■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ライジングサン 2007 【Day 2】 つづき
2007.8.18つづき

東京スカパラダイスオーケストラ
前日の鬱憤を晴らすかのように大暴れ…といいたいところですが、
いつも通り、楽しく揺れてきました。
ハナレグミのライラックもやってしまったし…
チバ氏?ん~…ヒロト氏…?ん~…やっぱゲストはナシかなぁ。
と思っていたら、MC番長、谷中氏が予想外のオトコの名を口にしたのです。

伊藤フミオ氏・登場!!
キャー☆フミオォォ☆☆ あっ!このイントロは!!
♪アイアイアーイアイアイアーイ♪
そうです。Monkey Manです。
アゲアゲナンバーっすよ。最高っすよ。楽しすぎ!!

そのほか、興奮したレピッシュのマグミや永積タカシくんが
ステージに乱入するなど、面白いおまけもあり、
スカパラらしく、戦うように楽しめるステージでありました。

やっぱ、すかぱら大好きです。


スカパラでテンションあがりすぎ。『元気だったら行こう。』と思っていた
ボヘミアンに積極的にいく気持ちがむくむくしてきまして。

行ったわけですよ。
ボヘミアン


この選択が、功を奏した。

EZOIST
『で、誰が出るのよ。』
と、最後の最後までわからなかったエゾイスト。

ステージに登場したのは、怒髪天・増子兄ぃ!!
やっぱ、兄ぃなしではエゾは語れねぇっす。しびれる。
で、で。こっからがすごいよね。

ドラムはもちろんキューちゃん。
エゾイストの紅一点、metalchicks吉村由加さん。
ベース・JIRO!
ギター・TAKURO!
って、グレイですよ。JIROもTAKUROも楽しそう。

北海道になじみの曲の、豪華なカラオケ大会でした。
最終的には、祭太郎もステージ上に乗ってました♪

しばし、テントで休憩。

朝は、トイレに行きたくなるのよ。
しかしさ、サンステ近くのトイレは使えないし、
しょうがないのでムーンの方まで行ってたら…

陽が昇りました。
ライジング!


久々の日の出です!

曽我部恵一BAND
なんか、予想以上に幸せにさせてくれました。
サニーディの恋におちたら や、青春狂走曲 サマー・ソルジャー
を聴けたのもうれしかった。
ラブを感じるMCも素敵でした。


そんなこんなで、すっごくピースフルな感じでライジングサン・終了。
ありがとう


テントかたして、ペリカンさんに荷物頼んで、
新千歳空港に向かいました。
北の幸たっぷりの『北の海賊丼』を食べたり、
海賊ドン

お土産しこたま買ったりし、灼熱の関東に舞い戻ったのです。


ロックな一年の幕開けです。また、来年も。カナラズ。

続きを読む >>

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

rock fes | 23:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ライジングサン 2007 【Day 2】
2007.8.18

二日目突入です。
やっぱり歳ですかね。足腰に疲労がたまっています。ずっしりと。

こんなときゃ、お風呂っすよ。ざっば~んとね!
ってことで、一風呂浴びてきました。
今年は、北海道ふとみ銘泉 万葉の湯に行ってきました。
いいお風呂。ロビーにてオリジナルCDが売られているところもロックです。

さっぱりし、腰に手を当てノン・ホモ製法のビン牛乳を飲み、
ノンホモ

風呂を満喫してきました。

会場に戻り、昨日買いそびれたグッズを買おうと並びました。
が、長蛇の列からも予想されたとおり、目の前でどんどん売り切れる次第。
グッズ


仕方なしっす。来年は、先行予約忘れないようにしよっと。

おなかすいたなぁ~と、ふらふら会場を歩いていると、
皮ごと焼いたとうもろこしを発見!
とうもろこし

んまそう☆ってことで、みんなで食べました。
あま~い♪みずみずしくって、とてもおいしかったです。
一本丸々いただきました。

スープカレー食べたり、ジューシーなソーセージを食べたりして、
だらっとすごしていたら、二日目のステージがスタートしてしまいました。

予定では、すがしかおを見るはずだったけど、グリーン小屋だし・・・
ん~なんていっているうちに、
「今日のスタートは、BEGINだな」
という、ダルダルなスケジュールにたどり着きました。

