■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今年のライブ納め
大晦日ですね。今年はあっという間でした。
来年は…来年こそは…

さて。
今年のライブレポは今年のうちに!ということで、
2006年のライブ納めとなった、
12月23日 真心ブラザーズ@リキッドルーム
のレポをば。

開場は20時。ちょっと遅めです。ありがたい。
ロッカーが心なしか少なくなっていました。
そして、うまいこと人の流れが出来ていないため、
ぎゅうぎゅうでした。

会場に入ると、お客さんがいっぱい。
見た目、同世代の女子が多いような気がしましたが、
男子率も高し。そして、小学生のお嬢さんもいました。
幅広いっす。さすがっす。

おなじみのSEで定刻通り真心ブラザーズ&MB's登場!

キングさん、赤系のパンツです。マフラー巻いてます。
桜井さん、ボーダーです!!やっぱり!!!


一曲目は、えっと、その、もうわすれてしまったです。
ごめんなさいね。ダメですねぇ。


気を取り直して。
今回のお二人さんは、やたらとお礼を言っていました。
キングさんにいたっては、心ない(?)お礼が
無意識にクチから放たれているという状態(と勝手に想像)。

MCは絶好調。
過去、桜井さんがキングさんにマジ切れした『プラダ事件』。
自分でもかなりの勇気を持って買ったプラダのコートを、
キングさんにステージ上で馬鹿にされ桜井さん激怒。


ボーダー話。
2005年はふんどし。2006年はボーダー。
桜井さんのファッションテーマです。さて、来年は…
ボーダーといえばSAINT JAMES。
桜井さんは、どうしても『セイント ジェームス』といいたい!
と主張。対してキングさん、『聖闘士星矢感覚だ。』


サンボマスター話。
真心両氏曰く。
あの人たちとツアーしていると、どうしても愚痴っぽくなるよね。
それと、ぶわぁ~っと悪態ついといて、さんざん客をなじった後、
『ありがとうございます!みなさんのおかげです!!!』というと、
お客さんが『うぉぉぉ!!!』ってなるのが、すごいよね。
ひとつ勉強になりました。


たいしたヒットがないのにファンでいてくれたありがとー!!話
キングさん談。
学校とか職場とかでさ、友達に『真心いいよ!聴いてみてよ』
っていってもさ、『あ、ごめん。ちょっと今忙しいからさ』って
言われちゃってるんじゃないかと思うんだよね。
でも、みなさんは勝ち組ですから!
たいしたヒットがないのにファンでいてくれたありがとー!!



ほか
・いちろうくんは癒し系
・桜井さんのギターの弦はとても太い(義太夫効果)
・キングさん、歌唱前の桜井さんのモチベーション下げ上手
・キングさん、ダイヤの原石発見!灯台下暗し!!
 (のどの強い桜井さんに対して)

あぁ、思い出せないけど、こんな感じだったかしら。

とてもいいライブでした。私は真心が大好きです。



今年も今日で終わり。テレビでは紅白がはじまりました。
仲間由紀恵ちゃんが張り切ってます。

駄文でつづる当ブログ。
更新が滞ったりしていますが、何とか二年目に突入できました。

また来年も、お付き合いいただけると、とてもうれしいです。

たくさん、ありがとう。ありがとう。ありがとう!!
良いお年を!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 19:26:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ホロホロが考えたの(BlogPet)
もちやっこは
グレンとかグレンとか非常を完敗しなかったよほぼ日手帳2007を買いまして、とのページだらけユーザーの声ではありませんでしたはじめはとを完敗したかったと、ホロホロが考えたの。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 12:47:49 | Trackback(0) | Comments(0)
とか言ってた(BlogPet)
昨日、もちやっこが
もちやっこはスーパーファミコンでやった『ゼルダのブルーハッツ』以来のはまりっぷりなので、相当ガンバです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 10:42:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ブルーハッツ!
1ヶ月くらい前のことを、今更ながら書きましょう。

ひさびさに、都内に出かける用事があったので、
ぷらーっとタワレコに行きました。

『あ~。何か買おうと思っていたのに、忘れてしもうた…』

なんだったのだろう。と、気にしつつも、まぁいっかと開き直り、
試聴を繰り返していたところ、思い出しました。

こちらです。↓↓↓


真冬の夜のブルーハッツ / ASA-CHANG&ブルーハッツ

いやぁ。豪華。
ゲストボーカルにトモフスキー・LEYONA・小島真由美。
総勢16名の青帽子軍団の演奏は、鳥肌ものです。

CDとDVD両方出ていて、迷った挙句両方買いました。
無駄遣いと言わないで!

