■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
喫茶店にて。
今日は、職場の先輩や同僚とご飯を食べてきました。
中華。うまかった。そしてビールもうまかった!

食後に一服ってことで、先輩オススメの喫茶店へ行きました。

喫茶店。その響きがぴったりな佇まいです。
純喫茶的な。アイビーがびっちり壁面を覆っている、そんな感じ。

店内に入ると、ちょっとハスキーな声の女主人が待っていました。
普段は9時ごろに店じまいだそうなんですが、先輩が電話を入れていて、
お店を空けて待っていてくれました。なんかいいね。こういうのって。

入店したばかりのときには、ジャズが流れていました。
ちょっと古びれた雰囲気にぴったりだったんです。
大人気分を満喫。

コーヒーを頼み、会話に花が咲き始めた頃、突然音楽が変わりました。

邦楽だ。しかも、男性ボーカルの、ちょっとポップな感じだ・・・誰?

会話よりも、音楽が気になりだし始めました!!誰?誰??誰???


しばーらく聴いていたら、知っている曲が流れ始めました。

『コブクロだ…』

そう、コブクロだったんです。
スゴいチョイスだ。なぜ故にコブクロ?別に嫌いじゃないけど、
ジャズから突然ぶっ飛んだのにはびっくりしました。

ちょっと楽しくなってしまい、また行こうと決めました。
今度はなにが流れているかな。気になる~。

※中華料理店では、レッチリのカバーが流れていました。
女性ボーカルだったな。中華にレッチリもいい感じ。


音楽は最高のおつまみです。↓励まし↓は最高のメインディッシュです。
人気blogランキング♪
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

おでかけ | 23:37:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

