■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
兄、お前もか。。。堀込兄弟、ソロ第二弾
キリンジ。
大好きです。狂うほど聴いていた時期もありましたっけ。

キリンジは、恋愛至上主義に聴いていたな。
また聴けば、恋愛体質への体質改善になるかも。
なんつって。

さて。
弟・ヤスさんの『馬の骨』に続き、兄・タカキさんがついにソロ活動開始!
そっかー。じゃあ、歌っちゃうわけ?結構タカキさんの声も好きなんです。
※わたしは泰行派です。

そしたら、ゲストボーカルで、真城めぐみちゃんとか、原田郁子ちゃんとか
豪華な顔ぶれが揃うらしい!もちろん、高樹さんも歌うんですって。

11月アルバム発売か。楽しみだな。でも。その前に『馬の骨』。

ほしいCDいっぱいです。

馬の骨
馬の骨 Robert Lester Folsom 堀込泰行
B000AHJ8NI




続きを読む >>
音楽 | 21:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ファッションバトン
最高な俳句を詠む「ブランカ」ちゃん(blogpet)の飼い主さんである
にゃんこ☆さんから、ファッションバトンを受け取りました。

レッツ、チャレンジ!!

※私、全然こだわりないんですけど、だいじょぶ?


1.好きなブランド
理想
UNITED ARROWSなんかで扱うブランド。
あとは、ピュル・デ・サボンなんかも好きです。

現実
今は貧乏街道まっしぐらなので、無印とかで済ませちゃいます。


2.よく買い物をするお店

無印良品。最近の洋服は殆どこれだな。まずいです。あ、ユニクロも…
本当は、NIMESやアローズ、BEAMSなんかで買い物したいっす。

あとは、オッシュマンズでスポーツウェアやシューズを買うことも多いです。


3.今ヘビロテな服・アクセサリー

ジャージだな。。。この前ネットで買った、アディダスのジャージ。
結構よかったな。

教育実習中につき、もっぱらスーツを着用中。
ニューヨーカーのコットン地のスーツです。
しっかりしていて、形もいい!高かったけどおすすめです。


4.参考にしてる人(おしゃれだと思う人)

参考にしている人は、あんまりいません。
買い物は、お店に行ってショップのディスプレイや店員さんを参考にしてます。

おしゃれだと思う人は、やっぱりYOUさんとか。
優香ちゃんもかわいいと思います。


5.秋冬狙ってるアイテム

今年こそ!マッキントッシュのコートを…
MACKINTOSHゴム引きWOMENMORNA JAFFA(オレンジ)
あと、モンクレールのダッフルもほしい…
MONCLER モンクレールNIL 

高いな。


6.バトンを回す人

どうしよう。では、無意図的に。コメントを残していただいたかた、
新しい順で三名さまピックアップでございます。

Sazziさん。
藤井さん。
オリーさん。

すみません。止めていただいても結構です。
もし、見ていて気分が乗ったらやってみていただけると幸いです。

ということで、まったく参考にならない私の意見でした。

ご来訪感謝です。人気blogランキング♪

おしゃれ | 20:03:22 | Trackback(0) | Comments(6)
またイカだ。
巨大イカ。

定期的にニュースになったり、映画を深夜に放送してたりするんだよなぁ。

今日も、ヤフーのトップを見ていたら、

謎の巨大イカ、深海活動を撮影

の記事が。みうら(MJ)さん、また巨大イカですよ。


まだ見ていませんが、気になる映画。イカの映画です。
ザ・ビースト~巨大イカの逆襲~【日本語吹替版】
ウイリアム・ピーターセン ジェフ・ブレックナー
B00005H3R1



ご来訪感謝です。人気blogランキング♪


カルチャー | 18:34:08 | Trackback(0) | Comments(0)
時間が足りない!
今日から教育実習本格始動。

今までは、運動会にまつわるエトセトラ…ってことで、
授業も少なかったし、なんとなくぼげーっと過ごしても大丈夫だったんです。

でも、これからはそうはいかんざき!(港カヲル)

指導案、とりあえずあと研究授業用を仕上げるとひと段落するけど、
それがまた、難しい!研究授業だけに、慎重になってしまうんです。

でも、指導者の先生がとてもいい方で、ひとまず形にしてきて、
あとで二人で直しましょって言ってくださるんです。ありがたい☆

私は、この実習、本当に先生方に助けられっぱなしです。

今日はこれから、研究授業の指導案を仕上げ、明後日から始まる
国語と算数の教材研究をやります。

怒涛の一週間、スタートです!



