■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日はなにをしているのかな? (BlogPet)
もちやっこは
日曜日に、スカの映画、「THELONGSEASONREVUE」を観てきました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


管理人追記
この映画、スカの映画じゃないっす 笑



ホロホロ | 11:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
スカパラ!歌モノ!!第3弾発表!!!
ねぇねぇ!スカパラのオフィシャルHP、見た?

はい、どうもこんばんは。
のっけから、興奮気味です。
だって、ねぇ!すごいんですよ。

ハナレグミ、Charaをフィーチャーした、
第2期歌モノ3部作。
ついに、その最後を飾るアーティストが明らかに!

それは…

甲本ヒロト!!!

ぶはぁぁっっっ!!!!すげぇぇぇ!!!!

信じられなぁいっていう方、オフィシャルにgo
もれなく、アー写が見られます。
(スカパラの兄さん達はもちろんですが、
 ヒロトも格好いい~☆)

星降る夜に

『星降る夜に』というタイトルで、
2006.5.10 リリース とのこと。

待てないよね!(待つしかないけどね!)

ブルーハーツもスカパラも、
私の青春のバイブルでした。

まさか、共演とは…感激 泣


テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

音楽 | 20:27:06 | Trackback(0) | Comments(2)
フィッシュマンズの映画(ネタバレ)
日曜日に、フィッシュマンズの映画、
「THE LONG SEASON REVUE」を観てきました。

ということで、これからの方がたくさんいらっしゃると思うので、
続きに感想などを。

なにしろ、長いようであっという間の2時間でした。

フィッシュマンズに感謝。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 02:52:07 | Trackback(1) | Comments(7)
生搾りの新CM
真心ブラザーズの下着番長、桜井さんが
中島みゆきさんと共演している、
サッポロ生搾りのCM。

最近、新しいバージョンが放送され始めました。

お花見。いいですね~。楽しそう。

って、そんなこたぁいいんです。
つっこみどころ、満載じゃないですか!

その1
父、登場。そっくり。遺伝子のパワー炸裂。

みゆきさんが、バーコードを読み取るくだり、
桜井さんのもみ上げがちゃんとそれになっているあたり、
ツボでした。大笑い!

その2
気がつけば、キングさんまで・・・

昨年11月のライブで、散々CMに出演している桜井さんを
いじりまくっていたじゃないですか(ライブレポ参照)!
やっぱり、でちゃったのね~ 笑。

その3
おぃ!一郎君もでてるじゃないか!!

お歳暮で桜井さんがもらった生搾りを
しこたま飲み、ベースの練習をしない、一郎君。

濃いィなぁ~。豪華メンツ☆


CMは、生搾りのHP内で見られます→こちら

豪華メンツの記念写真も見られます。
一見の価値あり。


それにしても。キングさんは、ベストGジャン賞ですね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 00:23:24 | Trackback(0) | Comments(0)
米米、復活!
おったまげた~!

米米クラブ、復活ですって(公式へGO)!!平成の米騒動?←うまくねぇ!!

そんなわけで。うれしいお知らせが舞い込んできましたね。
若い子は知っておるの?私(気持ちは若い子)は知っておるの 笑。

ステージ狭しと、ボーカル・ダンサー・コーラス・ホーンズ・バンドが
並ぶ姿は、圧巻。なにより、衣装がすごい!豪華絢爛なり。
音楽がすてきなのはもとより、ダンスが、ね。すごいんですよね。
踊る踊る。お客さんも踊る。みんな踊る。最高に楽しい!
そんな、すてきなバンドです。解散して、9年も経ってたのね…

高校生の頃が、私の米米ピークでした。
そして、大学生のとき。解散ライブを一目みたい!という一心で、
東京ドームの飲食店バイトにもぐりこみました。
…そして即やめてしまいました。いけない女子大生でした。


『浪漫飛行』とか、『君がいるだけで』とか。
いい曲がたくさんありますが。。。

わたしはね、オモシロ色の強い曲がめっぽう好きでして。
『ホテルくちびる』とかね。
あと、『狂わせたいの』を、みんなで踊るとかね。

あぁぁぁ。楽しいなぁぁ!!
期間限定のようですが、今後の活動に期待・大です☆


テーマ:米米CLUB - ジャンル:音楽

音楽 | 01:17:30 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はなにをしているのかな?
先日購入した、ohanaを聴き込んでいます。
ohana/オハナ百景
ohana/オハナ百景