それまでは、友達と乾杯したり、知らない人と乾杯したり、
知らない人にちょっとびびったり、
知らない人にミラーボールのネックレスをもらったり(ありがとう!)、
なんとも不思議で楽しい時間をすごしました。濃かった。

BEGIN
白い恋○に対する、石垣出身の彼らのMCが、最高でした。
「賞味期限って何よ。あれはだれがきめるの?
 …そう。自分でしょ?見た目はちょっとだめそうなときでも、
 食べると平気だったってこと、あるでしょ?
 暑いところにすんでると、そんなのしょっちゅうよ。」
そうだよなぁ。確かに。ちょっと、和みました。

切ないような、甘酸っぱいような、じわんとあったかいような。
なんともいえないけど、素敵な歌を聴き、涙しました。
涙そうそうは、もう。もう。涙そうそうでしたよ。うぅうぅ

矢沢永吉
最高!タオルも投げました。
魅せることにおいて、ものすごいプロ意識を持っている方だと。
尊敬です。ヨロシクゥ!

フライングキッズも見たかったのですが、
次のスカパラに備え、夕食を食べました。
なぜか、ラーメンにトマトのおまけつき。おいしかったです。
ラーメン(トマトはおまけ)・いももち


※もう、この時間になるとトイレが長蛇の列です。
 アース近くのトイレも、サンステ側のトイレも。

長いので、次につづきます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

rock fes | 22:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ライジングサン 2007 【Day 1】
2007.8.17

興奮。朝から。
同じホテルには、エゾロッカーが数組!おお!!同士よ!!!

会場に着いたのは10時ちょっと前くらいかな。
結構並んでいました。キャンパーがいっぱい。

アースが見えます。
アースだ!

遠くにサンステも見えるではないか!
サンだ!


俄然盛り上がります。
ん?会場が広くなったなぁ。大丈夫か?体力


列のはるか後方に仮設トイレがありました。
いきたいなと思ったのが10時30分。
列に移動して、並んで待って、10時50分になっても入れなかったので、
結局我慢して入場の列に戻ったら11時ちょい前。

ほぼ時間通りにゲートが開いたようでした。


リストバンドをお姉さんがつけてくれました。
※この作業が、入場に時間をとった原因となったとか。そうかもね~。
今年のリストバンドはムラサキです。

小雨がチラッとふったような、ふらないような。
かといって、♪ギンギラギンに暑くなく~♪、そこそこいい感じの天気。
昨年の雨を思い出し、警戒しつつ、そそくさとテントを建てました。

今年は、オジロワシ。ナイスポジション☆

一時ごろ、当日北海道上陸組と合流し、ビールで乾杯!
…したかったのですが、アース近くの飲食ブースがコミコミ。

一発目のサケロックは見逃せねぇってことで、断念。
とりあえず、レッド方面へ移動しました。

SAKEROCK
面白かったなぁ。浜野氏、ステテコです。ミドリのハラマキです。
MCがね。よかったです。
サカナくんと、チャラと、Xのトシの物まね。
自虐傾向のギャグ。
動きもいいし、歌も面白いし、演奏もグー。
初めてですが、たまらんかったです。笑いすぎて、あごが痛かった~。

ハナレグミ
いうまでもなく、すばらしかった。
レッドで、ハナレグミを聴くと、『幸せなエゾ』をものすごく感じます。
名曲[今夜はブギー・バック]では、スチャダラパーと競演。
あぁ。若き日の青春がよみがえります。これよくない?

お面の人たちを見に行った友に、ひとしきりブギー・バックを自慢し 笑、
サンステに移動。

井上陽水
で・で・でかいっ!やっぱり、陽水氏は大きいです。
存在も。身長も。迫力があります。
アジアの純真、三日月などの若者も知っている曲から、
少年時代、夢の中へ、氷の世界などの名曲まで、
本当に豪華なセットリスト。
少年時代はなきました。それと、最後のニュース、傘がないもしびれた。
感動です。すげぇ~。圧巻。


この後の時間は、クロマニヨンズをチラッと聴き、
グッズに並びました。すっごく混んでんの。びっくり。

しかし。本当のびっくりはこれではなかったの。

グリーンオアシスですよ。
グリーン

事前によく調べていかなかったのがいけなかったのですが、
なんだかわからんハコがどでーんと。たってたわけです。

こ・これは・・・フジロックでお会いしましたね。
確か、THE PALACE OF WONDERにありましたよね。
フジで入ったときも、「なんだこりゃ。すげぇなぁ。よくわかんないけど。」
と思わせてくれたのでしたよね。

