■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
custom made 10.30
custom made 10.30

ただいま!
レイトショーで、『custom made 10.30』を見てきました。

さいたま新都心にある、コクーン内のmovixにて。
公開されたばかりだから、混んでいるかなぁと思っていたのですが、
それほどでもなかったです。

会場は、8割くらいが男性。カエラちゃんファンでしょうかね。

ということで、感想は、続きにて…

続きを読む >>

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

カルチャー | 00:21:47 | Trackback(0) | Comments(2)
重い… (BlogPet)
前買ったんだ
細木数子と、運命とかを変更すればよかった?
ネットで細木数子による、火星人(+)
です
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 09:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
重い原因、これかも。。。
テンプレ変更。
しようと思ってうろうろしました。

でもね。なかなかぴんと来るのがないんです。
もう一個のブログで使っている、チェックのテンプレ、
けっこう気に入っていて、それにしようかとも思ったけど
同じでもなぁ。と踏みとどまり。

結局、今のテンプレで何とかならないかを検討。

どこかのブログで、『重い、重い』と思っていたら、
設定しているブログパーツが原因だったよ~
という
記事を読んだのを思い出しまして。

これだ!と思って、原因になりそうなパーツを探しました。

たぶん、Mybloglistだと思う。
それか、音ログ。

でも、音ログはここんとこ調子いいので、前者かもな。

なので、しばらくはリストを表示しないで、様子を見ることにします。

もし、何かお気づきの点等あれば、コメントくださるとありがたいっす。

そんなわけで。お騒がせしました~。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 23:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)
重い…
このブログ、立ち上がりがとても悪い気がします…

まず、タイトルがあらわれ、しばらくしてから本文が出る。
待てない症候群の私は、けっこういらっときますね。

せっかく訪問してくださる方に、申し訳ないっす。

そこで、テンプレ変更!
またかよっ(ちょっと古めの三村突込み。)

細木数子による、火星人(+)の運命を見る。
今日は、立花なので、今日替えるのがいいかと思う。
(細木数子の本、この前買ったんだ。)

というわけで。これからテンプレ変更作業に移ります!!

せっかく気に入っていたのになぁ。残念。
でも仕方なし。軽くてかわいいのを探すぞ☆

あなたの来年の運勢は?※私は変わり者の多い火星人(+)です。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 19:54:18 | Trackback(0) | Comments(2)
スカパラ新譜


先ほど、このブログ右側の、Amazon広告を見ていたら、
スカパラ新譜の広告がエントリーされてました!

はやいなぁ。

この新譜は、新・歌モノ三部作の第一弾。
ハナレグミが歌います。

前の歌モノのときは田島貴男・チバユウスケ・奥田民生という、
なんとも男っぷりのいい面々でしたね。

今回の歌モノシリーズはどうなるんだろうか…期待大!


本日の掘り出し物。
レンタルCD店で、スカパラのCDと電気×スチャのCDをゲット。
どちらもマキシだったのですが、100円でした。自称;買い物上手。

スカパラ STROKE OF FATE
電気×スチャ トワイライト


↓よい週末を送れよ~の1クリック、お待ちしてます↓
人気blogランキング♪

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

音楽 | 23:29:36 | Trackback(1) | Comments(0)
弟の趣味
CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works ~(見習い編)~

私の弟は3つ下です。
いつまでも子どもだと思っていたのですが、四捨五入して30歳。

りっぱなおっさんです。

私とは趣味がぜんぜん違います。

ビジュアル系がすき。仮面ライダーが好き(響鬼サイコー!フォーー!)。

グレイが好きなんですね。ずーっと。
だから、こだわりの髪型を作り上げるために、私よりも長い時間
鏡の前に立ち、しっかりセットしていきます。
Gパンには、へんな鎖がジャラジャラ付いていることもあります。
もちろん、ホワイトバンドをしています。

仮面ライダーは、細川茂樹さんが好きなようです。
『だって、バッタじゃん』と言ったら、
『違うよ、鬼だよ。』と言い返されました。
今のライダーは鬼なんだね。知らなかった。日曜も早起きしています。