聴けば聴くほど、そのすばらしさがにじみ出てきて。
いやぁ、いいっすわ。

『予感』という曲。今の気分ですな。にひひ。

やっぱり、音楽って、最高だ。
ohana聴いて、改めてそう思いました。
ライブ、行きたいな。でも、いけないんだな。
残念。無念。

これからも、いい音楽と出会いたいなぁぁ~。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 23:01:29 | Trackback(0) | Comments(0)
びっくりしちゃうじゃないか!
2006.3.19(sun)
先週の放送で、『来週、重大発表があります!お聞きのがしなく!!』
と、欣ちゃんが言っていた、JUSTA RADIO

重大発表ってなによ!?ま・まさか…

気をもんでいたわけです。なんだろなって。
ってことで、気になる方のために、その様子を。

:::::::::::::::

前半。欣ちゃんworksってことで、最近の働きっぷり報告。
曲順番長として、ポラリス等の選曲をしたり、
ohanaのサポートをしたり。幅広く活躍しておられます。

後半。「CMのあと、いよいよ重大発表です…」
ガモちゃんのシャウト後、その発表がありました。

JUSTA RADIOは、来週の放送をもって…
      
     終了します!!!!


ぐわぁぁぁん。まじっすか。まじなんっすか 泣。
あぁ、やっぱりね。いやな予感がしてました。
と、しょんぼりしかけた途端

4月から、移転します!
(BGMは:【雨にぬれても】)

と言うではありませんか!
『うぉぉぉい!!』←カトゥくん風つっこみ。
あぁ、よかった。

お引越しするんですって。
これを機に、全国放送になるといいですね。

詳細は来週。お楽しみに☆




テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 22:05:47 | Trackback(0) | Comments(3)
ohanaが咲いた
ohana/ohana/オハナ百景
オハナ百景


ネットで注文しておいたohanaの新しいアルバム『オハナ百景』が、
今朝届きました。

先に発売されている『予感』に引き続き、とってもかわいいジャケットです。
予感


最近、ohanaのみなさんがラジオに出演されている番組を聴きました。
非常に仲良しで、息がぴったり!とっても楽しい雰囲気。

その感じが、アルバム全体からふわ~んと伝わってきます。いいわぁ。
まさに、家族=ohanaのようですわ。

個人的には、まぁ、全部『ど真ん中ストライク!』なんだけど、
ラモーンズの名曲カバー、I wanna be sedatedがたまりません。
え~、こうなっちゃうの!?っていう、『やられたっ!』感がね~。
【Rock/Pops:ラ】ラモーンズRamones / Hey! Ho! Let's Go: The Anthology(CD) (Aポイント付)


いい音楽に出会えたことに、感謝☆

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 | 12:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
僕らの音楽
ゆうべ、テレビを見ていたら、トータス松本氏とまりなちゃんが対談してました。

フジテレビの『僕らの音楽』(リンク先、音が出ます)

という番組です。

久々にウルフルズを聴きました。大学生の頃、よく聴いていたなぁ。

番組内で一番感動したのは、
トータス×斉藤和義×田島番長×スガシカオ
という、豪華メンツ(66カルテット?)による
『バンザイ』

バンザイ

かっこよかったよ。
トータスのソウルが、番長のねっとり唱法が、
せっちゃんのだらりんムードが、スガ氏の魅惑ボイスが…
見事にマッチしていました。感動。

♪死ぬまでハッピー。そんな連れが欲しい、今日この頃。
常時募集中につき、一声かけていただけるとうれしいっす 笑。

ってことで、今日はウルフルズを聴くことにします。

私の好きな曲は、『いい女』です。
好きな男の人に歌われちゃったら…メロメロですね。


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

音楽 | 11:59:53 | Trackback(0) | Comments(0)
音に浸るのです (BlogPet)
きょう、音blogするはずだったの。
ここまでblogしないです。

いつも、もちやっこはホロホロは、B l o g P e t(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 11:14:18 | Trackback(0) | Comments(0)
音に浸るのです
宇宙 日本 世田谷

今日は、いい歌をたくさん生み出したヒーローが、空高く羽ばたいた日です。

フィッシュマンズを聴き、音に浸る夜。なのですな。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 21:17:24 | Trackback(0) | Comments(0)
一喜一憂
女の子(?)ですから。
ちょっとしたことでうれしくなったりするのです。

はじまったばかりの今日は、いい日になりそうです。

こんなときは、バツグンに楽しい曲を聴きたいですね~。

スカパラ【SWEET G】
フィッシュマンズ【Walkin'】
ミッシェルガンエレファント【CISCO】
ハイ・スタンダート【Mosh Under The Rainbow】
サニーディ・サービス【青春狂走曲】

こんな感じ。ばっらばらですね~。
でも、どれも私のツボです。

いい音楽聴いて、鋭気を養うのだ~。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 02:01:43 | Trackback(0) | Comments(2)
つらーい
テンプレートを変えました。

夜中に作業をしたので、『なぜ変えたの?』と
自分でもよくわかっていません。

新・テンプレートは魚です。
フィッシュマンズ映画公開も近いですし、
結果的に【よし!】としたい。そんなところです 笑。

さて。花粉のお話ね。

私は花粉症です!

