■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日もここで
20060430192056
身内総出のバトルが繰り広げられているのでしょうか…
せちがらい世の中。渡る世間は鬼ばかり。じゃないことに期待。

幸楽って、漢字あってる?

おでかけ | 19:21:11 | Trackback(0) | Comments(3)
恒例行事。おじ様参観日。
ちょっと前の話で申し訳ないです。
下書きしたまま、アップし忘れてました。

4月22日土曜日。毎年恒例となっている
『シティボーイズライブ』にいってきました。

今年は、天王洲アイルではなく、池上本門寺での上演。
特設テントが設置されてました。
カラスの声が聞こえる、なんともアウトドアないい感じ。
※私はマチネ公演だったのですが、ソワレでいった友達は
『さむかった。なにしろさむかった。』と大真面目に語ってました。

内容は…爆笑!
きたろうがぼける、斉木が手を抜く、大竹がキレル。
味のある、テレビでの姿とは一味もふた味も違ったコントの連発に、
2時間笑いっぱなし!非常に満足でした。

共演の中村有志氏、いとうせいこう氏、銀粉蝶女史も最高。

個人的には、やっぱり斉木氏の『ガラ会長』がダントツ1位です。
次点は、中村有志氏の『ネガティブオーラ婦人』で。
大竹氏の真剣な『セカンドベーススライディング』も捨てがたし。

WOWOWで5月下旬に放送、とのことなので、
ぜひとも、ぜひとも見てみてください。
おやじのとりこになること、間違いなし。

来年もまた、池上本門寺で!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

カルチャー | 14:27:19 | Trackback(0) | Comments(2)
桜もいいけど (BlogPet) (BlogPet)
ホロホロはいしするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 10:45:19 | Trackback(0) | Comments(0)
bonobosと真心
一週間に一度のペースとなっております、当ブログ。
ここんとこ、家には寝るために帰ってきているような、
そんな状態ゆえ、更新もままならず…もうしわけねっす。

さて。給料が出たので、
【4月がんばったで賞】を
自分で、自分にプレゼント。

真心のニューアルバムFINEと、
FINE
bonobosの新譜beautifulを買いました。
Beautiful

これから、じっくり聴きこみます。

bonobosは、CD屋でかかっているのを聴き、
買うつもりがあったような、なかったような感じだったのですが、
気づいたら買っていました。

真心は、最初っから買うつもりでした。
買いに行く時間がなかったので、今日やっと買えたのです。

いい音楽聴いて、あしたからまた仕事がんばろう!

はぁ、もう休みが終わりだぁぁぁ!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 | 18:41:04 | Trackback(0) | Comments(1)
桜もいいけど (BlogPet)
今日は、ネットで菜の花もいいよね
食べても
もちやっこは、きれいや、大きい菜の花をBLOGしなかったよ
菜の花など食べられるか
おいしいしきれいと、菜の花をBLOGしたかったの?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 10:53:52 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと聴けたね
やーっと、欣ちゃんのラジオを生で聴くことができました。

欣ちゃん、スペイン坂から生放送!しているんですねぇ。
だめだな、わたし。時代についていけてない 涙。
生放送してるんだ~。観にいきたいなぁァァ。

最近の欣ちゃん。先週スカパラのレコーディングが終わり、
今週は他のところでレコーディングだったそうで。
少々お疲れモードだそうです。

で・も・ね!
そんなときは『いい音楽聴いて、がんばりましょう!!』
っていってました。そのとおり☆さすが、欣一師匠。


今日の名言
『出会った時が新譜』
  …いい曲に出会ったとき。それがたとえ昔の曲でも、
   自分にとっては新譜なのだ!ということだそうです。
   ん~。しみるね。


さてさて。気になるスカパラ×ヒロトのニューシングルは…
イントロのみの寸止め~ 泣。

メンバーも呼んでご披露ということ。
もうしばらく、待たせていただきます 笑。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 12:28:00 | Trackback(0) | Comments(3)
桜もいいけど (BlogPet)
きょうは、花みたいなblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


未分類 | 11:19:11 | Trackback(0) | Comments(0)
桜もいいけど
20060409091808
菜の花もいいよね。
食べてもおいしいし。

…あ、桜も食べられるか。
きれいな花って、おいしいのが多いの?

おでかけ | 09:18:08 | Trackback(0) | Comments(3)
ごぶさたです
え~、すっかりごぶさたです。

4月から職場が変わった関係で、すっかり忙しくなってしまいました。
更新もままならない状態です。申し訳ないです。

最近、CDを買ったり借りたりがとっても多くて、
非常に充実した音楽ライフを送っています。

これで、聴く時間がもっとあれば、幸せこの上ないんですがねぇぇぇ。


そうそう。エゾのテントサイト先行。
エゾロッカーのみなさんはいかがでしたか?
私は、見事に『サクラチル』…
でも、同行人がしっかり当選してくれました

これで、無事会場内テントサイトの住人です。よかったぁ。

着々と、夏フェスに向けて準備が始まっていますね。

多忙な仕事の合間に、ロックに思いをはせリフレッシュしよっと。

んじゃ!次回の更新は…風の吹くままに 笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

rock fes | 19:15:48 | Trackback(0) | Comments(0)
フィッシュマンズの映画(ネタバレ) (BlogPet)
きょうもちやっこで、感謝したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 10:59:27 | Trackback(0) | Comments(0)
新たなる伝説・・・真心ブラザーズ@野音
2006年4月1日。見事な晴天!若干寒し。

真心ブラザーズ@日比谷野外音楽堂

に行ってまいりました。イェェェイ!

メンバー自ら『伝説』とおっしゃっている通り、
歴史に残るであろう、楽しいライブでした。

というわけで。曲順などはまったく覚えておらず、
何をやったかもあやふやな記憶となっておりますので 汗、
感想などを、書き綴りたいと思います。



続きを読む >>

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽 | 00:28:28 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