オランダ生まれのあなたにやられた☆。涙。

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
はいれながっだよ~ 泣。
仕方なく、外でもれ聞こえてくる音を聴きました。そして踊りました。
1曲目…[shot in the dark]だとぉぉ~ 泣泣
♪かな~しくぅてぇ かなぁしくぅてぇ~ とてぇもや~り~きれぇなぁい
なんて歌が回っちまいましたよ。
譜面台だったそうじゃないですか。いいなぁ。中で見れた人。
KEMURIを最初から見るつもりでしたが、
見事な選曲っプリに動けなくなり、結局長居してしまいました。
ハナレグミのJamaica Song、ライラック。かっこよすぎ。

KEMURI
おそらく、私のKEMURIラストライブでしょう。
魂を揺さぶられるような、楽しさと前向きさ。
私は、KEMURIが大好きです。
とにかく、たくさんの曲を演奏してくれました。

忘れません。


スクービーもみたかったのですが、疲れたので、寝ました。
一日目。終了です。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

rock fes | 19:36:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ライジングサン・勝手に前夜祭 in エゾ (2)
いっけない!
わたしったら、前夜祭って書いておきながら、
昨日の記事、夜になる前に終わってました…えへへ。

2007.8.16つづき

旭山動物園を堪能した私たちは、特急に乗り込み札幌に戻ってきました。

電車の中で、旅行雑誌を開き、どこにしようか決めまして。
結果、サッポロビール園となりました。

デジカメのSDカードがいっぱいになってしまい、
ビックカメラで1GBを購入したり(最近のは容量のわりに安いのですね)、
札幌駅で迷子になったりしながら、
なんとかホテルにチェックインしたのが19時30分ごろ。

今宵のお宿は、ホテルサッポロメッツ
洗濯機と乾燥機がついています。便利~。

で、腹をすかせた猛獣二人組みは、そそくさと荷を降ろし、
再び札幌に向かって地下鉄で移動したわけです。


サッポロビール園到着(バスが見つからず、タクシーでGO!)。

なんか、ディズ○ーランドみたい!
でっけぇなぁ。受付があったりして。わくわく(よだれだら~ん)。
受付



大変にぎわっており、10分待ちといわれました。
が、そんなに待たなかったなぁ。


いよいよです。ジンギスカァァァァン!!!!

なべが北海道の形です。やるぅ☆
なべ


肉は生ラムです。やわらかぁ☆
今日のラム肉


ビールもうまい!肉もうまい!
うまそう!



堪能。至福の時間。なんて幸せなの??うっとりでした。

そうそう。エゾロッカーたくさんいました。


ほろ酔いで、宿へ戻りました。
いよいよ、明日はライジングサンです。一年ぶり。
あいたかったよ~ 石狩!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

rock fes | 10:25:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ライジングサン・勝手に前夜祭 in エゾ
あれから1週間かぁ。早いですな。
あれよ、あれ。エゾロック。
2007年のロック元旦ですよ。

レポを書きましょう。
今回から、何回書くと、レポは終わるのでしょうか。乞うご期待☆

今年は、羽田近くに前泊+札幌に前のり+ライジング
という長旅でした。

2007.8.15
東急大鳥居駅近くの『羽田イン』に宿泊しました。
料金のわりには、接客、サービス、施設どれをとっても◎でした。
機会があったら、またとまりたい。そう思えるホテルでした。

ジョナサンで、カレーを食べました。からかった。


2007.8.16
朝6時15分羽田集合。はやい~。
でも、ホテルからだったのでらくらくでした。
空港は、早朝にもかかわらずにぎわっておりました。

私たちは、ポケモンジャンボに乗り込み、北の大地に向かったのです。

ポケモンジャンボ



旭山動物園へ!
旭川、18℃ですって。半そでではぶるぶる来ます。
関東では、40.9℃なんてびっくりな気温をたたき出している昨今。
18℃って、どんなだよ!と思いながら、旭山動物園散策。

今回は、動物のお尻ばっかりよく見えました。
カピバラは笑えるよなぁ。何度見ても。
前回行ったときにはなかった、チンパンジー館が面白かったです。

よーくみて!

