■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ガTが来たぞ!
今日、待ちに待ったガTが届きました。
※ガTについては、『ほぼ日』をご覧ください。左下にリンク貼ってあります。

パッケージから何から、全部かわいいの!
私は[CAMPO]、弟は[ROJO]を頼みました。

一番かわいかったのは、Tシャツを包んであった包装紙です。

わくわくしながら包みを開けます。
「す、すてき~☆」
鮮やかな緑です。ガイコツが組体操しています。
いいわぁ。早く着たい!
ガイコツがいっぱい。いろもポップでたまりません。
出ました!


今日は、日が悪いので、大安の日におろそうと思います。
意外とこだわるんです。こういうところね。

夏が終わるし、明日から仕事だからTシャツ着る機会減るけど、
がんがん着込みたいと思います!
my ガT



おしゃれ | 23:45:26 | Trackback(0) | Comments(2)
阿左美冷蔵のかき氷
今日は、母と連れ立って長瀞・秩父方面へドライブに行ってきました。
お目当ては、阿左美冷蔵のかき氷です。

おいしいよ


平日だからすいているかなぁと思っていったのですが、やっぱり混んでいました。この前、アドまちっく天国でも紹介されていたからかな。

駐車場はちょっとまったら入れました。有料Pが近くにあるから、そっち行ってと警備員さんに説明を受けていたところだっただけに、無料Pに止められてよかったです。

梅酒がうまいよ!という話を聞いていたので、ぜひとも食べたかったのですが、残念。品切れ。なので、私は青りんご、母は桜あずきを食べました。

左が青りんご、右が桜あずき


青りんごはさっぱり系、桜あずきは桜餅みたいな味でした。
氷がとってもさらさらしていて、どちらも超美味!一杯500円です。

おいしかったねぇ~と満足。その後、お昼は西武秩父駅前の
『武蔵屋』で、とろろそばを食べてきました。こちらもおいしかったです。

新そばの時期に、また行きたいな。温泉&運転手(募集中)付きでね。


おでかけ | 23:14:31 | Trackback(1) | Comments(2)
内村プロデュース占い
またまた見つけてしまいました。
占いシリーズ、略してウラシリ パート2。

内村プロデュース占い

出たね。終わってしまうらしいけど。面白いっす。

私は、土田晃之 系らしいです。

隠れた趣味は外人ごっこ。どんなんなんでしょう?

面白いので、是非是非やってみてくださいね。

テレビ | 23:03:09 | Trackback(1) | Comments(2)
昨日の渋谷~Apple Storeなどなど
昨日の渋谷の追記です。

本当の目的は、ニンテンドッグスではなく、メガネ修理の受け取りでした。
パルコ内の白山眼鏡店に行ってきたのです。お世話になってます。
父親の眼鏡なので、フィッティングなどはしてもらわず、
受け取るだけでぱぱっと帰ってまいりました。

さて。せっかく渋谷行ったし、また仕事が始まると都内に出ることが
少なくなるなぁ。と思ったので、洋服とか見てきました。

パルコ探索。もうすっかり秋物なのね。かわいい服がたくさん!
車通勤の私は、世のギャルたちが季節を先取りしているのすら知らず、
その日の天候に合わせて適当に洋服を着ています。
昔(販売員時代)は、ちょっとは気を使っていたのになぁ。
田舎に引っ込むと、こういうところがいけません。

で、秋物の長袖カットソーを2着買ってまいりました。
貧乏根性丸出し。2枚で1,050円の掘り出し物をね。安すぎない!?
カーキ色のブラウスっぽいのと、茶色のチュニックっぽいの。
かわいいんですよ。本当に。

↓こんな感じ①。これでカーキです。もっとたけが短く、プルオーバータイプ。あ、だいぶ違うかも?
アジアン雑貨タイコットン「スタンドカラー」シャツ(ブラウン×ブラック)




↓こんな感じ②。これで茶色です。
フラワー刺繍 プルオーバー ベージュ M

買い物上手じゃな~い☆とほくほくしながらパルコを出ようとしたら、
扉の前で宮本亜門を見ました。
なにか、知ってる気でしたよ。♪ダバダ~(←わかるっ?コーヒー飲まなきゃね。)

そしてそして。ちょっと前話題だったApple Store Shibuyaへ。
店員さんが元気いっぱいで、外国人のお客さんもいっぱいいて、
かなりワールドワイドな感じでした。さすがMac。
私はWinを使っていますが、Macを操作してみて、直感的に使えるのが
とてもいいなと思いました。でも、浮気はしないつもりです。

i-podを持っているので、かわいいケースでもあればいいなと物色。
たくさんあったのですが、懐と相談して今回は見送りました。
実際に機械を操作できたり、体験できるので、なかなか楽しかったです。

渋谷なのに、結構すいすい歩けて、でもやっぱり人ごみは疲れました。
電車が込まないうちに、帰ってまいりました。
都会に負けた感じ?です。疲れた~。



おでかけ | 21:08:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ニンテンドッグス~ヒロシです。②~
つづきです。

通信確認後、急いでトイレに駆け込みチェックしました!

