■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
じっくり聴きました。~追憶のライラック~
紫

待てません…発売日まで、あと2ヶ月くらい?

スカパラ新曲。じんわり染みてきました。

この前のJUSTA RADIOで初OAされた、『追憶のライラック』。
今朝、縫い物をしがてら改めて聴きました。

胸キュンです。
こういう感じをなんて表現するのでしょう。メロウって言うんですか?
あぁ、私の知識や語彙の少なさが憎い。うまくいえない。

男・谷中の作詞。心に響きます。
たぶん、聴けば聴くほど味わいが深まる系の曲だと思います。
男の心情が伝わってきます。

永積さんの声は、哀愁が漂っています。
この曲とこのメロディにぴったり。

欣ちゃん曰く。ライラックの花言葉には、『初恋』って言う意味があるんだって。

初恋ソングかぁ。初恋、いつでしたか?
私はあれから20年以上たってしまいました。


この曲聴きながら、思い出を開いてみますかねぇ。
恋って、いいなぁ~。

☆ライラック
別名:リラ
開花時期:春
花言葉:白…年若き無邪気さ青春の喜び
    紫…恋愛のはじめての喜び。

参照ページ:さっぽろライラックまつり

-------------------------------


↓励みになります↓
人気blogランキング♪

スポンサーサイト


テーマ:j-pop 新譜紹介 - ジャンル:音楽

音楽 | 11:53:43 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さっぽろライラックまつり-祭りならどんとこい
さっぽろライラックまつりさっぽろライラックまつりとは、毎年5月中旬に北海道札幌市中央区 (札幌市)|中央区の大通公園で開催される各種イベントの総称である。同市の木であるライラックの苗木配布、吹奏楽のコンサート|野外コンサート、ライラック写生会等のイベントが開催 2007-02-21 Wed 13:59:32 | 祭りならどんと来い
さっぽろライラックまつり-祭りならどんとこい
さっぽろライラックまつりさっぽろライラックまつりとは、毎年5月中旬に北海道札幌市中央区 (札幌市)|中央区の大通公園で開催される各種イベントの総称である。同市の木であるライラックの苗木配布、吹奏楽のコンサート|野外コンサート、ライラック写生会等のイベントが開催 2007-03-13 Tue 09:27:25 | 祭りならどんと来い

FC2Ad

