■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
US AND THEM@日比谷野外大音楽堂 2008.7.20
2008.7.20(日)
ホットスタッフ30周年をお祝いするイベント「US AND THEM」に行ってきました。
久々のライブだったので、長いレポです。

吾妻光良 & The Swinging Boppers
トップバッターでした。びしっとスーツを決め込んだ吾妻氏、とっても暑そうでした。
初めてのライブ参戦でしたが、なにしろ楽しくて。
話を聞いているんだか・・・のメンバーに、「ねぇ、ねぇ」と話しかける吾妻氏。
そしてなにより演奏がすてき。しびれました。また是非聴きたい!ライブで!!

YOUR SONG IS GOOD
ん?あのもじゃもじゃ(失礼・・・)は・・・と思ったら、JJがステージで
楽器のちぇけらっちょをしてました。リハからがんがん乗らせ、一曲やってました。
もう、大好きです。楽しいなぁ~。南国気分満載でした。
JJがやたらと動き回るんで、楽器が、そして彼の体が壊れるんではないかとさえ
思うほどでしたが、万事無事に終わった模様(遠くだったのでよくわかりません)。
ニューアルバムが出るそうです。買うか。

勝手にしやがれ
かっこよかったです。
毎回、武藤さんが帽子をとったときのさらさらヘアーにびっくりさせられます。
なんとなく、短髪でつんつんしてるのかなってイメージを勝手にしてしまっているので、
2ブロック的な(?)、吉田栄作的な(?)ヘアースタイルにどきゅーんとなります。
そんなかんじ。

浜野謙太
ねぇ、ハマケンは1人でなにをやるの?
と、わくわくしっぱなしだったのです。
このライブ、行くか行くまいか迷っていたのですが、
行っちゃえって思ったのは、ハマケンが出るってわかったからなのです。

勝手→スカパラへのセットチェンジが始まり。
ドラムやら大森セットやらががしゃがしゃ出てくる中。
ぽつねんと置かれた電子機器。
時に「イェイ!」「イェイ!」と、短めに連呼し、
時に「お肉~」と雄たけびを上げ、
時に「ダンボール肉まん」と叫び続ける。

そんな機械を自在に操り、最高のパフォーマンスを繰り広げておりました。
緑の腹巻+ステテコルックで。
客に毒づきながらも、皆のおかげで俺がいる、なんてMCもありました。
抱腹絶倒。

押しがたり?といっていたのか。ネット配信するといっていました。
聴きたいわ。

東京スカパラダイスオーケストラ
冷牟田氏が脱退し、9人になったスカパラを見てきました。
カトゥ君が真ん中にいました。
「あぁ、やっぱり9人なんだな。」
と、確認しました。
「あぁ・・・やっぱり」
なんとなく、そればかり思いました。

ライブはですね。
それはもう盛り上がったわけです。

ががが。私は夜の仕事(いかがわしいものではありません)、
2曲目で退散(涙)。

消化不良もいいところです。
ライジングで、ガッツリ行きたいと思います。


なにしろ、吾妻さんも、ユアソンも、ハマケンも、スカパラも、最高でした。

楽しかったなぁ。


続きを読む >>

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽 | 05:07:58 | Comments(0)

FC2Ad