そんな弟から、映画に行こうと誘われました。
めずらしいなぁ。ってか、はじめてかも。
なにがみたいのか聞いたら、

木村カエラちゃんが主演の、民生の映画

「CUSTOM MADE 10.30」でした。

弟→木村カエラ、姉→民生。目的は違いますが、お互い楽しめそう。
というわけで、上映が始まったら行ってこようと思います。

それにしても。木村カエラかぁ。確かにかわいいけど、
私は『木村カエラ』と『加藤ローサ』の違いがわかったのが最近でして…
新しい人は、よくわかりません。勉強してきます。


↓おいおばさん、カエラとローサはぜんぜん違うだろう!↓
突っ込み上等クリック!人気blogランキング♪



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

おもうこと | 23:55:58 | Trackback(0) | Comments(4)
喫茶店にて。
今日は、職場の先輩や同僚とご飯を食べてきました。
中華。うまかった。そしてビールもうまかった!

食後に一服ってことで、先輩オススメの喫茶店へ行きました。

喫茶店。その響きがぴったりな佇まいです。
純喫茶的な。アイビーがびっちり壁面を覆っている、そんな感じ。

店内に入ると、ちょっとハスキーな声の女主人が待っていました。
普段は9時ごろに店じまいだそうなんですが、先輩が電話を入れていて、
お店を空けて待っていてくれました。なんかいいね。こういうのって。

入店したばかりのときには、ジャズが流れていました。
ちょっと古びれた雰囲気にぴったりだったんです。
大人気分を満喫。

コーヒーを頼み、会話に花が咲き始めた頃、突然音楽が変わりました。

邦楽だ。しかも、男性ボーカルの、ちょっとポップな感じだ・・・誰?

会話よりも、音楽が気になりだし始めました!!誰?誰??誰???


しばーらく聴いていたら、知っている曲が流れ始めました。

『コブクロだ…』

そう、コブクロだったんです。
スゴいチョイスだ。なぜ故にコブクロ?別に嫌いじゃないけど、
ジャズから突然ぶっ飛んだのにはびっくりしました。

ちょっと楽しくなってしまい、また行こうと決めました。
今度はなにが流れているかな。気になる~。

※中華料理店では、レッチリのカバーが流れていました。
女性ボーカルだったな。中華にレッチリもいい感じ。


音楽は最高のおつまみです。↓励まし↓は最高のメインディッシュです。
人気blogランキング♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

おでかけ | 23:37:43 | Trackback(0) | Comments(0)
THE 3名様!!!
今日、弟に借りて
「THE 3名様」を見ました。

出演は、 佐藤隆太君、岡田義徳君、塚本高史君の3名様。

すっごいよ!オモシロい。
テンポがいい、のりがいい、顔がいい☆

3拍子そろってます。

コントなので、詳しく感想を書いてしまうとネタばれになってしまうから、
やめておきます。

でも、本当に面白い!笑いすぎで泣きました。
原作は、コミックのようです。知らなかった。今度読んでみます。

あー、やっぱり感想を少し述べたい。
ということで。続きはネタばれです。
お気をつけてお読みくださいな。

THE 3名様
THE 3名様


THE3名様 豆ぬきフルーツみつ豆の章
THE3名様 豆ぬきフルーツみつ豆の章






続きを読む >>

テーマ:DVD - ジャンル:映画

カルチャー | 22:30:07 | Trackback(0) | Comments(2)
真心の新曲、聴きました。
♪LOVE LOVE LOVE…君にあいた~い
真心ブラザーズ新曲「I'm in love」

本日ゲスト出演したグルーブライン(J-WAVEのラジオ番組)で
OAされました。
この曲のプロモは、実際に結婚式で流した模様をそのまま使ったそうです。
ドキュメントですね。早く見たいなぁ。

感想。
いやぁ。おセンチ街道まっしぐらって感じですね。
私は好きです。きゅんっとするね。
キング氏いわく、『期待は裏切らない曲だね。』。

さて。
私は、この番組が好きです。
ピストン西沢さんと秀島ふみかさんの絶妙な掛け合いがすばらしい!

トークも絶妙でした。
桜井さんのふんどしの一件もしっかり触れてましたよ。
振ってくれないキングさんに対し、『被害者の会』を設立しようと言ってました。大変だ!

