■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
うるおい
今日は、仕事帰りに焼肉を食べてきました。
んまかったです。

さて。
かもめ食堂を見て以来、
「やっぱ、映画観なきゃだめだ!」と思い始めました。

なんでかなぁ。
心の潤いが、最近足りない気がするのです。

DVDでも、映画館でも、何でもいいから、
観たほうがいいなと思いました。

ということで、レディースディを狙って、
マリーアントワネットあたりをみてこよっかしら?
と計画中。


食事のとき、恋愛トークで盛り上がりました。
かしましいかな。
いくつになっても、恋話って甘酸っぱいですね。えへ。

私は、とんとその感覚にごぶさたなので、
置いてけぼりちゃんでした。

焦ってもなんですが、焦らなきゃいけないかも、です。


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

カルチャー | 01:04:34 | Trackback(0) | Comments(0)
理想の女性たち
おくればせながら、『かもめ食堂』をみました。

上映しているときから気になっていて、
「観に行かねば」と思いつつ、結局観れず。

やっとこさ、先ごろDVDで観た次第です。


小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり。
そこかしこから、只者ならぬすてきなオーラが出ているお三方。
年を重ねるごとに魅力を増すその姿に、
私は多大なる尊敬を抱いておるのです。

あんなふうになりたいなぁ~。

北欧の空気が、映画全体から感じられ、
どっぷり入り込んだ私は、
畳の6畳間、みかんを食べながら鑑賞していることさえ
わすれてしまいました。

それと。もたいさんの衣装がかわいい!
ありゃ、ずるいです。私も着たい!!

映画がおもしろかったので、原作も読みたくなりました。
群よう子さんだから、面白いに違いないのです。

いろんなタイプの女性がきらりと光っている『かもめ食堂』。

大好きな一本になりました。



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

カルチャー | 21:51:35 | Trackback(0) | Comments(2)
スカパラ@さいたまスーパーアリーナ
2007年1月14日
普段は、時計の日付を見ないと今日が何月何日だか
わからない…というどうしようもない状態なのですが、
この日の前後3日間は、確実に『ぱっ』と日付がいえるね。

独りよがりな書き出しで申し訳ないです。
いいたいのは、『そのくらい、記念すべき一日』ということ。


最近は、ライブの開演ぎりぎりに会場着するのを常としていたのですが、
昨日は、違いました。15:30開場なのに、14:00には居たもの。
家にいても落ち着かなくて、そわそわしていたので、
さっさと出発したのです。

早く着いたので、結構空いていた物販で、大奮発。
Tシャツ・ポロシャツ・タオル・バッグを購入しました。
次のライブでお披露目☆


うどんとビールで上機嫌になり、クロークに荷物を預け、
16:00ごろ入場しました。

結構早く入れたのに、どこにいていいか居所が定まらず、
ふらふらとしていました。
程よく混み合ってきたところで、ブロック内のだいた~い真ん中、
という絶妙の中途半端ポジションをキープ!


スウェーデンの城が流れると、会場一気に戦闘体制です。
一曲めは・・・なんと『Come On!』でした。ビックリした~。

結構MCを覚えていることに自信がある私ですが、
今回にいたっては、さっぱり覚えていないんです。
どうしちゃったのかしら。

あぁあれは、夢だったのでしょうか。マボロシだったのでしょうか。

曲順も覚えておらず、MCも覚えていない。
果ては、妄想ブログとなっていくのでしょう。。。かなしいかな。

気を取り直して。

次々に繰り広げられるキラーチューンに、やられっぱなしでした。
スクリーンがステージサイドに2つ取り付けられていまして、
オッキーのものすごい鍵盤奏法や、ナーゴのにやり顔が
どでかいアップになり、これがまたすごかった。酔いしれた!


ハナレグミ・Chara・甲本ヒロトのお三方がゲストでした。
タカシくんは、本当に大興奮で、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。
ドファンクでステージに登場。
『Jamaica Song』と『追憶のライラック』を熱唱。素敵~☆
右手にミラーボール的な手袋をはめていて、
きらっきらしていました。あぁ、もう何もかもが、いい!
私の目からは、ラブビームが出てましたね、確実に。

Charaは、『Junior Sweet』と『サファイアの星』。
かわいい。北原さんが、トロンボーンでちょっかいを出していました。
アップになったオッキーの顔は、萌えてました。
惚れました。

ヒロト。『星降る夜に』のみ!なんだ、この潔さ!!
小刻みに震えるステップは健在です。パンク!