↑よくみると、チンパンジーの足だけがぶらぶらしているのです。


残念だったのは、天候不良でオランウータンのもぐもぐタイムが中止だったこと。
それと、フラッシュをたいちゃいけないのに、お構いなしに
フラッシュたいて写真とっている人が結構いたこと。非常識だよ。

オランウータン



職場に配るお土産をしこたま買い込み、動物園を後にしました。


今回、旭山動物園きっぷというのを使いました。
・札幌~旭川までの往復切符(特急自由席乗車可)
・旭川~動物園までの往復バス切符
・入場券
これがセットで5500円でした。
お得なのかどうかはよくわかりませんが、
これを買えば全部OKという代物ですから、とても楽でした。

特急に乗りました

↑これに乗りました。

↓車中で駅弁食べました。たこ飯。うまっ!
たこ飯



ということで、長くなってきたので、つづきはまた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

rock fes | 22:12:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ただいま
帰ってきました。ライジングサンから。

こちらは暑いすな。


レポは~…そのうちね。今月中に。

何しろ驚いたのは、エゾイストだわな。

ベストアクトは…なんだろう。全部って、だめですか。


サッポロビール園のジンギスカン。おいしかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

rock fes | 19:41:26 | Comments(0)
ジンギスカン
20070816215521
サッポロビール園で、ジンギスカンを食べました。うまかった!

関東と違いえらく涼しいです。
明日からも涼しいのかねぇ~。

そうそう。
日に何回も更新しているのは、
私がライジングサンのために北海道に来ていて、
興奮しているからです。

おでかけ | 21:55:21 | Comments(0)
旭山動物園
20070816160905
1時間遅れで北海道につきましたら。

旭山動物園は、結構な混み具合でした。

天気。
雨が降ったりやんだり。明日はどうだろう…

エゾに行く人が沢山いました。
おお、同志よ!

おでかけ | 16:09:05 | Comments(0)
出発
20070816064254
羽田です。
見事にベルトが金属探知器に反応。
捕獲されました…出足好調☆

どうやら、ポケモンジャンボに乗れるようです。

ピカチュウ~

おでかけ | 06:42:55 | Comments(0)
まだ迷う
RSR迫ってきまして。

何を見ようか、私的タイムテーブルを組んでみては、ほぐしてみる。
1日のわずかな時間を、そんなことに当てている毎日です。

YSIGとAちゃんを、未だに迷っています。
あぁどうしよう。ユアソン見たいけど、Aちゃんは押さえておきたい。
困ったワン。参ったニャン。

当日の荷造りを今宵行う。

明日、足りないものを買いに行く。

明後日はお仕事。お盆なのに~。

夕方、空港近くのホテルに泊まる。

北海道へ、いざ行かん。旭山動物園を堪能するのだ!

こんな感じだな。今週は。週末はもちろん、エゾでロックです。
盛り上がっていきますか。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

rock fes | 20:40:31 | Comments(0)
荷造り&発送完了
一週間後に迫ってまいりました。RSR07!

今日、無事に荷物を発送し終わりました。いやぁ。ご苦労様、私。

当日の天気が非常に気になるところですが、
なんだか、傘マークがついているような、いないような?
気のせい。気のせい。・・・。

今年はふらなそう!と勝手に決め込んでいるので、
荷物に長靴は入れませんでした。大丈夫かなぁ。

どっちにしろ、えぞは長靴ひつようなし。と思っているので、
ゴアテックスのスニーカーで乗り込みます。

16日に前のりするのですが、なんと朝7時ごろの飛行機のため、
到底集合時間に羽田につくわけもなく。
仕方ないので、空港近くのホテルに1泊することにしました。

なんだかんだと出費が重なるわけですが、
ど・う・じ・に
楽しみな気持ちも膨らむので、良しとします。


アトは、晴れを祈るのみ!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

rock fes | 20:59:24 | Comments(0)
主体性
今年は行かなかったぜ、ふじロック。

やっぱ、行かないとレポとか読んでも
盛り上がりにいまいち欠けるというか。

うぅ、残念!

っていう思いばかりが強くなるわけですね。
かつ、

ちっ、うらやましいなぁ~

と卑屈になる自分がおり、なんかむなしいっす。


やっぱ、音楽には主体的にかかわっていかないと、
感動が半分(それ以下?)になってしまうのですな。


音楽だけでなく、物事全般に言える話か。



あたち、悟ってる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもうこと | 22:05:36 | Comments(0)

FC2Ad