と、己を認めてしまったのは、一昨年位前だったかな。
それまでは、何とかごまかすことができていたのです。

おととし、血液検査をしたら…杉アレルギーがグーンと反応してまして。
仕方なく認めたわけです。花粉症であることを。

そしたらですよ。あれよあれよという間に症状がひどくなりまして。
昨日・今日と大変なことになっています。

くしゃみ連発、はなだらり。
外へ行くには、だんご虫みたいなマスク必携で。

どうしちゃったんだ~ 泣。

医者に行って、薬をもらってこようと思います…オーイェイ(-"-)

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

おもうこと | 09:53:01 | Trackback(0) | Comments(0)
すばらしい日々
テレビCMで、ユニコーンの『すばらしい日々』が流れていました。
ソニーのハンディーカムのCMです。
CD、どうやら再発するようですね。
■送料120円■ユニコーン CD【すばらしい日々】3/24発売

ユニコーン。
中学生の頃、友達が『お願いだから聴いて、すごくいいから!』
といって、貸してくれたのがきっかけで、大好きになったバンドです。

高校生のとき、部活をサボって友達と二人、武道館ライブにいきました。
記念すべき、人生初ライブでしたな。なつかしい。
ジュリ扇(知ってる?)を振り振りして、大盛りあがり。最高でした。
行った日のライブは、確かビデオで発売されているはず。家にもある。

あ。これです↓
SE ユニコーン/MOVIE5 UNICORN TOUR 1993”4946”

そのツアーが終わると、ユニコーンは解散してしまいました。
かなりショックでしたよ。本当に。

あれから10数年。
こうして再び、ユニコーンの曲がテレビから流れる。感慨ひとしおです。

『すばらしい日々』は、大好きな曲。

♪一緒にいたいけれど とにかく時間が足りない…
♪若いつもりが年をとった…
♪君は僕を 忘れるから その頃には すぐに君に会いにいける…
♪朝も夜も 歌いながら 時々はぼんやり考える…

お気に入りのフレーズです。
はじめてこの曲を聴いたときより、年齢を重ねた今のほうが、
心に響くものがあります。

いっぱい聴きたくなって、ipodに入れました。
なきながら、聴くとしますか。


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

音楽 | 12:59:57 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと手に入れました。 (BlogPet)
いつも、もちやっこは
私は、この法律に関してまだまだ不勉強であり、いい、わるいを大きな声で思い出できるわけではありません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 10:59:21 | Trackback(0) | Comments(0)
合唱曲のすごさ
卒業シーズンです。

私は中学生の時、卒業式で大地讃頌を歌った記憶があります。
それと、マイウェイ。マイウェイは、笛も吹きました。


先日、中学校で3年生を送る会がありまして、出席してきました。

学年ごとに、3年生への贈り物ということで、歌をプレゼントしまして。
片方はV6の「ありがとうのうた」、もう片方は「大地讃頌」でした。

ありがとうのうた。歌詞がとてもいいですね。ジーンとしちゃいました。
受け取る側の3年生も、歌詞を見つつ一緒に歌っていました。

そして、大地讃頌。これはいい!200人くらいの大合唱だったのですが、
迫力はあるし、響きはきれいだし。鳥肌がたっちゃいました。


自分が学生の頃は、音楽の授業で歌う歌なんてつまんない!
って思っていました。そして、流行の歌ばかり聴いていました。

でも、こうして大人になって、大合唱を聴いて、
「あぁ、やっぱりちがうな。合唱曲って、すばらしいわ。」
と、当時つまらんとばかり思っていた歌のよさを、改めて実感しました。

受け継がれていく曲って、そうなる理由がちゃんとあるんですな。

奥深し。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 20:16:29 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと手に入れました。
【Rock/Pops:ス】スマッシュ・マウスSmash Mouth / Fush Yu Mang (CD) (Aポイント付)

smash mouthというバンドのアルバムを買いました。

ご存知の方にとっては、今更?っていうものなのですが、私にとっては

『やっと、やっと私のところに来てくれたのね☆』
という代物です。

このアルバムの中で、なにが聴きたかったかというと、
Why Can't We Be Friends
という曲です。


はじめて聴いたのは、大学生のときかな?
音楽イベントで、スカパラの谷中氏か冷牟田氏がDJでかけてた曲。
のりのりで、でもメロディアスで。一回聴いてすごく好きになりました。

