■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
混乱
20080430214116
ガソリンスタンドにきてます。
スゲー混んでます。レギュラー121円。

この値段が、伝説になっちゃうのかなぁ~…

未分類 | 21:41:16 | Comments(2)
猫を飼う
四月の始めごろから、猫をもう一匹買い始めました。
白地に茶色のぶちがある、おとこの子です。

前からうちにいる猫は、来たときにちっちゃかったから チビ。
今度来た猫は、春にうまれたから、ハル。

我が家の名前のつけ方は、いつもこんな感じです。
だって、ずっと前にいた子は、白い猫だったから シロ ですもの。

ハルは、雨の中、道路の真ん中でじーっとうずくまっていました。
頭の上を、びゅんびゅん車が通過したのですが、運よくひかれずに。

放って置けなくなり、つれてきてしまったのでした。

生まれてまだ一ヶ月ぐらい。しつけはどうやら私の担当のようです。
うぅ~。困ったもんだ。



さて。昨日はシティボーイズを見てきました。
いつもえらそうな瀧が、えらそう度2割減といった感じでした。
でも、斉木さんと並ぶと、そうとう大きな二人で、
やっぱりえらそうでした。面白かったなぁ。


チビとハル | 08:36:39 | Comments(0)
飲む。そして母のレポ。
やっと、新しい生活が始まって一週間立ちました。
長かったなぁ。疲れたなぁ。

で、昨日は、飲んでしまいました。
楽しかったなぁ。久々に。

さて。母のスカパラライブレポ。

「楽しかったよ~。」

何しろ楽しかったようです。55才。

「あのね、おっきい、右端の人のとなりのね、面白い人。
あの人が素敵な帽子をかぶってたのよ。そしたらね、
『白い帽子をかぶってみました。』っていったのよ。
そしたらね。周りの人がクスクスクスって笑うわけ。

(ガモさんが、白い帽子をかぶって、MCのときに
そのことを話した。  という事のようです。)

でね。今度は大きな人(谷中氏)が話をしたときに、
『白い帽子をかぶってみました。』って、まねするのよ。
みんな笑っちゃってねぇ。面白かったなぁ。

(伝わりづらいですが、その様子がなんとなく思い浮かびました。)

とにかく、スカパラの人たちはまた来たいっていってたよ。
そしたら、行けばいいじゃない。

そうそう。真ん中のバラの人。やせてしゅっとしたわね!
いい男なんだもん、びっくりしちゃったよ~。ほんとに。

あ、あとね。欣ちゃんがね、母さんのほうを向いていてね。
なんかしゃべってたよ。手を上げながら。

(最高だね~♪とか、言ってたんでしょうな。)」


そんな感じのことを言っていました。
母のレポは、曲云々ではなく、
ざくっと雰囲気だけを伝えるものでした。

楽しんできたようなので、それが何より。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 00:04:00 | Comments(0)
ぐわぁぁ~
新年度がスタートしました。

新しい勤務地にややなれつつ、しかし違和感を感じつつ。
前の職場のよさをじんわりと懐かしみながらがんばっています。

なのに、なぜ。。。

スカパラが近所に来るのに。。。

わたしは仕事をしているのに。。。


母が、「きょう、みてくるから。帰り、遅くなるから。」

と、言い放つのです。そうです。母は、スカパラのライブに、
わたしをおいて行ってしまったのでした(母の友達と一緒に)。

あぁぁ~涙。無念。
こんなこともあるよのう。
負けんぞ。

ということで、通勤で新しいスカパラのアルバムをリピート
しまくってきました。

パーフェクトフューチャーをめざして、前進あるのみなのです。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 21:48:12 | Comments(0)

FC2Ad