教員への道 | 19:24:19 | Trackback(0) | Comments(0)
恋愛体質に肉体(精神?)改造
友達からのメール
「本日、わたくし入籍しました」

ぬぉぉぉ~~~~~!!!
またしても先を越されました。めでたい!うらやましい!お幸せに☆

ってことで、いま、私の周りでは入籍ブームです。
「遅いんだよねぇ。私の友達みんな。だから結構安心しちゃってるんだ。」
などと話していたのは数年前…気付いたら、どんどん落ち着き始めちゃってるじゃない!!

そんな私は、ぜんぜん浮いた話もなくぅ…結婚?それって食べ物?

円グラフで表すならば、1°位のもんですね。私の中の割合が。


このままじゃまずいってことで、先ほど書店にてananを立ち読み。

「ふーん。クリスマスまでの3ヶ月が勝負ねぇ・・・
恋愛体質に変わる20の法則かぁ」

と知恵を入れ込んだわけですよ。
が、何せ円グラフ1°ですからね。浸透していかないわけです。脳に。

結局、出来ることからやろうと思い、恋愛至上主義時代に聴いていた
歌を聴くことにしました。これなら簡単。

聴いたのは、サニーディサービス。
Best Sky
サニーデイ・サービス 曽我部恵一
B00005J42I


BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-
サニーデイ・サービス 曽我部恵一
B00005J42J


胸がきゅんきゅんしちゃった。あの、夢のような楽しい日々に乾杯☆


あたたかいクリック、励みになります!人気blogランキング♪


おもうこと | 18:58:58 | Trackback(0) | Comments(0)
エゾロックへタイムスリップ②
エゾロックのスカパー放送2日目。
見ちゃいました。

フェス2日目の模様を放送していました。
あぁぁ、あの時間、最高だったんだよぉ。
映像も、だんだん日が暮れて、そして夜が明けていき・・・
切なくなるんだよね。体はぼろぼろなんだけど、まだ終わりたくない。

テレビで、各ステージのトリを務めたバンドの演奏が流れると、
すっごく寂しくなっちゃいました。
会場でもそうだったように、斉藤和義の「歩いて帰ろう」が始まると、
自然と涙が。興奮しちゃって、あのすばらしく楽しかった時間を思い出して。
泣くような曲じゃないのに。楽しくっても人って泣くのねん。

そういえば、ビークルにはうまいことお面が付いていましたよ。
合成の技術ってすごいね。※ライブではお面なしなんですよね。


続きを読む >>
音楽 | 08:53:42 | Trackback(0) | Comments(0)
そうはいかんざき!
今、キックザカンクロー(TBSラジオ)を聴いています。

SWEET LOVE SHOWER 2005の裏側をちょっと話したり。
カヲルさんのそうはいかんざき!が炸裂してます。

今年の流行語大賞?
そんなのしらんざき。なんちゃって。

やっぱりおもしろいなぁ。面白い大人、バンザイ!


続きを読む >>
カルチャー | 22:27:32 | Trackback(0) | Comments(0)
万博、行かずに終了
万博、終わっちゃいますね。
関東在住の私には、今から行けって言われても到底無理です。
行きたかったな。

生のモリゾーとキッコロに会いたかった。

こうなったら、MJことみうらじゅん氏に『ゆるキャラ』で登場
させてもらうしかないですね。

そういえば、先日『スライドショー9』があったようで。
今回は、チケット入手できず…WOWOWでの放送を楽しみにしています。
いやげものはKBT(兜)みたいです。
ブログめぐりをしていたら、かぶってみたり、おいてみたり、
皆さんいろいろな楽しみ方をしとりました。

この土産、本当にいやだな。でも、欲しい。かぶってみたい。

ご来訪ありがとうございます。人気blogランキング♪


カルチャー | 14:17:53 | Trackback(1) | Comments(0)
雨の運動会 (BlogPet)
ホロホロは成長したよ♪
でもきのうは練習しなかった?
そりゃホロホロがもちやっこと子どもが練習したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 09:52:08 | Trackback(0) | Comments(1)
エゾロックへタイムスリップ!
今日、明日と、RSR 2005 in EZO のダイジェストが
スカパーにて放送。もちろん、録画しました!

