■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
音楽のお話
欣ちゃんのラジオ。今週はリクエスト大会(?)でした。

あるママさんから、
『うちの息子を、家にいながら緊張モードにしちゃって!』
というコメント付きのリクエストで、
スカパラライブのスタートを告げる
[スウェーデンの城]
が流れました。

車で聴いてた私は、顔も知らぬ息子さん同様、
めちゃめちゃ緊張!大興奮!!

あの曲、そこらの栄養ドリンクよりすごいわ 笑。

話は変わって、フジロック。
Rookie A GO!GO!に、ザ 50回転ズ登場!
みたいなぁ~。おもしろそう。

今年の夏は、エゾロックとフジロック二日目に行きます。
フジ、今さら通しで行きたくなってきた…。
バラけてるんだもん~泣。fishmansみたい…マッドネスみたい…

私を三日間苗場に連れていってくれる、
心優しいスポンサー、募集してます!なんてね。

50回転ズのギャー!!
50回転ズのギャー



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 09:39:08 | Trackback(0) | Comments(4)
いよいよ
本日、教員採用試験の願書を提出してまいりました。

いよいよ、受験シーズン開幕です。

道のりは険しいですが、がんばるぞ!


ということで、ここ最近さぼっている更新ですが、

夏までは、こんなペースになってしまいそうです。

ごめんなさい…

テーマ:教員採用試験 - ジャンル:学校・教育

教員への道 | 20:07:19 | Trackback(0) | Comments(3)
桜もいいけど (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
ほんとうは、もちやっこは
「林寛子みたいな顔した」悪いたましい、とか、「その手下の、ちょっと抜けてる」悪いたましいとか、そんな区別しかできません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 10:49:31 | Trackback(0) | Comments(0)
はまってしまった (BlogPet)
今日はホロホロは、ネットで広い人物と広い手下や人物と広い手下を一緒しなかったよ
あれほど「はまるもんか!」
と思っていてしまいましてしまいまして
気づいたら、続きが楽しみになって
アニメ・
実写、共にはまった
おまけに
もちやっこは、ネットで名前や、広い手下を一緒したの?
途中、ネットでアニメを区別したので、終わっちゃうんだろうな顔したの?
名前をちゃんと覚えるころには…
ドラマ、終わっちゃうんだろうな
と、ホロホロが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 10:42:06 | Trackback(0) | Comments(1)
はまってしまった
あれほど『はまるもんか!』と思っていた、

『チャングムの誓い』。

…すっかりはまっちまった~。

母が毎週必ず見ていて、
なんとなく一緒に見るようになって。

気づいたら、続きが楽しみになってました。

おまけに。
今日の朝、アニメ版チャングムの1・2話を
放送していて、それを見てしまいまして。

アニメ・実写、共にはまった。

手に負えぬくらい、どっぷりです。

ただ、途中から見始めたので、
登場人物の名前が全くわからない。
そこが難点です。

「林寛子みたいな顔した」悪い人、
とか、
「その手下の、ちょっと抜けてる」悪い人
とか、そんな区別しかできません。

名前をちゃんと覚えるころには…
ドラマ、終わっちゃうんだろうな。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ | 00:01:52 | Trackback(0) | Comments(9)
桜もいいけど (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、もちやっこが
味のある、テレビでの姿とは一味もふた味も違ったテントの連発に、2時間笑いっぱなし!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 10:53:45 | Trackback(0) | Comments(0)
魂のリベンジ
エゾロック、第2弾発表。

グループ魂、来た!

テントに入れねぇ、ぎゅうぎゅう押さないでってことで
演奏中断した前回のようになりませんように。

今年は、是非。

サンステで。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

rock fes | 10:49:37 | Trackback(0) | Comments(0)
らしくない天気だけど
昨日だったか。

最高にして最強。クールで男気あふれる名ドラマー。
いくつ肩書きを並べても足りないくらいかっこいい…

スカパラ初代ドラマー 青木達之氏の命日。

あれから何年経ったのだろう。


青ちゃんといえば、その名にふさわしい『青空』を思い浮かべます。
新しい名前にも、『空』が入っていたよね。

残念ながら、昨日は雨。
『(ニタリ)』
今日は天晴れな空模様。
『(ニタリ)』

雨の昨日は、俺のために泣いてくれるのかい?ってニタリしてる気がする。
今日は、1日遅れだけど青空(俺らしいでしょ?)ってニタリしてる気がする。

ここ数日の気まぐれなお天気は、青ちゃんのせいじゃないか 笑?

会いたい気持ちがいっぱいになったので、
今日はたくさんスカパラを聴くことにします。

あぁ、私は青木さんが大好きなんだ。
って、今更ですが、これを書いてて再認識。


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 07:11:59 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