CDは、車の中で聴いているのですが、たまらんですね。
のりのりドライビングです。
小島嬢の声は、あのビッグバンドにぴったりです。

DVDは…まだ見ておらんのです。なんてこった。
年末年始のまったりタイムに見ようととっておいてます。


…うそです。見る間がないのです。早く見たいよ~!

個人的には、敷島氏の司会っぷりが気になるところ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 07:44:25 | Trackback(0) | Comments(2)
もう、そんな時期なのですね
今日はちょっぴりあたたかく。
持ち帰ってきた仕事もやりやすい陽気で何より。。。

あぁ、こんな日は仕事を忘れて散歩に行きたいものです。

しかし、イケマセン。
期限が迫った仕事を片付けなければならないのですから。


さて。愚痴はこのぐらいにしてね。

先日、ほぼ日手帳のことを書きました。
無事届いた手帳は、2007年元旦からのオープン予定。
自室にて、静かにそのときを待っております。

手帳が届くと、『もう年末かぁ~』と否応無しに実感させられます。

そして。年末といえば。
浮かれ調子のクリスマスなんて、宇宙へポーイ!
なわたくしですが、これだけははずせないんです。
楽しみにしているのです。

そう。そう。むふふ。

田島貴男 オレのニュース!

あぁぁぁ!!!ついに2006年のニュースがはじまりました!!!

第1回目ですでに爆笑。パソコンの前で噴出しました。
やっぱり番長。さすがです。

ぜひとも、ぜひともご一読を。だまされたと思って。
いや、だましちゃいません。損はさせません。


往く年のいそがしさに翻弄されがちな、
さみしきこの時分。
番長の爆笑トークで心をトゥ~ホッツ!!にしてくだされませ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カルチャー | 09:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
を買いまして(BlogPet)
グレンとかグレンとか非常を完敗しなかったよ
ほぼ日手帳2007を買いまして、白紙のページだらけ


ユーザーの声ではありませんでした
はじめは白紙を完敗したかった
と、ホロホロが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 11:04:48 | Trackback(0) | Comments(0)
アリーナのゲスト
携帯からの更新です。
手短になりますが、あしからず~。

スカパラ@さいたまスーパーアリーナのゲスト情報がでましたね。

新・うたもの三部作のヴォーカリスト勢揃い!

こりゃたまらんわい。

2006年にはまだ名残があるけど、このライブに関しては『早く来い来い2007』って具合です。

ウヒヒ。

おでかけ | 02:30:44 | Trackback(0) | Comments(1)
もちやっこは(BlogPet)
もちやっこは


スーパーファミコンでやった『ゼルダの伝説』以来の
はまりっぷりなので、相当ガンバです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 11:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ガンバルマン宣言
今日は大安です。

やれ試験だ、やれ仕事だ、といって、
いろんなものをあきらめている自分がいました。

年も年だし、なんか、そういうのって、
もったいないなぁ~。と思い始めました。

体が動くうちに。いろんなしがらみがないうちに。

なんでもやってみようじゃないか。と決意。


ブログ。書きたいこともいろいろあるし、
尻に鞭打って更新がんばります。

駄文でも、どこかで誰かが読んでくれてた。
っていうのが、とてもうれしかったのです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おもうこと | 00:57:29 | Trackback(0) | Comments(1)
ほぼ日手帳2007
ほぼ日手帳2007を買いました。

2006に続き、ほぼ日手帳を使うのは2年目です。

正直なところ、買うかどうか、非常に悩みました。
なぜって?え、理由なんて聞いてないって?
そういわず、聞いてください、いや、聞いてほしいのです。

今年のわたしの手帳。はっきり言いまして、白紙のページだらけ。

ユーザーの声では、
『すごく使いやすい!』
『もう、これしかない!これからも絶対使います!』
的なものが多く。
心の中で(うっそべぇ~)と思ってはいるものの、
あきらかに完敗だったわけです。使いこなせなかったのです。

今までどおり、来年からはマンスリーのみの手帳に戻そうか、
と本気で考えておりましたが…

【来年は、使いこなせるかも!】

と、ほぼ日のHPを見ていたら、根拠のない自信がむくむくと。
湧き上がってきたのです。えへへ。


……結局、衝動買いのようなものです。
この記事のはじめに『聞いてほしい!』なんて書いたのに、
たいした理由ではありませんでした。すみません。

そんなこんなで、来年こそは。
手帳をバリバリ使いこなす、粋な女になってやる。

※ちなみに、わたしはグレンチェックを買いました。

プリント・グレンチェック



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

カルチャー | 15:54:06 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