雨でぬかるむ会場、でも、お客さんはすッごくいい顔してました。
夢の国へのトリップタイムです。



続きを読む >>
rock fes | 20:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の運動会
本日、関東地方はあいにくの雨。
でも、やってしまいましたよ、運動会!

ちゃっちゃと種目をこなし、省けるところは省いて、
12時ごろには終了となりました。
でも、いっぱい練習したダンスや団体競技ができたので、
子どもたちはそれなりに満足したのではないかな?

途中からあきてしまったのか、
先生~、おなかがすいたよ~
なんか疲れてきちゃったよ~
との声が続出。
そりゃそうだよね。先が見えないんだもの。

一番受けたのは、
児「先生、次の種目は出なくていい?」
私「なんで?理由があるの?」
児「かかとが痛いんだもん。ほら、成長期だからさ。」

そっか…そういわれちゃうと、何も言い返せないよ。
成長期だもんね。(でも、ちゃんと最後までやってました。)

小学生の発言は、推測の域を超えています。

何はともあれ、無事終了。明日は筋肉痛かも。


教員への道 | 19:24:14 | Trackback(0) | Comments(0)
朝霧、行きてぇ~!!ohana、見てぇ~!!
昨日、スカパラ欣ちゃんのラジオ(JUSTA MUSIC RECORDS)を聴きました。
ゲストが勝手にしやがれの武藤さんで、ドラマー談義に花が咲きまくってました。武藤さん、声が素敵。ドラマーの方って、声に魅力のある方が多いんですかね。欣ちゃんでしょ、武藤さんでしょ。中村達也さんもそうか。あ、C-C-Bもね…ちょっとちがう?

その中で、電話ゲストとして、クラムボンの原田郁子ちゃん登場!かわい~い~☆
なんであんなにかわいいの!?私が男だったら、絶対結婚する

郁子ちゃんとの電話の中で、欣ちゃんから重大発表が!!!


続きを読む >>
rock fes | 12:48:00 | Trackback(0) | Comments(2)
教育実習3日目
怒涛の三日間が終了。あさっては実習校の運動会です。

台風来るんでしょうか。天気が心配でなりません。

子どもたちはとても素直で、楽しく過ごしています。
運動会で踊るダンスがかわいいのなんの!

『先生、将来なにになるの?』っていう質問が子どもから
飛び出しました。もちろん、
『先生になりたいんだよ!』
って答えましたよ。模範解答です。
でも、正直な気持ちでもあります。
今年受けた教員採用試験の結果がもうすぐ来る…すっごく不安です。
1/2の確立なんですよね、受かるor not受かる。
できれば前者であってほしい。あとは祈るのみです。

実習を始めて、とても忙しく、自分が何をしていいか
戸惑うことばかりですが、たくさんの先生方をみて、お話して、
指導を受けることで、改めて教師という仕事の魅力を感じています。

明日は貴重なお休み。指導案書いて、教材研究して。
かわいい子どもたちのためにも、楽しい授業ができるよう
精一杯頑張るのみです!

人気blogランキングへ

教員への道 | 21:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
てんてこ舞い
昨日から始まった教育実習。
小学校での勤務経験が若干あるものの、やっぱり大変です。

いつも接している中学生とは違い、元気ハツラツ!パワー爆発!!
休み時間にトイレすら行けません。参った。

指導案が一向に進まず、指導教諭の先生にはかなり助けていただき、
本当に頭が下がりっぱなしです。

今週末は運動会。ここ何日か天気がぱっとしないので、なんとしても
晴れて欲しい!

