■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
青春を謳歌する
2009.5.2(土)ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ

この日をどれだけ待っていたか。

期待するこの心を満たしてなおあふれ出す幸福感。

最高のライブ。爆笑のライブ。

新しいアルバムからはもちろんのこと、
往年のファンだれもが心待ちにしていた
過去の名曲の数々もきっちりと披露。

解散から16年。
その年月があったからこそ生まれる音楽。
そして、グダグダ感。
まったりと、ゆるやかなるムード。

まったりーな・ぐったりーなはお客さん然り。
もれなくわたくしも。
おそらくオーバー30。ダーティサーティ。男の憧れ。
2時間半を超えるライブは激しく体力を消耗させる。
笑いすぎで。昔の曲に過剰反応しすぎで。
でも、それがいいの。それでいいの。

疲れたら、EBIさんみたいに座っちゃえばいいの。
(アベBのグダグダトーク中の一幕。)

そんなこんなで。

楽しすぎた一夜でした。

ロックインジャパンにでるとか。
エゾはでるのか。
出てほしいなぁ。


1993.6.29(火)ユニコーン@日本武道館
~1993 ユニコーン ツアー 4946~

民生他メンバーが、デビュー当時の姿で登場。
本当に楽しかった。
初めて行ったコンサートがユニコーンで本当によかった。

―この3ヵ月後、解散。―

最後の武道館3days。
ビデオ撮影のあった中日に行った私と友だちは、
「ビデオに写ったかもしれない」
といってビデオを買ったが、うつっていなかった。
残念。

↑↑↑
高校生の私が書いた、当時のライブレポでした。
ビデオ、写るわけないじゃん。

音楽 | 22:19:09 | Comments(4)

FC2Ad