来ました!


トラちゃん、プレゼントを持ってきてくれました。
バラの花でした。ヒロシだけに。元ホストだけに。ナイス選択です。

トラちゃんは、こんな感じ↓
トラです。


さすがにトイレは長居無用。西武の休憩ベンチへ移動します。
すっげーあせってます。興奮してます。ジャックラッセルですもの。


西武到着。いい年の女が、ゲームに夢中。店員さんがちらちら見ています。でも気にしません。
いや、気になるのですが、続けます。

さてさて。トラちゃんはどんな芸を覚えているのでしょう。
飼い主は芸人。期待大です!

そうでもなかとです。


すわったとです…たったとです…
すげ~。さすがっす。
覚えている数は少ないものの、芸のネーミングがいい!わらったなぁ。

ではでは、トラちゃんの状態チェック。
大変です!

かわいそうです。捨て犬状態です。蚤が跳んでます!!
食べたもの…さつまいもって、広い食いじゃぁないですか。

でも、うちのちびちゃんとは仲良くなってくれて、よかったです☆

なかよしです。


無事、うちのケンネルにジャックラッセルテリアがまいりました。
満足満足。サンキュー、ヒロシ!ちゃんと世話しろよ。


カルチャー | 20:27:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ニンテンドッグス~ヒロシです。①~
今日、母のDSで、勝手に育てているnintendogsのわんこをつれて、渋谷に行ってきました。

わんこは、
・白っぽい柴 ♀  ちび…甘えん坊。
・黒柴    ♂  らく…超マイペース。
の二匹をかっています。

普段は、母の目を盗みこそこそプレイしているのですが、
今日はどうしても渋谷に連れて行きたかったのです。それは、
ヒロシです。』でおなじみ、ヒロシのジャックラッセルテリアと
すれ違い通信をしたかったからです!

ジャックラッセルテリアといえば、ほぼ日の「Say hello!」。泣いたなぁ。
この犬種はゲーム内でアイテムをゲットしないとケンネルにこないので、
さぼリング女王の私のところにはいつまでたっても仲間入りしてくれず、
たまにプレイすると必要以上に散歩に行ったりして、わんこに嫌われまくる日々でした。

でもでも。すれ違えばケンネルに仲間入りするのです!
ヒロシだろうがツヨシだろうが、誰でもイイ。ジャックラッセルテリアと
すれ違わせてくれ~ってことで、意気込んで行って参りましたよ。

渋谷ツタヤ。ゲームコーナーのある2階に直行です!
お客さんはまばらなのですが、こんなに挙動不審で、こんなにあせっているのは
私だけでした。恥ずかしい。


nintendo-dsのダウンロード機の前をうろうろすること数分。
ついに、うちのちびちゃんがすれ違いました。

『きたー!!』(←流行っているので使ってみました。)

ヒロシさんちの『トラ』くんです。
つづきます。


カルチャー | 20:01:37 | Trackback(0) | Comments(0)
怒髪天占い
すごく楽しい占いとめぐり会えました。

怒髪天占い

私は、
リーゼントが良くお似合いの増子兄ぃ
でした!ふふふ。
今日はどうやら心変わりしやすいようです。気をつけよう。

それにしたって、とっても面白いですよ。コメントも最高です!がんがんやりますぜ!
怒髪ファンの方は、ユニークで粋な方が多いなぁとおもいます。素敵なこと。いよっ、男前! 女前!



音楽 | 10:26:02 | Trackback(0) | Comments(4)
♪あなたな~らどうするぅ?
私は、あまり下着類にはこだわりません。わりと無頓着。問題ありっちゃありです。
で。風呂上りには適当にパンツを穿くわけです。

普段はそれでぜんぜんOKなのですが、昨日ちょっと困ってしまいました。
また上深めのパンツを穿いていたのですが、朝洋服に着替えたとき、ズボンからパンツが丸見えになってしまったのです。
ローライズ気味のズボンだったんですね。

ポイント5倍!(8/29 9:59まで) 0824アップ祭5 インナーウェア ショーツ Mサイズ IV : ワコール
↑実に実用的です。冷えませんものね。お腹。

そこで考えました。
世の中の女子は、こういう時って
1.ズボンを穿きかえる
2.パンツを穿きかえる

どちらが多いのでしょう?と。

結局私は、どうしてもそのズボンを穿きたかったので、また上の浅いパンツに穿き替えました。
【ワコール】ツモリチサトフレグランスプリントローライズショーツピンク
↑かわいい~。私の穿いたのは、こんなにかわいくありません…。

どうでもいいことなのだけど、気になりました。

それにしても、ちょっと探すとかわいい下着ってたくさんあるんですね。
楽天(ないものはない!お買い物なら楽天市場)をうろうろしていたら、たーくさんありました!
女のおしゃれは下着から?ちょっと頑張ってみようと思います。ツモリのかわいい。