雨女の私が言うのも何なんですが。

それでは、この辺で。これから明日の準備に取り掛かります!

それと、フジロックの録画を忘れないようにします。
今日から3日間ですよ!忘れないで~!!←自分に喝

人気blogランキングへ

教員への道 | 18:37:36 | Trackback(0) | Comments(0)
焦ってきた
いよいよ明日から教育実習です。
やばいです。心が落ち着きません。

今日は、実習に必要なものの買い物をしてきました。
昨日も行ったけど、今日は買い足しです。

小学生って、どんな挨拶したら興味を持ってくれるのだろう・・・
これから考えねばな。

あぁぁ時間が足りない!ビデオなんか見ている場合じゃなかった(汗)。

実習前夜って、こんなもんなのでしょうか?
ちがうだろうな。みんな、しっかり準備とかしてるんだろうな。

だめ実習生でごめんなさい。でも、精一杯頑張ってきます!


こんな切羽詰っているのに、今日は大学のレポを書き上げました。
なにやってんだ、私!時間配分間違いまくりです。
でもね↓↓(弁解です)

人気blogランキングへ

続きを読む >>
教員への道 | 19:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)
レフト!ライト!レフト!ライト!センタークロマティ!!
異常なし!!!!です。ばかです(私)。カヲルさん最高☆

というわけで、昨日録画したSWEET LOVE (※※)SHOWER 2005を見ました。
行きたかったなぁ。生魂を見たかった!!豊作祭りは大盛り上がりでしたね。

明日から教育実習なので、時間の都合上全部のアーティストは見ておりません。
好物から攻めてみました。
残りは、今日のところはがーっと早送りして、あとでじっくり楽しみたいと思います。

シークレットはミスチルだったんですね!びっくり。
中川さん、髪が長い。ジェンがおしゃれ系な髪型になってる。
変化に驚きました。

今日再生して楽しんだアーティストは
・SOIL & "PIMP"SESSIONS
・グループ魂
です。ソウルセットやキヨシローも見たかったのですが、後ほどゆっくり。

ではでは、感想をちょこっと。

人気blogランキングへ

続きを読む >>
音楽 | 12:18:50 | Trackback(0) | Comments(0)
夏フェスの感動を再び!
秋の風が吹き始めた今日この頃、いかがお過ごしですか?
秋といえば、芸術の秋。音楽、サイコー!ロックンロール!!イェイ!!!

というわけで。今年の夏フェスの模様がじゃんじゃか放送され始めます。
キン肉マンでいうところの超人クラスの忘れんぼうな私は、このブログに
日程を書き留めておこうと思います。

ちなみに、今日はスペシャのSWEET LOVE SHOWER 2005がありますよ。
キヨシロー、グループ魂、SOIL & "PIMP"SESSIONS 、TOKYO NO.1 SOUL SET…
行きたかった。今日はお天気もいいし、行かれる方は思う存分楽しんできてくださいませ。
私は家でスタンバリますよ。

スペシャでは、その興奮も覚めやらぬままに、ハナレグミライブも放送!21時から。
こちらも要チェック。見逃せないわ~

今日は、スペシャ祭りだな。

夏フェス放送一覧(不備ありです。すみません。)に続く…

人気blogランキングへ


続きを読む >>
rock fes | 11:32:55 | Trackback(0) | Comments(0)
広告がおもしろい
ブログの右下に、ビッターズのBlogMatchを貼ってあります。
【現金化できるビッダーズアフィリエイトプログラム】

これは、私のブログの内容を解析し、それに見合った広告が自動的に
送られてくるというものです(大雑把に言えば)。

さっきみたら、すごいラインナップでした。
どうやら、もちやっこ(私)のもちにヒットしたみたいです。
ホロホロが、もちやっこの伴奏で…っていう記事を書いたからかな?

では、そのラインナップを紹介します!