さらに。グループ名を変えたほうがいいとの提案がピスさんから。
その名も『ふんどし祭』。ひどい!!でもおもしろいね。一回くらいなら??

ライブツアーについてもちょっとコメント。
昔の曲をやって、パワーアップしているところを見せ付けるそうです。
※ここでも、エンドレスサマーヌード歌えるの?と突っ込まれてたっけ。
さすがピスさん。目の付け所が違います。
ピスさんのお気に入りは石の歌(STONE)だそうです。
理由:体張ってるから。


もっと楽しいことたくさん話していたんだけど、すっかり抜けてしまいました。
相変わらずだなぁと思うと同時に、さらに良くなってるなぁと感じました。

ライブ、楽しみ!





いつもありがとうございます。
人気blogランキング♪



テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 18:34:32 | Trackback(0) | Comments(0)
スカパラ行くぞ!
今年は、近年まれに見るライブセーブの年でした。
でもでも。これからいっちょ盛り返しますぜ!

まず、11月。
真心とフィッシュマンズ。
※真心、本日のグルーブライン(J-WAVE)に出ます!まもなくです。

そして12月。
怒髪天を皮切りに。

スカパラ、行きます!!

ワンマン久々ー!!チッタ二日目と、リキッド2daysのチケットが
取れました☆やったね。

いやはや、楽しみすぎて、鼻血がでちゃうかも。ぶほっ。

おどれ~騒げ~!!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

音楽 | 18:05:04 | Trackback(0) | Comments(0)
池袋が変わっていた。
前に勤めていた会社の同期に会いに、池袋に行ってきました。
※本当は自由が丘にも行こうと思ってたのに、ディープインパクトを
見ていたらいけなくなりました。ってか、もっと早く出かけろってね。

それはさておき。
池袋が変わっていました。

まず、パルコがきれいになっていた。
改装中だったアローズがすっかり変わっていた。
レディースとメンズの場所が入れ替わってたな。
あと、2Fのアダム・エ・ロペがメンズも扱っていた。

東口の交番が、移動していた。
駅側でなく、マツキヨ側(サンシャインのほうに信号を渡った方)
になっていた。びっくり。

マツキヨの隣のお店が変わっていた。
前は、和風のお店だったのに(入ったことないからうろ覚え)。
洋服やさんになっていた。


久しぶりに都内に出ると、置いてけぼりになった気分になるなぁ。


今日は、パルコの上にある『先斗入ル』で、京風スパゲッティを
食べてきました。おいしかったよ。


おい!(↓とんとん↓)時代についていけよ!!
人気blogランキング


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

おでかけ | 00:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
教育実習、単位認定されました。 (BlogPet)
今日は、大きい単位や大学とかを
今日は大きい大学とか、大学と大きい単位とかされました
今日は広い感じなどされました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 09:43:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ohana in asagiri jam
ohanaの初ライブ、朝霧ジャムの写真とセットリストとレポが、
ohanaのホームページにアップされていました。

三人で踊ってる!!ステキすぎる!!!
衣装もかわいいなぁ。

レポを読む。
アイドル以上(かわいいだけじゃないぜ)って言うのもうなづける。
だって、かわいい上に、歌うまいんだもん。あこがれちゃうなぁ。

そういえば。永積さんはスカパラの新曲のボーカルをやるでしょ。
ohanaのレコーディングをしているでしょ。
フィッシュマンズのゲストボーカルもやるでしょ。
大活躍だ!

スーパーバタードッグをはじめてみたのは、今は無き新宿リキッドルーム。
ただただそのファンキーっぷりに驚き、惚れ込んじゃったんだ~。
池ちゃんとやっていた、スペシャの番組(なんていったっけ?)も
おもしろかったな。二人のパペットそっくりだったな。あ、MUSICAだ。

そのときは、永積さんがスカパラと共演なんて思っても見なかった。
また、好きなものが繋がったな。

人の輪って、繋がってるんだよなぁ~。



私も輪を広げたいな。広げよう、ブログの輪
世界へお披露目(大げさ)を目指します!!なんてなぁ。
人気blogランキング♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 01:57:39 | Trackback(0) | Comments(4)
教育実習、単位認定されました。
大学から、教育実習の単位が認定されました。やたっ!