【楽天市場】ファッション・ブランド

おしゃれ | 09:44:22 | Trackback(0) | Comments(0)
堂本兄弟に
清水ミチ子(しみちこ)さん登場。

さてさて、どんなものまねを披露してくれるのでしょうか。楽しみです。



続きを読む >>
テレビ | 23:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
かわいい絵
昨晩、音ログを始めてみました。どんな具合なのでしょう(プロフィール欄の下)。
仕組みがまだよくわかりませんが、ちょっとずつ色々やってみようと思います。


プロフィール欄のイラスト。
ほぼ日刊イトイ新聞の、カワイイもの好きな人々。
のコンテンツで知った、森本ひであつさんのイラストです。
HPには、フリー素材のおみやげもあります。
ほんわかしていてとても素敵なので、どうぞご覧くださいませ。

それと、ブログジャンキーも始めてみました。
これをはじめたからかな。いろんな人に見てもらえているような気がします。
興味のある方、どうぞ。下にバナーも乗せておきましたよ。



atsu-banner.jpg



ブログてんやわんや | 10:08:07 | Trackback(0) | Comments(0)
サヨナラcolor
8月27日(金)。渋谷ユーロスペースで
「サヨナラcolor」
を観てきました。13時45分の回。平日昼でしたが、ほぼ満席でした。

ずっと観たくて、でも忙しくて観れなかったのですが、多忙台風一過。
おまけにちょうど渋谷に用事があったので「これは!」と思い、行ってきました。

前日。
♪欣ちゃんの~、素敵な声を~、聞かなくちゃ~
とつけたラジオ(JUSTA RADIO)に、竹中さんと永積さん(ハナレグミ)が出ていました。
なんてタイムリー!映画への期待が高まります。
「(竹中さんに対し)パパ、パパ」なんつって、スカパラ大森さんも電話で参加してました。
「口笛、がんばって吹いたんだよ~」といっていたので、鑑賞のとき、大森さんチェックをすることに決めました。

※ラジオでは、エゾロックのフィッシュマンズ音源が流れ、感動がよみがえりました。

【感想】
切ねぇ…(ToT)/~~~
後半、ぐずぐずっとしっぱなしでした(私が。)
ささきんと未知子さんの会話が、切なくて、愛があって。
何より、佐々木先生がたまらなくいとおしかった。

最後のシーンでの二人の会話に、もう号泣でした。
そこに、♪サヨナラcolor♪が流れてくるのです。
卑怯です。パブロフです。私は、あの曲を聴くだけで、涙を流すでしょう。これから先ずっと。

いろいろ考えました。残していくということ。残されるということ。
後悔しないように、自分の気持ちを伝えながら、一生懸命生きていこうと思いました。
おっきな話になっちゃうけど。


閑話休題。豪華なメンツが出演してましたよ。
ビッケ・郁子ちゃん、永積さんのシーンがよかったです。
大森チェック。すました顔で、ピューピュー口笛吹いてました。
斉藤和義・浜崎コンビも面白かった。
安斎さんが出てきたシーンでは、みんな「ぷっ」と笑ってました。

段段のチャラ男っプリもヒットです。


機会があったら、また観たいです。

サヨナラcolor



カルチャー | 00:22:18 | Trackback(0) | Comments(2)
駒大苫小牧
駒大苫小牧の優勝が、取り消されずに済んだようです。

優勝決定の瞬間、まるで道民であるかのごとくエゾロック会場で喜びました。なのに不祥事。
どうぞ取り消されませんように!と願う日々が続きました。

そこへ、このニュース。うれしー!
大人の都合で、子どもたちの夢をつぶすことは、絶対に許せません。
今後、こういうことが起こらない世の中にすることが、大人の責務だと改めて思いました。

駒苫のみなさん、エゾロックで喜びを分かち合った皆さん、本当によかったですね。



おもうこと | 20:47:30 | Trackback(0) | Comments(0)
エゾ雑記。
エゾロックに行って、色々思ったことを書きます。

会場のこと
今年は、広いけどいい配置だったと思います。
トイレは、いろんなところでいわれているように、レッドとアースのあたりに一箇所あればなおいいと思いました。
朝まで、入り口近くのトイレが生きていたのは、本当に助かりました。
ムーン近くのトイレは、「午前1時半に閉めます」と係りの人が言っていました。どうだったのだろう。
雨が降ったので、砂埃は例年と比にならないくらいでした。
それに、降ったわりには下がぬかるんでる感じもなかったように思います。

天気のこと
あんなに雨が降ったのは初めて。でも、結構やっていけました。
寒さ。持っていったパーカーと、レインウェアの上をうまく着まわすことで対応できました。そんなに寒くなかったかも。暖かめ。

服装のこと
Tシャツはこまめに着替えました。一日目は1回着替え。二日目は3回着替え、かな。
ズボンは一日一本履きっぱなし。下着類も一日一着着っぱなし。

ご飯のこと
何を食べてもうまかった。でも、ポメラニアンズ前にたべた、100円そばは、値段だけあって、寂しい味がしました。
敷島親方のちゃんこ、最高。

祭太郎のこと
今年もがんばってました。近寄ってみたのは初めて。男前でした。
検索したら、祭太郎さんのブログがありました。リンクって貼っていいのかな。よくわからないので、やめておきます。

働く人たちのこと
リストバンドチェック、がんばってましたね。
仕事を終え帰る彼らを見かけました。いまどきの若者でした。でも、輝いてましたよ。

見れずに残念だったこと
ブラックホール。中すら見ずに終わっちまいました。
リリー×猫ひろし×瀧は、並んだけど無理でした。
座席200+立ち見200を入れると係りの人が言っていましたが、
ぜんぜん入れませんでした。来年こそは!