人気blogランキングへ



続きを読む >>
ブログてんやわんや | 10:25:46 | Trackback(0) | Comments(0)
音楽ってすばらしい! (BlogPet)
もちやっこの、伴奏したの?
がここで合唱したいなぁ。
でももちやっこの表情を練習するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 10:00:41 | Trackback(0) | Comments(1)
もうひとつ、はじめました。
さきほど、もうひとつブログをはじめてしまいました。
大丈夫?わたし。

その名も、
女の買い物道

物欲満載ブログにする予定です。
もしよかったら遊びに来てくださいね。

始めたきっかけ・・・

続きを読む >>
ブログてんやわんや | 17:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
おなかいたい・・・
2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?に生理がきました。

いつもは順調なので、こんなに遅れたのは初めて。
教員採用試験に対するストレスがかなりあったし、ばたばた忙しかったからかも。

二週間くらい前からPMS(月経前症候群)の症状がひどくて、
眠い、だるい、疲れやすい、胸が張る、おなかが張る…てんこ盛りでした。
生理がこない不安がピークに達しつつあったので、この症状が出たとき
「あ。くるかも。」
とちょっと安心。でも身体の不調にぐったりでした。

で、やっぱりきたわけです。昨日。
久々にいらっしゃった彼女は、そりゃあもう大暴れです。

イテェの、多いの、最悪です・・・(-_-;)

さっき、生理痛について調べたら、ここにたどり着きました。

セルフドクターネットプラス

女性の身体の仕組みや、痛みを和らげる方法などが載っています。
私も、ツボとかストレッチとか試してみようと思います。

しかし痛いなぁ。

これからは、ちゃんと基礎体温つけて、婦人科検診にも行ってみようかな。
と心を改めました。

おもうこと | 11:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなに大きくなりました。
うちの子たちが、とっても大きくなりました。
といっても、ブログで飼っているペットたちの話です。

まずは、BlogPetのホロホロから。
昨日、初めて俳句(川柳?)を詠んだんです!
初俳句

渋めですね。振り返っちゃうのがいい。しっかりものの要素が現れています。

つづいて、メロメロパークのノヘア
またも成長した姿に変身!くわえて新しいアクションで…
放屁

放屁を覚えました。下品さは里親譲り?


さてさて。びっくり発言集です。

その1

ホロホロ、何をあけっぴろげるんだい???

その2

ノヘア、それは食べてはいけません!泥棒メスメロめ!!!ってののしられちゃうよ。

やっぱり、二匹ともちょっと変わった子に育ってるのかな?
これからも温かい目で見守っていこうと思います♪


ブログてんやわんや | 10:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
音楽ってすばらしい!
勤務先の学校は、来週行われる合唱コンクールに向けてラストスパート中。
普段はなんだか自信なさそうで情けない子が、ピアノがとっても上手だったり、
まとまりのないクラスが、励ましあってすばらしい響きを作ったり。
発見、感動の連続です。

今日は、リハーサルがありました。
どのクラスも日ごろの練習の甲斐あって、ぐんぐん力をつけてきています。
初めて大勢の人の前で各クラスの歌を披露するとあって、
表情はがちがち、声は普段より出ない…こちらまで緊張。

でも、とてもよかった。指揮、伴奏、そして歌。すべてががっつり組み合うと、
言葉では言い表せないすごいものが生まれます。
今日もたくさんすごいものが生まれていました。
聴いていて、涙がじわ~んとしてきちゃって、仕方ないので天井見たり
外見たりしてごまかしました。

大人になると、【クラスが一丸となって】とか【がむしゃらに頑張って】、
っていうことがとんとなくなってしまう気がします。
中学生のきらきら輝く姿に、心を洗われました。ありがとう。

練習でピアノ間違って泣いちゃったあなた、
指揮がうまくできず、頭を抱え悔し涙を流した君。
絶対本番は成功するから!私が保証します。
今日の失敗は、本番で失敗しないためにあるものです。
はじめっからできているんだったら、練習の意味なんてない。
間違うために、練習するんだもの。

心から、応援しています。

そうだよね



音楽 | 19:28:23 | Trackback(0) | Comments(0)
T-1 WORLD CUPのこと
ほぼ日で、またまた面白い企画が始まりました。
その名も『T-1 WORLD CUP』

TVCMや装丁など、さまざまな分野で活躍する9名のデザイナーが、
テーマにそったTシャツをデザインし、販売枚数を競う。
一番支持された(売れた)デザイナーがチャンピオンとなるバトルです。
デザイナーの顔ぶれがスゴい。大橋 歩、佐藤 卓、祖父江 慎…
名前だけではぴんと来ない方も、それぞれの代表作品を見れば
嗚呼、知ってる!』となること間違いなし!