どんな感じに実習が進んだのかを、記録しておこうと思います。
ご参考までに~



続きを読む >>

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

教員への道 | 13:08:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ひとつ、ごひいきに。
つたない文章、まとまりのない内容にもかかわらず、

3000Hits達成です!

このブログを訪れてくださった皆様に感謝感謝です。

これからも、こんな調子ですが、ひとつ、よろしくお願いします。

継続は力なり!?



↓記念に、クリックのおねだり、いいですか?
人気blogランキング♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 17:25:11 | Trackback(0) | Comments(2)
今年の年末は・・・
ここ2~3年、新年を幕張メッセで迎えております。

そう、COUNTDOWN JAPANです。

室内だし、暖かいし、過ごしやすい。そして、食べ物もおいしい。
ステージ間が広くないので、移動しやすい。
なにより、リクライニングシートが設置してある休憩所がステキ。
屋内フェスならではの魅力まんさいです。

ゆる~く年を越せるんで、けっこう好きです。

昨日、今年出演アーティストの第3弾が発表されました。

我らがスカパラ、29日に登場!!
…あ、29日なんだぁ~…

気を取り直し。
我らがグループ魂、30日に登場!!
…ふ~ん。30日なのねん…

31日。ユアソンキヨシローが気になるな。
行けばそれなりに楽しめると思うんだけど、もう一押し欲しい!
※ちなみに、今年はキヨシローで始まりました。ナイス。


個人的には、30日のラインナップが最高です。
キリンジも見られるし。アジカンも出るし。

30日The かまどうま / エレクトリック・カマドウマで出て、
31日くるりとして出る岸田さんは、今年の年末も働き者ですな。


スカパラは、カウントダウンライブをやらないのでしょうか。
ここ数年、ピンのライブはやってないよね(同意を求める…)?
私たちの念願、
[HAPPY GO LUCKY(new year Ver.)]
は、今年も聴けないのでしょうか。。。ね~?聴きたいね。

みなさんは、年末をどのように過ごされるのでしょうか。
そして、私はどのように過ごすのでしょうか。

『まだ先だからなぁ。』と思っているあなた。
あと、二ヶ月ちょいですよ!お気をつけあそばせ♪


というわけで、続きに年越しライブをやるアーティストをピックアップ。
気になるなぁ。フミヤの武Do館。むずるぜ。

----------------
ブログルポに登録しました。
よかったら、ぽちっと感想をお聞かせくださいませ☆



そして、ここまで読んでくださってありがとうございます。
長文読破記念にクリックを♪※まだ続くのですが・・・
人気blogランキング



続きを読む >>

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

音楽 | 19:32:04 | Trackback(1) | Comments(5)
マニア必見!~ラッキー池田氏のブログ見つけました。
ネットでうろうろ徘徊していたら、
ラッキー池田さんのオフィシャルHPを発見!!!
みるっきゃナイト☆

プロフィールチェック。
ジョーロ芸人、もしくはエロ振り付け師だとばっかり思っていたら
(失礼ですよね…ごめんなさい)、
けっこうたくさんの振り付けをなさっていました。
しかも、皆さんおなじみのものもとても多い!!

ピザーラとか、ポンキッキーズとか、ゆず(!)とか。
すごいなぁ。多彩ですね。

なかでも、一番衝撃だったのは、
にほんごであそぼ』の振り付けもやっていること。
教育番組ですよ…だいじょぶ?

でもでも、振り返ってみると、ラッキーの振り付けってとっても楽しい!
プチシルマしかり、微熱DANJIしかり。


知らず知らずのうちに、ラッキーワールドに染まっていたんですねぇ。
ラッキー、あっぱれです!

ということで、早速 MyblogList に登録しちゃいました。

※個人的には、『待っててね』(カンコンキンシアター・クドいのネタ)が
一番好きです。


ようこそ、私のへんてこワールドへ。
ご来訪記念に↓クリック↓を。
人気blogランキング♪



テーマ:私のおすすめ - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 19:07:18 | Trackback(0) | Comments(4)
音ログ復活?
今、すごく久々に音ログコントローラーが正常稼動しています。

お・ひ・さ!ポスティング!!


