■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ドライブと買い物と
今日は、車であちこち行ってきました。

初めて浦和パルコにも行きました。
浦和に住んでいたことがあるのですが、
あんなに変わってしまうとは。きれいになったものです。
MARKS&WEBで、シャンプーとリンスを購入。
今日のパルコ訪問は、これが目的でした。

石鹸シャンプーは、かゆくなり過ぎなくて好きです。

あとは、文房具屋に行ってスタンプやらノートやら、バインダーやらを
買い込みました。
本やでごっそり雑誌もかいました。

車の買い物は、重さを気にせずガンガン攻められるのがいい。

なにしろ、いっぱいドライブし、いっぱい買い物した一日でした。
花見をしたいなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | 23:24:49 | Comments(0)
ピアノ
尾てい骨がずきずきします。
サルへの退化?しっぽがはえるのか?
みなさんに再開したそのときには、オラ悟空になっているはず。
「ぬかねぇでくれよな。大猿に変身しちまうからさ。」


さて。バイエルがかろうじて弾けるという、
この腕前で、合唱のピアノ伴奏をしました。

特訓!特訓!猛特訓!!

ペダルって、踏むとご利益があるんですか?
と、まじめに質問しながら日々精進。

本番は、2曲演奏。
1曲目は、途中で頭が真っ白になり、惨敗。
何とか演奏しきったものの、内容はぐだぐだ。

2曲目。
何度も何度も人前で間違ったおかげで、繕う技術が成長。
手がぶるぶる震え、ミスタッチ数回。が!オレは気にしねぇぜ!!
初心者ゆえの開き直りか、短期集中の練習に、本能がそうさせたのか、
技術的なスキルよりもメンタル的なスキルが育まれていました。
そのおかげで、つり橋をゆすってわたる演奏でしたが、なんとかやりきりました。

いい体験をしました。
もっとうまくなりたいなと、本気で思いました。
わたしには、ギターより鍵盤楽器のほうが、やっぱりいいみたい。

…ギター、ケースにしまいっぱなしだもの。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音楽 | 09:47:54 | Comments(0)
雨なのに
朝から雨です。

久々の雨なのに。久々に雨なのに。
目がかゆいし、くしゃみが出ます。
花粉貯金してしまったのでしょうか?

3月は、別れのきせつであり。
4月は、出会いのきせつであります。

ことばのとおりの春を迎えます。

お世話になった職場に別れを告げ、
新たな地へと旅立つのです。

別れがつらいのお。なきそうです。


それはさておき。
フジロックを筆頭に、夏フェスがわたしを呼んでいます。
行きたいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもうこと | 08:43:56 | Comments(0)
さらさら
今日は、年末以来の髪のお手入れに行ってきました。
きれいになったかのぅ?

今まで行っていた美容室は、昨年急にしまってしまい、
今日行ったところは、お世話になっている美容師さんが
新しく開いたお店。

まぁ、簡単に言えば、いつもやってもらってる方に
切ってもらったの、ということです。

人生始まって以来のロン毛キーポン中なので、
大幅なカットはできないのが残念。

毛先の痛みをとり、トリートメントを施してきました。

アップにしたときにかっこよく見えるよう、
毛先の毛量を多くし、トップの毛量を少なくする。
という、ありがたい技で髪型を整えてもらいました。

サロンに行くと、髪の毛がさらっさらになるので、
自分にうっとりなナルちゃんに大変身してしまいます。一晩だけ。

いつもと違って、ふんわりいいにおいがするのもまた、いい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おしゃれ | 00:12:55 | Comments(0)
花粉がぷんぷん
この前買ったデジタルビデオカメラ。
写りがいいのね。ちょっと感動しました。いろいろ撮ろう。
春ですもの。

それにしても、花粉がすごいですね。
ひでぇやねぇ~。マスクなしでは生きてゆけません。
今日は、もう、マックスでした。明日は、どうなんですか?

お湿り熱望。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おもうこと | 21:51:36 | Comments(0)

FC2Ad