ベストMCはゴンチチさんに決定。
ベストアクトはフィッシュマンズに決定。真心も捨てがたいけど。
ベスト オブ いい出会いはyour song is goodに決定。


来年も行きます。あと350日くらい後に…。


rock fes | 01:45:15 | Trackback(0) | Comments(4)
エゾロック二日目。その2
フィッシュマンズ
私は、生前の佐藤さんの歌声を生で聞いたことがありません。
ドラムの欣ちゃんが、スカパラに加入し、なんとなく興味がある程度でした。しかし。
泣きました。みんな、泣いていました。
音楽、空、雰囲気すべてが共鳴し、最高の環境を作っていました。
郁子ちゃん、ハナレグミ、UA、キヨシロー、ビッケ。
ばっちりはまっていました。いい歌うたいは、曲を選びません。

夕焼けが、またまた涙を誘うのでした。シャボン玉もね。
佐藤さんと共に、スカパラの青ちゃんも思い出されてなりませんでした。
きっと、二人とも笑顔で見てくれていたのでしょうね。


ちょっとへばってしまいました。頭痛、腰痛もろもろ発症。
バファリン飲んで、真心へ向かいました。

真心ブラザーズ
待ってました!復活をどれだけ楽しみにしていたことか。
お二人の”コンビ愛”が深まっていたように感じられます。
曲はどれもはずれなし。STONEで、ち○こ祭パート3。
花火が上がりましたが、アースの中からは見られませんでした。残念。
テント内は、満員御礼。どうやら、入場規制がかかっていたようです。
早めにいってよかった。なにはともあれ。真心、お帰り!

ちゃんこ敷島で、味噌バターちゃんこをいただきました。
のりのいい、すてきなお姉さん。ありがとうございました。
親方の次男、やっくんは、とてもおりこうさんでした。
本当においしかった!ちゃんこコールも楽しかったです!


キヨシロー見たかったのですが、体力の限界。どうしてもソイルを見たかったので、その前にひと寝入りしました。

SOIL&"PIMP"SESSIONS
踊れ~!騒げ~!タブにめろめろ。カッコいいっす。
そりゃ、社長の乳首も透けますワイ。いなせですね。
ちょっと押していたので、CKBに向けて途中で切り上げました。

クレイジーケンバンド
大人の色気、ムンムンでス。遅れていったので、「男の滑走路」の途中から見ました。
おいしいとこどりだったのですが、もうちっとじっくり聴かせて欲しかったなぁ。
が~ちゃん、あいこちゃん、セクシーでした。ジャッカルさんも。
キング オブ ステージ=ライムスター登場で、湧き上がりました。

ここからはだらだらです。
ポメラニアンズくるり
心地よかった~。…寝てしまいました。
最初、ポメラニアンズを見ていたけど、いかんせん眠くて、こりゃいかんってことで、場所移動。
くるりはレジャーサイトで見ました。が、やっぱり眠くて寝ちゃいました。起きたら、せっちゃんの音あわせをしていました。

斉藤和義
テントの中で片づけをしていたら、始まってしまって。
もうちっとで片付け終わるから…と思って続けてたんだけど、やっぱりだめー!!!ってことで、走ってサンステへ。
ちょうど、モルダウのところで到着。歌うたいのバラッド、泣きました。切ねぇなぁ。
そしてそして。ち○こ祭パート4(最終章)。あれはなんていう歌なのでしょうね。やっぱり、せっちゃんはせっちゃんでした。
じらされまくりの「歩いて帰ろう」。
嗚呼、終わってまう~(ToT)/~~~
とまた涙。でも、幸せいっぱいでした。
ふと、横を見ると、スカパラ・加藤君と男谷中ではありませんか!
初日、トップバッターの彼ら、根っからのライジング好きなのですね。
ほろ酔い加藤君は、優しくファンの女子に接しておられましたよ。素敵。男谷中は、エゾのボス・山本氏の挨拶をきちんと聞いてから戻っていきました。ここでも、男気がちらり。カッコいいです。


こうして、エゾロック全日程終了。

重ーいテントをペリカンさんに頼み、会場を後にしました。
帰りは、会場から麻生駅まで500円を払ってシャトルバスに乗りました。
そっから新千歳空港へは、高速バスに乗りました。1,000円也。

空港へは、9時半頃着きました。
朝なのに、ラーメンを食べ、お土産をしこたま買いました。
スナッフルズのチーズケーキ、試食で「うまい!」を連呼したら、
「その、うまいが聞きたくて、作っているのです!」
と店員さんに言われました。上機嫌になり、購入。
花畑牧場(田中よしたけ)のアイスを食べ、飛行機を待ちました。飛行機は12時半発です。少し遅れてました。

そしたらね。ライムスターの方々、郁子ちゃん、UA、犬式(三宅さん)など、豪華な方たちと同じ飛行機でした。素敵過ぎ。
きっと、私が気付かないだけで、もっとたくさん出演したアーティストが乗っていたのだと思います。なんていいお土産をもらったのでしょう!