ごぶさたちゃんの間に、けっこういろいろiTunesにインポートしといたんだ♪
・キリンジ(恋愛体質へ…継続中
・カーディガンズ
・アジカン
・エゴラッピン
・くるり
・電グル
そして…
・藤井隆!!(遅ればせながら結婚おめでとう。友達気取り)

ごった煮だな。我ながら、その雑食ぶりに感心。

おしゃれ系を目指しては見たものの、そうなりきれない。
そんな自分が好き♪なんつって。


↓皆さんの励まし、私へポスティング・プリーズ☆
人気blogランキング♪


続きを読む >>

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 19:48:27 | Trackback(0) | Comments(6)
スペシャ☆RSR 2005 in EZO を見ました。
昨日のカスタマイズ地獄で燃え尽きたわたくし。
夜12時ごろ、まだやることがたくさん残っていたにもかかわらず、
ベッドで仮眠を取りました。

『30分だけ~』が運の尽き。
起きたら夜中3時でした。

で。本題。その時間からエゾロック2005@スペシャのビデオを見始めたんです。
2日分あわせて6時間。今日は仕事だったので、早送りで流し見をしました。
もちろん、あとでゆっくり見ますよ。


会場へ向けて画面が進むにつれ、感動がよみがえってきます。
「そうそう、ここら辺に並んで、入場待ったんだよね。」とか、
会場インフォの放送で『ダメダメ』って部分だけが耳に入ってきたんだ~とか。
盛り上がる準備はできてるぞ~!!(男・谷中へのレスポンス)


スカパラ。
やっぱさぁ、スカパラってすごいよね。私、楽しいんだけど涙が出るんだよ。
楽しすぎってやつでしょうか。感極まるって、こういうことだな。
欣ちゃんと加藤君のインタビューもあり、なかなかでした。


ようこそ、緑のほうへ!
怒髪天のサスパズレ。スカパラとかぶって2曲しか聴けなかったんで、
こうして映像つきで聴けるのはたまらない!
ネットでも配信していたけど、やっぱりテレビだと感動がちがう!!
生はもっとよかったんだろうな。12月が待ち遠しいぜ。


と、ここまで書いてみましたが、2日分を続けてみたので、
どっちがどっちかわからなくなってしまいました…情けない。

そんなわけで、印象に残ったものを書きます。

フィッシュマンズ。
フラッシュバックのように入る佐藤氏の映像が、また涙を誘うんです。
その場には、絶対に佐藤氏の空気が流れてて。
それを欣ちゃんをはじめとするみんなが共有してて。
本当にいい時間だったんだなって思いました。ありがとう。

民生&スパゴー。
ファイアーボール!!
インタビューの最中に聴こえてきたfire ballの演奏にあわせ、
ぶんぶんタオルを回してました。おちゃめ。
いしかりーー!!のオタケビ、それはもう高らかに。
民生は、倶知安のはっぴを着ていました。

瀧。
いろんなところに出没。あんな大人にあこがれるわ。もう大人だけど。

ケバブ。
うまそうだった。食べるか食べるまいか迷い、後者を選択したことを
激しく後悔。来年は絶対食べるぞ。

アイゴン。
もうたまりません!かっこいい!!

ロザリオス。
イケメンズ&ステキレディの演奏にほれぼれ。見惚れた。

何より…
やっぱ、最高のロケーションでしょ。天気悪くても、みんな楽しんでて。
ラブ&ミュージック&ピース☆

そんなこんなで、2日目のポメラニアンズのあたりで、現実の時刻と
映像の時刻が同じくらいになり始め、私の睡魔も現地の状態と同様
ぐわっと襲ってき・・・

またもや、寝てしまいました。ごめんなさい。
くるり、せっちゃん、まだ見てません。あれれ。

また、ゆっくりちゃんと見て、あの最高の時間を堪能したいと思います。

続ける・続いてゆく。SEE YOU NEXT YEAR!!