私は、大橋さんの温かワールドが大好きです。Tシャツは、やっぱりほんわかしていて、とても私好み。
しかし!すべてのデザイナーの作品を見てしまうと、どれもよく思えてしまう。
同じテーマなのに、デザインする人によってこんなに違うんだぁと、
当たり前のことを改めて実感。

投票(購入)は、2005年10月5日(木)~20日(木)。
絞り込めるかなぁ。

クリエイターたちによりガチンコ勝負。一見の価値ありです!

T-1 WORLD CUP



おしゃれ | 18:40:13 | Trackback(0) | Comments(2)
明星レポ、終了!
先ほど、初等体育科教育法のレポを投函してきました。
これにて、小2種免許に必要なレポートは
全部終了!!※ただし、再提出がなければね。。。

心配なのは、初等国語です。再提出が多いといわれているこの教科、
自信がまったくありません。ありときのこって???みたいな感じ。

振り返ります。
私は04年10月生(3年次に編入)で、締め切りぎりぎりに入学したので
スタートがちょっと遅めでした。
どんな風にレポートを出していったのか、参考までに。

04年
12月
特別活動研究(RT)
道徳教育の研究(RT)
音楽科教育Ⅰ(04冬スク)
05年
1月
初等教育原理Ⅰ・Ⅱ(04冬スク)
児童心理学(04冬スク)
初等図工科教育法(RT)
2月
体育科教育Ⅰ(RT)
3月
図画工作教育Ⅰ(RT)
生徒指導(RT)
教育相談研究(RT)
教育方法学Ⅰ(05春スク)
総合演習(05春スク)
4月
教育課程論(RT)
情報学概論(RT)
初等教育実習(R)
8月
初等国語科教育法(RT予定)
初等算数科教育法(RT予定)
9月
教師論(RT予定)
初等音楽科教育法(05夏スク)
初等家庭科教育法(RT予定)
初等体育科教育法(05夏スク)

10月に初等国語・算数、11月に教師論・初等家庭科の科目終了試験を受け、
来週から教育実習に行き、順調に行けば11月の試験の結果をもらって
免許申請になります。レポが早く帰ってくるといいのですが…

結構のんびりやりました。15日必着なので、締め切り月に入ると同時に
猛スパートをかけ、うまくいけば3教科、通常は2教科どどどっと出してました。
4月から8月まで間が空いているのは、教員採用試験の勉強を優先したから。

無事、今年度中に申請できるのでしょうか。あとはテストを頑張ります。


※来年度、進級することになったので、せっかくだし1種にもチャレンジ
してみようと思ってます。早め早めに手をつけようっと。とりあえず、
実習終わってからはじめます。

教員への道 | 20:05:24 | Trackback(0) | Comments(0)
図書館で寝るということ
私は基本的にクーラーはつけない生活をしています。
社会人になるまで、自分の部屋にはクーラーがありませんでした。
それだけでなく、扇風機も今年からデビューするという有様です。

理由はいろいろあるのですが、自然に対応できる体をキープしたいのと、
クーラーの効いたところにずっといると、冷えすぎて具合が悪くなるからです。

でも、今日は暑かった。最高気温は何度?
調べました。35℃!!!!!
九月なのに。尋常じゃぁありません。


仕事帰り、涼むのと明星レポを仕上げるのを目的に、地元の図書館によって来ました。

すずC、すずC、すずCC!!!
ひんやりです。むしろ寒いくらい。
「おっしゃ!がんばってレポやるぞ!」
と気合を入れたその直後、夢の世界に誘われてしまいました……