でも、なんていう曲名かが全然わからなくて。

そしたら、ある日。
WOWOWで放送されていたCMで、その曲が使われていました。

もちろん、WOWOWに問い合わせましたよ 笑。
そんなこんなで、無事に知ることができたのです。

ここまででだいたい5年くらいたってるかも!遠い道のりだ。

さらに数年後のおととい。
手持ち音源のCD化を進めるべく、レコファンに行った時のこと。

「そういえば、あるかなぁ~」

なんて、思い出したようにスマッシュマウスのCDを探したら…

ありましたよ!しかも、500円。なんてこった!
即買いでした。

こうして、長い時間をかけてやっと、私のところにこの曲がきてくれました。

これで、思う存分、何度も何度も聴くことができます。やったね。


念力っていうのかな。引き寄せるものがあったのですね。うれしい限り。



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

音楽 | 23:28:51 | Trackback(0) | Comments(1)
好きだ、
今日、渋谷にある『渋谷アミューズCQN』で映画を観て来ました。

【好きだ、】

という、映画です。

高校生時代を 瑛太さんと宮崎あおいさん。
大人になってからを 西島秀俊さんと永作博美さん。

それぞれが演じています。

台詞の一つ一つから、主人公の心の揺れが感じられ、
自分にも同じような思い出があったり、「あぁ、こういって後悔したな」
という思いがリンクしたりして、感情移入しながら観ました。


切なくて、でも観終わった後あったかな気持ちになりました。

好きだ、っていう気持ちを伝えるのって、大切なんだな。


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

カルチャー | 01:03:33 | Trackback(0) | Comments(0)
何とかならぬものか
気にかけていたら、このニュースに関する話題が
たくさん耳に入ってくるようになりました。

電気用品安全法
※これに関するニュースにリンク貼ってあります。

いい音楽を生み出す環境が、法律によって奪われてしまうかもしれない。

私は、この法律に関してまだまだ不勉強であり、
いい、わるいを大きな声で断言できるわけではありません。

でも、音楽を愛する人の気持ちを、尊重してはいないと思うんです。

何とかなりませんか?芸術は、爆発させてなんぼでしょうよ。

日本の音楽、もっと大切に、育てていきましょうよ。
文化の発展を、政府が妨げてどうするのさ。

※私は、署名しました。
http://www.jspa.gr.jp/

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 23:55:07 | Trackback(0) | Comments(0)
胡山醤、ざんしょ? (BlogPet)
こないだ、もちやっこが
桜井さんの文章は、そういう切なさややるせなさが漂ってきて、読んでいて非常に楽しいし、カウンターをそそられます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 10:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)
胡山醤、ざんしょ?
新しいケンタッキーのCM。

『高橋マリ子ちゃんかわいい~☆』

と思ったのと同時に、

『こ、この声は???』

聞き覚えのある、ふわふわとした心地いい声…


『郁子ちゃゎゎゎゎぁぁぁぁ~ん

映像とぴったんこの、すてきな歌でした。

ケンタッキーのHPで、歌が聴けます。歌詞も見られます。

あぁぁ。やっぱり郁子ちゃんかわいい。

♪うまいこと言うわね~ ケンタッキー☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 22:09:53 | Trackback(0) | Comments(0)
三月です
気づけば、もう3月。はやいなぁ、月日が過ぎるのは。

みなさま、どうお過ごしですか?


私は、予備校で突きつけられた現実&採用試験までの時間のなさに
かなりガツンとやられました。

でも、心ある人の温かな言葉で、復活の兆しです。
ありがたい限りです。

感謝の意をこめて、ますます精進していく所存でございます。
がんばれ、自分。


そんなことを言いつつ、今日の気になることコーナー。

真心ブラザースのブラック(?)担当、桜井さんのHPをみたら、
またまたおかしなことをおっしゃってました。

乳間ネックレス

どうやら、いろんな面で話題の尽きない『ニキータ』用語らしいです。

こういうのが男性にはたまらんのでしょうか?ね。
桜井さんの文章は、そういう切なさややるせなさが漂ってきて、
読んでいて非常に楽しいし、興味をそそられます。

谷間にキラリ☆か。あったかくなるから、そういうおしゃれも、ね。
取り入れていくわけですね。艶女(アデージョ)は。

…私ですか?言わずもがな、縁のないお話でぇございます 笑。


テーマ:つれづれなるままに・・・ - ジャンル:日記

音楽 | 03:03:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