続きを読む >>

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

rock fes | 18:37:36 | Trackback(0) | Comments(2)
プラグイン対応へ変更
今日は、ブログのカスタマイズに挑戦しました!
※昨日設定したハロウィンテンプレは、さっさとサヨナラです。
ごめんなさい。やっぱりジャパニーズにはなじみのないイベントだったです。

もう一個のブログも改装したのでよかったらきてください。)

挑戦したのは、
プラグイン非対応を対応バージョンへ
カスタマイズすることです。むずかったよ~!

どうしても、このテンプレを使いたかったんです。かわいいんだもん!

ということで、どうやったかを以下に書きますよ。

続きを読む >>

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 18:09:48 | Trackback(0) | Comments(2)
おっきくなってる!
ノヘアが大きくなってる~。

逆三角形のマッスル体型に変身!


さっき、駆け寄ってきて鼻水たらしてたよ(T_T)

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 14:34:37 | Trackback(0) | Comments(0)
mixiの日記に設定 (BlogPet)
きょうはここに設定された。
ここに設定されたみたい…
ここまでもちやっこは設定しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 10:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ハロウィーン!!
期間限定で、テンプレをハロウィンにしてみました☆

かわいい~。

こういうのやると、ディズニーランドとかいきたくなるっす。
しばらく行ってないなぁ。

連れてって!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 02:11:01 | Trackback(0) | Comments(0)
サントリー利根川ビール工場に行ってきました。
今日は、母と近所のおば様方と一緒に『サントリー利根川ビール工場』へ行ってきました。

ちょうど、2005サントリービアフェスタを開催していたため、
なんとビール1杯100円でした!!

交通ですが、熊谷駅南口から工場までは、専用バスが出ていて、無料なのでそれに乗っていきました。
熊谷からは、40~50分くらいです。


お出迎え

↑こんなおっきなビールにお出迎えされ、かなり上機嫌になった私は、駆けつけ1杯ってことで、ザ・プレミアムモルツを飲みました。
ごくごく飲めるかんじの、すっきりしたビールでとてもおいしかったです。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×12本セット

買ったときに、試飲券云々といっていたので、なんだろうと思ったら、工場見学をするとそれとおつまみがもらえるシステムになっているということが発覚。早く言ってよ~。

というわけで、そそくさと見学へ。20人くらいで一緒に見学ツアーに行きます。

工場の中は、機械の点検作業中のため、ビールが詰められる様子などは見られませんでしたが、大麦を食べたり、ろ過フィルターを触らせてもらったり、結構楽しかったです。

この工場では、モルツ・プレミアムモルツ・カールスバーグをつくってて、中でもモルツは赤城山系の天然水を使った、こだわりのビールとのことでした(この時点で二杯目飲む気満々)。

出荷は北関東から北海道にかけてされていて、
「缶に赤城山系天然水使用の表示があるものは、ここでつくっているんですよ」
といっていました。後でチェックしてみよっと。

工場の中では、たくさんの職人さんが活躍しています。
職人1
20051015170309.jpg
職人3


そして、この中には、ビール66万本分入っているそうです。↓
貯酒タンク


いやぁ、まさにビール天国でした。
感心したのは、企業がきちんと環境に配慮しているということ。
ごみ0工場として、なんと44分別もしているそうです!すごい。
さすがです。ファンになりました。


見学を終えると、おつまみと試飲券2枚が渡されました!やった☆
で、赤城山系のモルツと、カールスバーグをいただきました。
おまけ


モルツ、おいしかったです!私は3つの中でこれが一番だったかな。
カールスバーグもおいしかった。でも、このあたりでなにを飲んでも一緒になってました…。

2時間の間に、すきっ腹で3杯もビールを飲んだので、すっかり酔っ払いました。
100円でビール3杯。かなりお得だった一日でした!!

