともかく。東女はじめて行ったのですが、すてきな学校ですね。
建物は古いんだけど、歴史を感じるすてきな作りだし。キリスト教系だからですかね?
つくづく、わが母校との違いを感じました。
※母校が嫌いなのではないですよ。むしろ、大好きです。
学祭にみうらじゅん氏や清水ミチ子さんを呼ぶあたりが最高に好きです。


さて本題。
つるべ師匠の講演会って、どんなお話をするんだろう?と期待していたんです。
着物?普段着?
もう、そこから疑問系でした。

正解は、ジーパンにトレーナーというラフな格好でした。
でも、とてもお似合いで。おしゃれなおじ様って感じでした。

お話の内容は、
・全国津々浦々 面白学祭エピソード
・家族のこと(お嬢さんのアルバイト話、奥さんの話)
・お師匠さんのこと
・高校時代の先生のこと
・その他もろもろ

どのお話もおもしろく、会場は爆笑の渦でした。

さすが噺家さんだなぁと思ったのは、ちゃんと話に落ちがついていること。
そして、話の筋がきちっと通っていることでした。

今回は落語はなかったのですが、是非今度は独演会にいって
落語を聞いてみたいなって思いました。
スポンサーサイト


テーマ:エンターテイメント - ジャンル:日記

カルチャー | 01:30:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