モノレール、JRと乗り継ぎ、自宅に帰りついたのは、午後4時ごろでした。
今年も、本当にいいフェスでした。ありがとう。







おいしいよ~



続きを読む >>
rock fes | 01:43:45 | Trackback(0) | Comments(2)
エゾロック二日目。その1
後半戦、しまっていこーぜ!

朝6:45起床。おはようございます。
グルメシップツアーへ、第2便にて出発。女の子はいつだってきれいがいいのです。
道中、(なんかにおう。あたし?でも、体臭じゃないにおい…(*_*))
と思いながら、バスに揺られて到着。行きは座れませんでした。

タオル類を借り、浴場へ。女体、女体、女体。女体祭です。
一日目の疲れが取れました。リフレッシュ!
化粧など、もろもろを済ませ、友との待ち合わせ場所へ。
(むむむ。やっぱりくさいなぁ。風呂入ったのになぁ。)
臭うんです。ぜーんぶきれいにしたのに。
…はっ!鼻の穴、忘れてた!!
速攻トイレに行って、お鼻のお手入れをしました。
黒いんです。臭いんです。
灯台下暗し、大正デモクラシー。お寒いのもごもっとも。
鼻の穴をきれいにしたら、においが取れたんですよ、奥様。解決です。

のろのろしてたので、帰りのバスに乗りはぐれ、予定より遅めの帰宅(テント)。
今日は、タワレコで抽選して、ガチャガチャをやるのが始まる前のノルマだったので、
テントに着替えをぶん投げて、目的地に向かいました。
タワレコ。TシャツGET!!
運を使い切りました。欲しかったのです。
がちゃがちゃ。運がなかった。残念。いくつか交換してもらいました。
交換してくださった方々。ありがとう。

そんなことをしていたら、始まってしまいました、二日目のステージ。

赤犬
真昼間からごめんなさい。ち○こ祭パート2。
モンゴルマンとバッファローマンがいましたよ。キン肉マン世代には涙物?
初めてでしたが、とっても楽しかった。いい年して、U・N・C・O
をあんなに連呼するなんて思っても見なかったよ。最高。

氣志團
木更津があった年以来かしら。久々の翔やん、かわいかった。
「鯉もお腹が減るのかな~」とか、「ぼくらはいつも石田純一!」とか。
笑わされました。以前、一生懸命覚えた振り、結構忘れてなかったな。

駒大苫小牧優勝!
アースの前の大画面に、テロップが出てました。拍手喝采。
おめでとう!


レッドの近くで、スープカレーいただきました。美味でございます。


ソウルセット
針が飛んでしまったり、ビッケが歌い出せなかったり、いろいろありました。
でも、いい音楽をやっている人って、トラブルさえ楽しんでしまうようですね。
お客さんも、それはそれでいいじゃないか。エゾだもの。って具合に、楽しんでいたように思います。
ステージを見ていたBOSEさんと遭遇。彼もまた、楽しんでました。

ゴンチチ
「隣でやっているのはどなたです?あ、奥田民生さん。も少し、音を抑えてくださいませんかね(^^)」
「どうしてかっていうとね。これから静かな曲を2曲ほど続けてやるんですよ。」
「ま、聞こえたら聞こえたで。二重奏としてお楽しみください。」
チチさん、すばらしいMCです。
三上さんの天然ぷっつりトークには、磨きがかかっていました。
「今年はね、Fロックにも出させてもらったんですがね。私はね、ジュースの屋台を出したいのですよ。」
「地下にね、おっきなタンクを埋めておいて、そこから飲んでもらうんです。」
「あとね、ジンギスカン屋。大きなジンギスの鍋でね・・・」
収拾がつきません。
トークはこんなですが、演奏は最高でした。
放課後の音楽室では、涙が出そうでした。

日が暮れ始めました。
つづく。

↓チチさんお墨好き。100年持ちます、楽しめます。素敵なアルバムです。↓




rock fes | 01:42:06 | Trackback(0) | Comments(0)
エゾロック一日目。その2
本題突入。

怒髪天
第一声「ようこそ、緑のほうへ。」だったかな。
二年前に見てとりこになり、昨年はべろべろに酔っ払って
会場をうろうろしている兄ィに遭遇して狂喜。
今年はスカパラとかぶっていたのでどうしようか迷ったけど、
やっぱり兄ィを拝まねば!と心に決め、怒髪スタートとなりました。
盛り上がってたなぁ。男気、最高!