こうして書いていると、結構思い出してきました。
北原さんが、波乗りしていました。
しかも、仮装大賞ばりのセットです。場内大爆笑でしたね。

ヒーヒーは、ギターをぶっ壊してました。
その後のMCで、昨年末に3本ツアーを欠席してしまったことが
悔しくてならなかったと話しておられました。
で、フラストレーションがたまったそうで。
たまったものをぶちまけちゃったから、あぁなったのでしょう。
でも、かっこよかったです。度肝を抜かれました。

きんちゃんは、『終わりのない曲順を考えたいよね!』
と、ライブが終わることを心底悲しんでおりました。
アップになった顔は、最近本を出したりして、
知的なイメージを定着させつつある某タレントさんとそっくりでした。

谷中氏は、感極まり涙をぐっとこらえておられました。
男・谷中!ワイルド&ピース!

大森さんは、編みこみをしていました。

カトゥくんは、散髪をしていました。
さっぱり(ちょっとだけ)したかんじ。

川上さんは、口をもごもごさせ、首をカクカクさせてました。
『ぼくはサッカーが好きなんですが、
サッカーで言わせてもらえば、この辺(さいたまのこと?)は
今まではアウェ感覚でした。
でも、いまは、完全にホームです!サイコウ!』

なにしろ、『最高!』でした。



私の部屋に転がっている、空から降ってきた、白い風船だけが、
あの時間が夢でなかったことを証明してくれています。

あ~もう、最高に幸せだったよ!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽 | 22:19:45 | Trackback(0) | Comments(0)
さいたま決戦
明日は、スカパラのライブに行きます。
たのしみですね!

たくさん『ファイナル限定グッズ』が販売されるようで。
ツアー特設ブログで紹介されてました⇒こちら
私は、Rude Boy&Rude girlのTシャツが欲しいです。
でも、買えるだろうか。

さいたまスーパーアリーナでライブを見るのは初めてです。
どんな具合なんでしょう。広いのでしょうね。

行かれる皆様、戦うように楽しみましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 17:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
とか思った(BlogPet)
ひとつ、よろしくお願いします




福は買いませんが、なかなか良かった
「教員養成セミナー 2月号」
を、こんなには買いましたのはびっくり

あんまり使いません

体につけて、保湿をしたいと思います

いざというときの植木鉢やら、福袋ですから


?
は、福袋に数年ぶりに手を出しました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 11:01:56 | Trackback(0) | Comments(0)
謹賀新年
  あけまして
    おめでとう
      ございます

今年もひとつ、よろしくお願いします。

さて。
新しい年が始まりました。
私は、2日に買った
『教員養成セミナー 2月号』を、
昨日ふたたび買いました。

同じ雑誌が2冊。
相当な、試験に対するプレッシャーを
感じているようです。

オッソロしいねぇ。


今年は、福袋に数年ぶりに手を出しました。
洋服系は、もう『いいものは入っていない!』
と信じてやまないので(?)、
雑貨系を買ってみました。

これは、なかなか良かったですね。
①ナチュラル系雑貨屋さん
②無印(ヘルス&ビューティ・ステーショナリー)
③お花屋さん

①については、ん~妥当な感じです。
やっぱりね、福袋ですから。

②は、ステーショナリーがよかったです。
ペンやノートが一杯入っていました。アルバムも。
使い捨てカメラが2個も入っていたのはびっくり。
あんまり使いませんが、得した気分です。

ヘルス&ビューティは、微妙です。
基礎化粧品が数点入っていましたが、
私は肌が強くないので、多分使いません。
体につけて、保湿をしたいと思います。
いざというときのために…。
目指せ、ぬいでもすごいんです。

一番のヒットは③です。
磁器の植木鉢やら、花瓶やら、けっこう
かわいらしいものがたくさん。
それと、500円分の花券も。
いいっす。なかなかです。
お店は、イオン太田の中にあります。



福は来たのでしょうか。
分かりませんが、あけるときのわくわくは
たまらないものでした。
来年は…たぶん、こんなには買いません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ごあいさつ | 12:26:09 | Trackback(0) | Comments(0)
だって♪(BlogPet)
年末といえば

浮かれ調子の時分

浮かれ調子のクリスマスなんて、日で
今日、もちやっこが、これだけははずせないん

期限が迫った?
今日、もちやっこが、これだけは仕事を忘れて散歩に行きたいものです


ぜひとも、ぜひともご一読を
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 11:05:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