・サントリー モルツ  350ml×24本缶・カールスバーグ・ケース(24本入)

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

おでかけ | 00:54:46 | Trackback(1) | Comments(0)
笑金
笑金見ました。すっごく面白かった。若手芸人最高!にゃー(猫ひろし)。


告っちゃうぞ☆

なかやまきんにくん、大好き。
おい、おれの筋肉!おい、俺の筋肉!!って言うところが大好き。
全部好き。

HG、大好き。
自己マンフォ~~~~~~~~!!
セイ!セイ!セイ!
その腰つきに、口開けっ放しで見入っちゃうんだよね~。

マッチョ好みなの??
いえいえ、そんなことありませんよ。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ | 22:01:10 | Trackback(0) | Comments(2)
着付けをしました。
今日は、勤務先の生徒の一人(海外からの転校生)とのお別れの日でした。

その子とは、マンツーマンで日本語の勉強をしていたので、とても寂しくなります。
で、最後の記念に、日本らしいことを体験させてあげたい!!と思い、
浴衣を着せてあげることにしました。

着付けは、昨年習っていたので、自分では一応着れるようになりました。
でも、いざ人に着せるとなると、勝手が違うんですよね。
夕べ、母親をモデルに着装練習をしました。成果やいかに??


そして、今日。水色地にひまわり模様の浴衣+黄色の帯をチョイス。
中学生で若さみなぎる彼女には、とってもお似合いでした。

同僚や先輩も駆けつけ、浴衣を着た彼女のかわいさを褒めちぎってました。
本当にかわいかった!!写真嫌いだと言っていたのですが、撮影会の
ごとく、たくさんとりましたよ。

そんなわけで。彼女にとっていい思い出になってくれればいいなと思います。
新天地でもがんばって!!応援してるよ☆

テーマ:着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

おしゃれ | 21:49:27 | Trackback(0) | Comments(0)
mixiの日記に設定
夏から、このブログとともにmixiもはじめました。

ネタがそれほどあるわけでもなく、なんとなく同じ事をニュアンス変えて
書いてみたりしている自分がいやになったので、
このブログをmixiから見られるように設定してみました。

うまくいくかな。

テーマ:プログ - ジャンル:ブログ

ブログてんやわんや | 23:44:26 | Trackback(0) | Comments(3)
真心ネットラジオ
ホットスタッフプロモーションのwebサイトで、真心ブラザーズのネットラジオが期間限定で聞けます!
※10月16日までなので、お早めに!!

RADIO RED HOT放送50回記念ということだそうで、お二人さん、ノリノリでお話されてます。

ゆるいなぁ。時間がゆるゆると流れます。ちょっと途中でうとうとしてしまったので、もう一回聞きなおしている最中です。


キングさん、意外と社交的と言ってます。なるほど。そうかもな。意外とね。

おまけに営業やらせたらうまい!と豪語してますぜ。

そりゃ、キングさんのようにgood lookingな営業さんだったら、
無理してでも契約しちゃいますよ。


桜井さんは、元来毒を持つ性質の人間だそうで、キングさんいわく
『人の道を外れた作詞』を過去にしていたそうです。悪意の塊。
そんな桜井さん、大好きですよ。


やっぱり、ナイスコンビネーションです!
真心ブラザースのCDはこちら

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | 19:58:55 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は泣く日。
仕事の帰りに教育委員会によってきました。

教員採用試験を受けるに当たり、委員会の先生方にはアドバイスや
激励をいただき、本当にお世話になりました。

だめだったことを報告しました。
「もちやっこさんなら大丈夫と思ったのだけど・・・」
「絶対にあきらめないで!必ずなれますから!」
と、励ましてもらいました。うれしかった。

実は、結構へこんでいたんです。

続きを読む >>

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

教員への道 | 22:50:08 | Trackback(0) | Comments(2)
教育実習の事後処理終了
本日、教育実習に関するすべての書類を送付しました。

あとは、成績を待つのみ!いやぁ、ここまで長かった。
いつになったらまとめをアップできるのやら。
成績が返ってきたらまとめようと思います。


とりあえず、11月の科目終了試験が合格すれば、免許申請ができます。
今日、大学へ問い合わせたら、レポが返ってきてなくても、
提出後1ヶ月以上たっていれば手続きはじめていいですよってことでした。

今年度内になんとしても免許取得を!頑張るぞ。


といいつつ、今日は部屋の模様替えの続きをしていました。
明日から頑張ります!

教員への道 | 22:49:41 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