スカパラ
怒髪を2曲で切り上げ、大好きなスカパラへ。やっぱりはずせません。
楽しすぎて、笑いっぱなし!男・谷中の
「ここへこなくちゃ、夏が始まらないし、終わらないんだよ」
のMCに大いに共感。そうなんだよ。そうなんだよ!

THE BAND HAS NO NAME
若かりし10代前半。ユニコーンが大好きで、バンハズのCDももちろん
買っていました。その彼らが、蝦夷に出る!見ないわけにはいきません。
民生、ノリノリ。一緒に「サムシン ワ~アアアアイル
と歌ってきました。ザ 青春☆

かに汁、いただきました。美味でございます。
そして、場内をご機嫌にパトロールする増子兄ぃにも会いました。
すばらしくご機嫌でした!イカシテマス。

YOUR SONG IS GOOD
フェス童貞喪失街道まっしぐら!の彼ら。はまりました。
出会えてよかった。興奮しすぎて、Tシャツ買っちゃいましたよ。

ご飯タイム。たこ焼きパンチで塩マヨたこ焼きをいただきました。
岩盤ブースで、フジのときにもらったドリンクを引き換えました。
ご馳走様。


電気スチャ
本年度目玉商品第一弾。期待通りでした。エゾといえば瀧。
とても楽しそうな卓球。仕切り&しかり役のボーズ。職人、しんこ。
マイペース・アニ。みんな楽しそう。会場は満員御礼。
MC対決最高!いい味出しすぎですよ、お二人さん!

電撃ネットワーク
真夜中の大宴会。ち○こ祭パート1。
さそり食べて、ドライアイス食べて、頭に缶、尻で蛍光灯破壊など、
豪華ラインナップ。
私はミルクマンが大好きなので、彼の登場に大興奮。
客席に下りて、やられまくってしまったのを見て、さらに爆笑!
いいもの見させていただきました。いろいろと…。

Taboo
Scoobie Doを見ました。白スーツ、決まってました。ファンキー!

ケムリを見たかったけど、疲れてしまったので、テントに戻りました。

※天気のこと。四つ打ちやベース音が大きくなると、雨が激しくなっていたように
思えたのは、私だけ?

一日目のベストアクトはユアソンでした!

今年のベストアクトは、また後ほど。








rock fes | 09:56:02 | Trackback(0) | Comments(0)
エゾロック一日目。その1
今年で4回目。北の大地、北海道が私を待っていてくれました。
かどうかはわかりませんが、いってきました、エゾロック。

笑った!泣いた!感動した!感情の起伏激しいのなんのって!!

まずは一日目から振り返りますよ。
朝6時起床。
エロティック・タウンすすきの近く、「札幌ロイヤルホテル」
に前乗り一泊していました。
オフィシャルツアーやら何やらがありますが、今回は
【飛行機往復(ANA)+ホテル一泊のフリープラン(帰着日延長可)ツアー】
で行きました。34,000円くらいだったかな。
ホテルはとってもきれいでしたよ。何ならもう一泊したいくらい。

身支度を整えて、いざ出発。出発時刻は7時

JR手稲駅から、タクシーで会場へ向かいます。
2,300円くらい。着いたらだいぶ列ができていました。
でも、去年ほどではありません。去年のほうが早く着いたのに、
今年は出足がゆっくりなのでしょうか。天気のせいかな?
ついた時間は8時くらい(だった気がする…)。

会場を待つ間、天気は雨が降ったりやんだり大忙し。
「天気予報どおりだねぇ」
「やっぱり降ったねぇ」
と、友達と。待ち時間を、朝から下トークを交えつつ、
ギンギンの太陽が出なくてよかった(でも晴れてぇ)なんて思いながら
過ごしました。思えば、今年のエゾロックは
エロ
が全編を通してかもし出されてました。
きっと、すすきのマジックでしょう。

午前11時開場。
テントは、希望通り、ユキウサギに決定!
さっそく荷物を受け取り、テントを…
!!ペリカン、混んでる…(ー_ー)!!
結局、テント立て終わったのは、13時くらいでした。

始まる前に、恒例の会場内パトロール。テント出発は14時
あああ。もっと早くパトロールに行く予定だったのに。
お腹すいた。ビール飲みたい。ぶつぶつ…
タワレコブースあたりまで行って、空腹に耐え切れず、引き返しました。
そう、2005年のトップは、怒髪天@グリーンオアシスと決めていたから。
テントサイト脇の飲食ブースで、とろろご飯とビールをいただきました。

腹ごしらえ完了。いよいよ始まりです。
つづきます。





rock fes | 09:55:21 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の一枚
初日なのに、暇なのでいっぱい書いた。
こんな調子で大丈夫なのかな。心配です。


エゾロックで見て、どっぷりはまってしまった
「your song is good」
を聴いて、本日のパソコン業務、終了。

YSIG、最高だった!で、買っちゃった。CD。

ノリノリだぜ!台風なんて、何のそのだぜ!