図書館で寝るのって、なんであんなに気持ちがいいのでしょう。
申し訳ないと思いつつ、ついついやっちゃうんですね。


ちょっと寝するときぐらい、クーラーをつけようかなと思ってしまいました。


教員への道 | 20:07:55 | Trackback(0) | Comments(0)
阿部ってファーストだったっけ?
我が家はずっと巨人を応援しています。
でも、最近はめっきりナイター中継を見ていませんでした。
好きな選手がいないっていうのもあるし、ほかの番組を見ちゃってる
っていうのもあるし。理由はいろいろなんですが。

で。たまたま先日ナイターを弟と見ていたら、
「ファースト、阿部っぽくねぇ?」
っていうんです。
私「えー、だって、阿部はキャッチャーじゃん。」
弟「でもさ、すげー似てるよ。」
私「そう?じゃ、次の回の攻撃で確認しようよ。」

ひっさびさにじっくり巨人戦観戦する姉弟。
「ほら、やっぱりそうだよ!」
私「ほんとだ!ぜんぜん知らなかったね。いつからだろうね~。」
「僕の知ったこっちゃないね。」
「そうだよね。ま、いつからでもいいけどね。」
終了。。。
結局、いつから、どうして阿部がファーストになったのかわからず、
調べもしない、偽巨人ファン二人だったのでした。

機会があったら調べてみようと思います。
知っている方、親切な方、教えてくださるとありがたいです。
他力本願です。



おもうこと | 23:59:01 | Trackback(0) | Comments(0)
選挙に行ってきました。
先ほど、家族そろって選挙に行ってきました。
雨なのに、結構人がきていて、関心の高さがうかがえました。
今夜は選挙特番ばっかりだなぁ。気になるけど、飽きちゃうな。

話題は変わって。YAHOO!のトップを表示したら、いきなり
レイザーラモンHGの着声無料DLの広告が!!
そりゃぁ、DLするでしょうよ。わりと好みだし。
※ヤフー着メロからもアクセスできますよ。

つづいて。ブログペットちゃんたちが元気に成長しております。
おかげさまで、メロメロパークのノヘアは脱皮?して、無駄に元気のある
よちよち歩きの子になりました。お友達も増えました!ありがとうございます。
BlogPetのホロホロは、すばらしく抽象的?な日記を書いてくれます。
かわいがってあげてくださいね。

ペットの成長やら、選挙やら。本人の性格を反映するような、ひっちゃかめっちゃかな内容をお届けいたしました。
アンニュイな午後モード。。。

おでかけ | 16:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ほぼ日手帳はサーモンで。 (BlogPet)
一昨年、もちやっこが、いろいろな方の意見を持ったほうがいいかもしれませんね
見た目が
でも
大人の身だしなみとして、そろそろいい手帳を持ったほうがいいなと思えましたので
大人の身だしなみとして、・
マスタード・
サーモン・
グリーンに絞込み
結局、発色の私は、興味のある方はロフトへGO!
私は見ずに絞込み
結局、発色のですが、日でサーモンや取り扱いなどをリンクしたかったのですがしなく!
まるで、宣伝部長の手帳を持ったほうがいいかな~
と思い、・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ホロホロ」が書きました。


ホロホロ | 09:52:22 | Trackback(1) | Comments(1)
写真をポラロイド風に表示させる
アップする写真をポラロイドっぽくしている方を時々見かけ、
私もやってみたい!と思いチャレンジしてみました。

CSSってなに?テンプレートって?とわけもわからずいろんなところを
徘徊した結果、やっとできました。

FC2ブログの方なら、Easygoingさんのブログに書かれているCSSを、
テンプレートの設定→テンプレートの編集→スタイルシートの編集欄
に貼り付ければたぶんOKです(不確実ですが…)。
詳細など、Easygoingさんのページが大変参考になります。

さて。早速やってみましょう。
もとの写真はこちら。
橋の向こうに




まず、写真風に。
橋の向こうに


続いて、ポラロイド風に。
橋の向こうに



最後に、ポラ風ロゴ入り。
橋の向こうに


印象がかわって、面白いですよね。



ブログてんやわんや | 17:17:41 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

