■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
スタレビ、すごい
しょぼしょぼ運営しているこのブログ。
スタレビのライブレポ(!?)を書いたところ、
多数の方、通常の10倍くらいの方にご来訪いただきました。

ありがたいことです。先輩に感謝です。

ということで、某SNSに書いた、
ちょっとマニアックな感想文なのですが、
この際何かの参考になればと思い、
掲載したいと思います。
※少し加筆しました。

↓↓↓↓↓

地元の星、スターダスト・レビューのライブに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナで。なんと、6時間ライブです。
おやつ付き。(撮影・録音可)

会場に入ると、埼玉物産展をやっていて、
【行田】
ゼリーフライ・足袋・米…
【羽生】
お茶(メンバーの実家が出店)・いがまんじゅう
むじなもん(羽生のキャラクター)グッズ
【加須】
うどん

などなど、いろんなものが売っていました。
おからのコロッケ=ゼリーフライは、けっこう好評だった様子。


ボーカルの根本要氏は、コサキンにも時々出ているので、
チケットの『ゲストあり』の文字に、あのお二人が!?
と期待していたのですが…

ちがいました。
ムックン&ラビーはビデオ出演でした。

-----------
○根本さんがゲストに来てくれると、結局最後は
 『ボクはオノヨーコには似ていない』という話で
 終わってしまう

○リスナーからは「オノヨーコさん、日本語上手ですね」と
 いうはがきばかりが届く
 (ラビ「オノヨーコさんは、日本人なんだけどね」)
-----------

っという具合に、コサキンではおなじみ、
恒例の『オノヨーコ』ネタを披露。
会場も盛り上がりました。


歌も演出も、とても楽しめた6時間でした。

※ゲストは、笑福亭笑瓶さんと、小田和正さんでした。

小田さんとの共演『オダレビ』。
木蓮の涙や、ラブストーリーは突然になど、
すてきな曲が目白押し。

そして、小田さんがこの日のために詩を書き、
根本氏とともに曲をつけた新曲が、これまた!

このライブのことを思って書かれたというだけあり、
本当にいい曲でした。

あ~。じーんとする、そしてあったかいライブでした。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽 | 18:32:31 | Trackback(0) | Comments(4)
スターダスト・レビュー@さいたまスーパーアリーナ
5月19日【土】
スターダスト・レビューのライブに行ってきました。

ステージ



25周年!すごい!!

同郷の大先輩である、スタレビのライブは初めて。
おまけに、なななんと6時間。おやつ付き。

「ものすごいこったなぁ。」

と、感激しながら楽しんでまいりました。



「こんにちは。スターダスト・レビューです。」
という、ファンにはおなじみの名フレーズで紹介されたデビュー曲
『シュガーはお年頃』で幕開け。

25周年という時間と、楽しく演奏しているメンバー。
そして、それにこたえるお客さん。
ぜんぶにぐっと来て、すごく感動してしまいました。

感極まるとは、こういうことか。


いろいろな方からのリクエストに応えるという形で
曲を演奏する企画があり、ビデオレターが流れるたびに、

『すてきな歌や、おしゃべりや…』

と、要氏のトークを賞賛する声が多数届けられていました。
そのたびに、会場がぶわっとわいたのが印象的でした♪


恒例なのでしょうか。緊張からなのでしょうか。
数曲、歌詞を間違え歌いなおしていました。たのしー!!
で、それを逆手にとって、関根勤氏&小堺一機氏からは
間違えずに歌いきったら100万円!という
『チャレンジ・ソング!』
なるお題がだされまして。会場大もりあがり。

1回目の「クレイジーラブ」は、見事に!間違いました。
2回目の「Stay My Blue」は見事に!!歌いきりました。


そんなこんなで、トーク少な目(?)、曲多め(!)な、
すてきなライブでした。

6時間、あっという間でした。

小田和正さんとの「木蓮の涙」や、新曲。大感動。

スタレビ神社

↑こんな神社もありました。ご縁がありますように。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽 | 07:41:44 | Trackback(0) | Comments(4)
顔ちぇき
この前、めざましテレビで紹介していたので、
暇つぶしにやってみました。

顔ちぇき

そもそもさぁ。
携帯で自分撮りするってぇのがはずかしいですね。

説明などをよく読まないので、
とりあえず

・女性
・男性
・複合

(↑これが、結果を分類しているのか、なんなのかはわからないまま)
ぜんぶにメールを送ってみました。




さてはて。私の顔は誰に似ているのかといえば。

女性
1位 チャン・ツィイ(52%)
 アジアンビュティですか。しかし、半分ですからね。
 似てるの?半分って。どうなの?52%って。

2位 滝沢沙織
 だれ?
3位 石川亜沙美
 ケツメイシ妻

ふ~ん。なるほどねぇぇぇぇ。


男性
1位 忍成 修吾(53%)
 あ!鼻の大きい人だ!!ってことは、私も!?
 えぇ。大きいですよ。

2位 上田晋也
 分かる気がする。
3位 オダギリジョー
 自分に似た人を好きになる説。成立。

複合
これは、上記の方々を混ぜっこした結果でした。



なるほどねぇ。にてるっちゃぁ似てるし、
にてねぇっちゃぁにてねぇし。

いずれにしても、約50%ですから。


なかなか楽しめました。


ちなみに。
私の顔の成分は、90%以上が母親でできています。

母の日に。母に感謝。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カルチャー | 00:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
おしゃれ考
給料の使い道について考えてみました。

学生の頃、アルバイトをして稼いだ給料の大半は、
おしゃれ代に消えていました。
あぁ、懐かしき散財の日々よ!!

このごろは、といえば。
○お稽古代
○食費(異常な程の食欲に乾杯&完敗)
○本代

がほとんどであります。


価値観って、かわるんだナァと、
当たり前のことを痛感。

本当にかっこいいおしゃれを楽しみたい。

と考えるのでした。


まとまらん。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おしゃれ | 14:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
テントが取れたよ
エゾのテントサイト。
毎年、会場内のチケットが取れていたので、
今年も大丈夫だろうな~。とたかをくくっていたら。

先行で全滅。あれ~…

で、ワンモアチャンスにかけたわけですよ。





無事、取れました。
よかった~。

やっぱりなにより、体力が気になるお年頃。
フォレストはきついです。

取れて、よがっだぁ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

rock fes | 01:37:42 | Trackback(0) | Comments(0)
第2弾
エゾ、第二弾発表になりましたね。

時間があれば、是非見たい!

私にとっては、そんな感じの方々が
エントリーされておりました。

いいですね~。


さて。
今日は、青木達之氏の命日です。
久々に、今宵はアルコールを解禁し、
いい音楽に浸りたいなと思います。

もう少しで青木さんと同い年か~。


おいしい酒を楽しみにしながら、
仕事に行ってまいります。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

rock fes | 05:52:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