※ユアソン、ワンマン決定(bounceニュースより)。行っちゃおっかな。



音楽 | 19:00:02 | Trackback(0) | Comments(0)
持っててよかった。
雨のフジロック。この経験は、後のエゾロックでも大いに役立ったのでした。

今年、ロックフェスのために新調したもの。
・レインスーツ=THE NORTH FACE…RAIN TEX
・靴=NIKE…ZOOM AIR THIELSEN Ⅱ GTX

この二つ、大活躍。
レインスーツは本当に雨をよくはじき、さすが、ゴアテックス。と感激。
ネット通販で購入。前年モデルだったので、4割引くらいだったかな。
靴も最高。ゴアテックスで、ぜんぜん雨が染みなかった。
オッシュマンズで、セールになってた。7,000円くらい。

あと、折りたたみいす(100均)。これも優れもの。
座面が三角形で、たたむとコンパクトになる。
持ち運びに便利。

教訓。雨具はケチるな。大盤振る舞いで行け!


ノースフェイス W’S RAINTEX(レディース レインテックス)≪2004年モデル≫ S カ

続きを読む >>
rock fes | 17:00:14 | Trackback(0) | Comments(1)
フジロック(行程編3)
7月31日
会場からのだらだら坂道を登りつめると、そこはシャトルバス発着所だった。川端康成パクリ。

神立駐車場を出たのは、午前12時ごろ。
土曜日だったので、コサキンを聴きながら帰る。
私と友達は、コサキンリスナー。

湯沢から高速に乗り、しばーらくすると、
「あれ、関越トンネルってまだだっけ?」
と友達。…通りましたから。とっくですから。
トンネルの中で3Dメガネかけて、
「わぁ。スマイルマークでるねぇ。」
っていってたじゃぁないですか(T_T)

そんな発言を聞いたからか否か、眠気のピーク到来。
前橋IC降りて、コンビ二により、コーヒーを飲む。
コンビニでは、フジ帰りのカップルが事故ってた。大丈夫だったかな。

再出発するも、どうにもこうにも眠くて、本庄のコンビニで仮眠。
安斎&みうらのラジオが始まったばかりの時間に寝て、
起きたらエンディングだった。結構寝たな。

そんなこんなの珍道中。午前5時に無事帰宅。
洗濯して、風呂に入って、仮眠を取って…
午前8時におき、レポートを仕上げ、10時に出勤するのでありました。
急に現実に戻された日。7月の終わりの出来事。

総括。
睡眠大事!


続きを読む >>
rock fes | 16:25:00 | Trackback(0) | Comments(0)
フジロック(行程編2)
7月30日
晴れ。天気が心配だったけど、朝はまだよい天気。
神立駐車場はFOMA使えず。
午前7時くらいまで車で仮眠を取ったり、身支度したりして、
バスに乗り込み出発。

会場までは30分くらい。バスは満員御礼。

会場着。今年は基地を作るのが難しそうなので、手荷物を預ける。

入場まちの列、結構並んでたなぁ。
並ぶ前に、友達とトイレへ。行っているうちに、開場。
列は前進する。しかし、どんどん入場列は長くなる。
という不思議な現象のため、後ろに行けども行けども最後尾が
わからなくなる始末。場外ショップエリアの前あたりで列に合流。

入場。ファットボーイスリムの3Dメガネをゲット。
浮かれ気分で写真を撮り、早速ビールタイム!
労をねぎらい、友達がハイネケンをご馳走してくれた。感謝。
すきっ腹、睡眠不足の相乗効果で、かなりのごきげんっぷりを披露。

オアシスで、エゾブースに行く。かわいいお姉ちゃんに、
「今年、エゾ行きます!楽しみです!」
と声を掛けたら、ドリンク券をくれた。うれしいな。
濃厚なソフトクリームを食べた。

会場内パトロール開始。しかし。足元がおぼつかず、ヘブンまでで終了。
3日間参戦の友人と会う約束をとりつつ、タワレコで抽選をやってみたり、
グッズを物色したり、ぷらぷら。疲れたし、体力温存もしたいので、
グリーンの前で一眠り。あれやこれやで11時。

天気が怪しくなってくる。雨の予感。
前回参戦の03年も、雨が降ったりやんだり。よっ、雨女。
100sへ向かう途中、友人と合流。1年ぶり?くらい。
彼女もまた、雨女。そう、03年雨ふらし隊(彼女と私)。
合流したことで、一段と雨が激しくなり…。

100s大雨。

スカパラの前に腹ごしらえ。坦坦麺、染みたー!
スカパラ、泥んこ祭り。

汗、雨、どっちともつかないWETな状態のため、いったん着替えに。
ここからは、だらっと見るつもりなので、荷物を引き取る。

ドコモのラリーでポカリがあたる。やった!

ご飯。オアシスでオムライスを食べながら、クラムボンを聴く。贅沢。

Beck→Fatboy Slimと見て、終了。

午後11時半、会場を出る。
つづく。







晴れてたのに。



rock fes | 16:10:18 | Trackback(0) | Comments(0)
フジロック(行程編1)
7月29日(金)
勤務先の上司から、31日までにレポートを提出するように言われる。
私の進路を決める試験に関するレポートであり、試験は間近だったので、
「添削してあげるよ。一日も早く仕上げたほうが、試験対策もできるでしょ。」
という上司の温かい心遣いからでた【31日提出】。
しかししかし。今夜から私はフジロック。怒涛の日々の始まり。

レポート。書けない…。
大学入試も論文試験がないところを選ぶくらい、論文が苦手な私。
パソコンの前に座ること7時間。
なんとかかたちになったときには、もう出発の時間(午前2時)。
風呂すら入ってない。仮眠なんてもってのほか。
仕方がないので、友達に30分遅れをお願いして、風呂に入る。

午前2時半、自宅出発。運転は私。
頭は興奮で冴え渡っていたけど、心配なのでリポDドリンキング。
いざ出発。近所の友達を拾って、go 苗場!と思いきや。
折りたたみいすを忘れて自宅へ戻る。
結局埼玉を出たのは午前3時。

初・高速
教習所以来。お金節約で前橋ICから乗る。
合流怖い。手に汗。でも、慣れると快適なのね。
人は出てこないし。

関越トンネルは長いんだよ~なんて話をしながら、
あっという間に湯沢IC着。
駐車場は「神立」だったので、インター降りたらすぐだった。
うっかり通りすぎちゃったりして。

着いたのは、午前5時半。
つづく。


rock fes | 15:17:57 | Trackback(0) | Comments(0)
フジロック(ライブ編)
いまさら感が否めない。でも書きます。私が忘れないように。

・100s
・スカパラ
・Asian Dub Foundation
・Beck
・Fatboy Slim

100sは、すごい雨。修行の如し。
予習もせずにいったので、知っている曲は数曲しかなかったけど、
とても楽しめました。池ちゃん最高。

スカパラ。10数年来の大好物。
やっぱりすごい。男・谷中のMCは相変わらずで、
手がぶんぶん回っていました。泥んこになりながら踊り狂いました。

Asian Dub…。見るつもりではなかったけど、ドコモのラリーをやっていて、
ステージ脇のポカリブースがチェックポイントだったので、ついで(失礼)にちらり。
すごかった。ちゃんと見るべきだった。CD買っちゃうかもってくらい。

Beck。素敵。へんてこダンサー?がいました。
前日徹夜で参戦したため、ここへ来て睡魔にぐぐぐっと襲われまして…
立ち寝です。気付いたら終わってました。あらら。

ファットボーイスリム。踊った!踊った!
みんなの踊りが雨乞いになったのか、雨ザーザー、雷どーん!!
朝配布していた3Dメガネを掛けたら、スマイルマークがきらきら☆
ああ、なんて素敵な世界なの~。
しかし。四つ打ちのビートに揺られるうちに、またもや睡魔。
寝ちゃった。友達に起こされ、途中で帰ることにしました。


意外と見てないなぁ。雨だったし、徹夜明けだったので
無理をしなかったっていうのもあるのだけど。
でも、このくらいでちょうどよかった。
ご飯をたべながらのクラムボンは、とっても素敵だったなぁ。
ご飯がおいしくなったもの。

終わって一ヶ月もたってしまうと、やっぱり忘れてしまっているね。

教訓。鉄は熱いうちに打て。



rock fes | 14:58:09 | Trackback(0) | Comments(1)
ロックフェスのこと
今年の夏は、
・フジロック(二日目のみ)
・エゾロック(全日程)
に参戦。いや~、まさに夢の国。
音楽、自然、うまいもの、ビール、ビール、ビール!

そんなに飲めないのだけど、ビールおいしかったなぁ。
もちろん、音楽がよかったのはいうまでもなし。

徐々にロックフェスのことをまとめて行こうと思います。

rock fes | 13:46:59 | Trackback(0) | Comments(0)
トラックバックに挑戦
世の中には、なんと親切な方がいるのでしょう。

ブログ初挑戦で、あれもこれもやってみたいけど…ぼけーっ
(一時間経過)
よし、まずはトラックバックから行こう!ってことにしました。

どこをどうめぐったのか、記憶もおぼろげ。でも、めぐり会えました。

ブログでお気軽に!【トラックバック】どうぞ♪

あああ…こんな私でも、トラックバックしていいですか?
失敗するかもしれないんですけど、本当にいいんですか?

というわけで。お言葉に甘えさせていただきました。

結果やいかに!?

ブログてんやわんや | 13:11:38
はじめまして。
ブログ。
はやりに便乗(もう遅い?)して、始めてみました。

今年の夏は、いろんなことをやってみたので、
忘れないように書いていこうと思っています。

どうぞよろしく。


ごあいさつ | 11:58:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

